またまた英検過去問をやりました。

長文を少しずつ読んで、砕いて、理解する。

砕きすぎるくらい細かく細かく解体します。



でもこれは予習をしてあることが前提で、私がやっていなければ先生もやってくれない。

やりたければ予習をしておくこと。みたいなプチスパルタ方式です。

でもやっていなければプランBのレッスンをするだけで、別に強制ではない。

とてもありがたいシステムです^^



フリートークも大事にしてくれるし、英検過去問も今後ちょいちょいやってくれるし、

引き続き文法も教えてくれるし、フリートークが特にないときは突然リスニングとか(^_^;)

とにかくやることがいっぱいあって、あっという間に時間が過ぎていく感じです。。。



楽しすぎる。ワールドトーク。

てゆか、G先生に会えてよかった。マジで(*′з`)




で、文法も少々進んで関係副詞のあたりが終わりました。

when,where,whyあたりを使いこなせるように・・ならないといけません。

最近、また少し文章を作るのが大変じゃなくなってきた気がする。

といってもまだまだノロノロだし、考えてひねり出してソレ?みたいな

せつない文章だけども、前よりはずっといいし、

それは文法を習ったおかげだな、ってヒシヒシ感じます。

文法すげぃな~~♪




ワールドトークいい感じです。



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

