English Powerでのレッスン、再開しました♪

さっそくお目当てだった先生で予約♪

始まると、「わーEPに入会してくれたのね~!」と。

体験の時に、入会を楽しみにしてるね、って言われてたんだけど

ちゃんと覚えていてくれたみたいでかなりうれしかった(*^_^*)



いつも事前に「今日は何をしようか?」って送ってもらいます。

これはたぶんEPのやり方かな?

みなさんそうしてくれるような。



で、今日は(てかいつも)特にお返事をせずにいたら、

チャットボックスに短い記事(?)が送られてきていました。

え~っと。。ぴあの師匠のブログにあったのと同じものです^^;

でも・・ぴあのさんと私のやり方が違い過ぎて恥ずかしくて

詳細は書けない!

私は全然準備もしていなかったし、たぶん内容も大きく取り違えていたようで

とんちんかんな答えをしてたんだと思う。。。

ぴあのさんは記事に対してあーでこーで・・ってちゃんと答えていたようだけど

私は昔の思い出話なんかしちゃったりさ。。

絶対「こいつバカだな」って思われたんだろうな。。。

あーはずかし。

でもこういう風に同じ教材を使ってどんなレッスンをしたのかってのを

教えあうのは面白いね。いい刺激になります。(凹むけどね・笑)



相変わらず元気いっぱいで明るくて英語がキレイな先生♪

しばらくはお世話になろうかな~って思っています^^




スポンサーサイト
コメント
ひょえ~~
同じ記事だったんだ~~
びっくりだね~~~

私は、体験レッスンだからさ~かなり気合い入れてというか、自分でも気合いいれすぎ~(笑)ってくらいで、準備も20分位かけて言いたいことの語彙とか(年功序列とか終身雇用とか)調べてメモってレッスンに臨んだのよ~
いい先生だって聞いてたから期待も大きくて、久しぶりにプチ緊張で正座して先生のコール待ってた~(笑)

で、音声はどう??私はあまりにぷちぷちしたり音が飛んだりで・・・残念すぎたんだけど。でも、それってたまたまだったのかな??
2011/11/06(Sun) 09:58 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
あはは(´▽`*)
ブログ読み逃げですいませーん!

ぴあのさんの記事を見たときは心臓がバクバクしちゃった~

本当に、あまりにレッスンに対する姿勢が違うし
濃さでいったらドロドロ濃厚カレーとただの水くらいの差があって
ビックリやら情けないやら(ノД`)・゜・。

わたしも次回は準備して臨みます。
いつも刺激をありがとうです(>_<)

音声は普通だったかな?
たまにプチプチ言うものの、聞き取れないとかそういうこともなく。
でも確かによくはないですね。
いつもカメラオフでやってます(^-^;
2011/11/06(Sun) 11:13 | URL | kao | 【編集
No title
私んときは最初一瞬だけカメラオンで負荷かかるからとカメラオフになったんだけど、最後の5分が特に聞きづらくて。。でも、音声きれいな時もあるんならおためしで1カ月入会しようかとか今またまた迷いだしてるんだ~

はは、あのときは体験レッスンだったからたままたすごい意気込みで臨んだだけよ~
いつもはあこまでは準備しないよ~
我ながら、気合い入りすぎとか思ったもん(笑)
2011/11/06(Sun) 12:40 | URL | ぴあの | 【編集
頑張ってくださいね
English Power再開ですか!
今度はM先生(病欠…?)ではないんですね~。
単価お安くて魅力的♪
頑張ってくださいね。
もう一個のEPも(笑

私もやっとメインが決まったので
サブも探したいところですが、
そんなに時間が取れるのか謎。
もっと(自分の)時間が欲しいよ~
2011/11/06(Sun) 14:52 | URL | tortoise | 【編集
ぴあのさん
音声ってほんとに日々変わりますよねー
なんなんだろー。
でもクリアな人はいつもクリアだったりするし。。
なるべくその部分ではストレス感じたくないですよね~

