今日はTOEICを受けなかったことを報告しなくちゃいけない日。。(笑)

一人でドキドキしつつ時間になるのを待ちました。

で、始まってすぐに「実はテスト受けなかったんです」と伝えると

oh,OK.

とそっけない返事(;^ω^)

別にいいんじゃない、って。

しかし、私がなぜに受験しなかったのか理由を言うと・・


OH!NO!Did you go there???


行くだけ行って受けられなかったと知ると、それはそれはビックリされて(^_^;)

ばっかね~~みたいな笑い半分、呆れ半分な困った顔をしてました(∀`*ゞ)うはは。




私は

I didn't take the exam.

と言ったので、自分の意志で受けなかった、というニュアンスだったらしい。

I couldn't~

って言えば「受けられなかった」というニュアンスになるから、

Why?と相手も聞きたくなるって。

そうっすよね。すんません。



で、今後どうするのかと聞かれて、一度はTOEICを受けてみたいから、

いつかはやります、って言ったら

一番近いところですぐ受けなさい、って指示が。

せっかく勉強してきたのに、すぐ忘れちゃうわよ、って。

確かに。

でも勉強してきてないから忘れるものもないけどね・・( ̄ー+ ̄)ニヤ



実は1月にもあるんだけど、そこはパスの予定。

だって12月は娘の公演、クリスマス、冬休み。

そしてお正月が来て、1月は私と旦那の誕生日があって

「は?勉強?」っていうムードになること間違いなしなの。。



いずれにしてもG先生とは英検を目指したレッスンをしていくことが

もう決まったのでお任せして進めていこうと思います。

次回は3級の問題の読みをちょっとやってみるって。

やばいなー。3級イケなかったらどうしよー

先生には2級受験を勧められています。

だからこそ3級でつまづいたらマズイわ。。。(>_<)



今日の文法は関係副詞。

whereの使い方でした。

むー。理解したつもりだけどまだまだかな~

復習せねば。



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
うへー
ええ?先生が
Did you went there???
なんて言ったんですか?
信じられない。。。
何故にwentなんでしょう。。
goですよね、原型、基本です。
2011/11/08(Tue) 14:52 | URL | 通りすがりだけど... | 【編集
ごめんなさい
あれ。ごめんなさい。
私が間違えてました^^;
先生はたぶん、いや絶対そんなこと言ってないです。
直しますね。
ありがとです。
2011/11/08(Tue) 14:56 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