オンラインの予習はあったほうが絶対いいですよね。
でも予習ができないので、先に記事が送られてきたり、
自分でこれ・・と選んでおくのは苦手なんです(;´∀`)
先生に予習してないな、って思われるのが怖くって。。
自分が悪いんですけどね。
でもちょっと心を入れ替えよう(笑)
2011/11/06(Sun) 19:30 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
ほんとだ。どちらもEPなんだ。
気付かなかった~(笑)

やっぱり毎日はつらいので(早!)English Powerと、あとはどこか・・と考え中。
別にスクール一個でもいいんだけどね(^_^;)
なんとなくいくつか所属していたい(笑)
ポイント制でちまちま受けられるところがいいかなー♪
やっぱりしゃべり隊?
でも高いのよね~
とりあえずは今月はココで頑張らなくっちゃ(^_^;)
2011/11/06(Sun) 19:35 | URL | kao | 【編集
ポイント制
私、もっぱらポイントですわ。
ガバネスさんなんか、まとめ買いすると、単価が何とか200円台。
なかなかポイントで200円あたり、っていうのないですね~。
まぁ、スクールさんとしては基本毎日として単価の「安さ感」を売って、
けど毎日受講出来る人は稀なので、浮いた分が利益なんでしょうがないんでしょうけど・・・
でも、新たな売り方も考えて欲しかったりして。
例えば月のうち10日間、連日じゃなくバラバラで受けてもよくて単価が200円ちょいくらい、とか。
出来ないかな~~
2011/11/07(Mon) 11:11 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
一応EPはそんな感じですよね♪

月に15回で3000円。
単価ズバリ200円で、一カ月以内に消化すればいいので気が楽です。
いや、意外と15回でも大変だけど(^_^;)
一日に2コマまで取れるので、最後の方は2コマやってなんとか消化したり・・してます。
期限が先だとつい油断しちゃって(∀`*ゞ)エヘ

そそ。スクールのアピールする安さ感につい
つられてしまうけど、結局受けられなくて単価計算するとあらら・・ってことに。。
よほどいい先生がいればまだいいけどそうでもないならお引越しした方がよさそうです。
(自分に言ってます・笑)

今日も息子が胃腸炎で学校欠席。
オンライン英会話も欠席です(^_^;)
2011/11/07(Mon) 13:51 | URL | kao | 【編集
No title
お!EPに戻ってきたのね~。おかえりなさいませニコ(^-^)

先生からレッスン記事を用意してくれることもあるんだ!!
しらなかった。

どの先生だろ~。英語のキレイなせんせい☆
人気のある先生だよね~。

あの先生かな♪♪

と勝手に想像する。
2011/11/07(Mon) 13:54 | URL | ますぷぅ | 【編集
ますぷぅさん
ただいまでごんす~♪

なんかね、放置してるといつも記事がチャットボックスに・・。
この先生だけかしら。

あの先生ね。
Wね(笑)
人気があるのかな。
だんだん出てきたみたいで早く予約しないと
遅めの時間になってしまうような(;´∀`)
予約合戦はいやだな~~
2011/11/07(Mon) 21:45 | URL | kao | 【編集
No title
あ、予想とは違ってました。
でも、w!わかる!めっちゃ英語キレイ!
そして、せぽが最近超お気に入りになった先生☆

予約合戦、ライバルですな(* ̄▽ ̄*)ノ"。
2011/11/07(Mon) 23:53 | URL | ますぷぅ | 【編集
せぽちゃん(違)
いやん。ライバルだなんておばちゃんの負けよ~ん。

おばちゃんは英検も受けたことないし泳げないし。。かなわないわマジで( ´Д`)=3

せぽちゃんにも「アホやな~」と言われないように頑張ります~(∀`*ゞ)エヘ
2011/11/08(Tue) 00:03 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

