誰も中間報告なんて聞いてないと思いますが(笑)




↓こちらの音読、一応やっています。

ちゃんとCDを聞かずにひたすら読んでいるので間違えているところがあるかもだけど(こら)



速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600
(2008/01)
松本 茂、ロバート・L. ゲイナー 他

商品詳細を見る




さらに、眠っていた教材君をひとつ叩き起こし。。。


Vocabulary in Use Basic Student's Book with AnswersVocabulary in Use Basic Student's Book with Answers
(2010/01/26)
Michael McCarthy、Felicity O'Dell 他

商品詳細を見る



これも始めました。

なんかねー。昔はこの英語で書かれた問題を読むのも嫌で

1ページもやらずに保管。なんてことになっていたのだけど

今見てみると・・意外と読める♪

前はほんっとにイヤになっちゃってたんだけどねー。

少しですけど進歩してるのねーとうれしい限り♪


ちなみにテキスト自体ほんとに実は簡単で(^_^;)

書くところも少なめ(余白が多め)だからサクサクっとできちゃうんじゃないかなーなんて

自分に期待しております。



あとは毎日アメリカドラマを見てるけど

日本語字幕だからあんまり役に立ってないかな~。

なるだけ英語を聞くようにしているけど・・。

なんか軽い言い回しばっかり頭に残ってる(^_^;)

ほんの一言の英語しか聞き取れないし。。

でもたぶんリズムというか抑揚というか、そういうのは

マネっこしているうちにちょっと上手になってきたかも♪



ただいませっせと観てるのは


アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]
(2011/06/03)
アメリカ・フェレーラ、エリック・メビウス 他

商品詳細を見る



BONES-骨は語る- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]BONES-骨は語る- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
エミリー・デシャネル、デイビッド・ボレアナズ 他

商品詳細を見る



24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2010/12/23)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


ちなみにBonesはかなり繰り返し観てる。

でも所詮医療用語というか科学者用語なので絶対覚えられない(^_^;)

まだアグリーベティは全部観てないからあらすじは内緒にしてね~(笑)




そして時々英検過去問。さらにオンライン英会話。

結構英語に触れている時間は長いのかもしれないね~

そのわりには進歩しないっていうね。

まーいいんだよ。

このトロトロした感じがさ。

でももし来年5月にTOEICを受けるとしたらもう今から

TOEIC向け語彙強化は始めないとね。。。


人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
コメント
も、持ってるー
色々お世話になっておりまする。ペコリ

Vocabulary in Use Basic Student's Book with Answers
↑これもってます!!
スラリーで文法のレッスンやるぞ!って張り切って買ったんですが
あのコースはテスト前で文法のおさらいをしておきたい人などを対象にしているそうで…。
宝のもちぐされ~~~♪

Grammer in useも持っているんだけど
あれ、ほら全部英語じゃない?
ねぇ、だから、あれなのよ。←何を言いたい

ぐんぐん休会したら、目指せ1日1レッスンなので
時間を見つけて文法の勉強もしなきゃなーって思ってます。

TOEICですかぁ。
まだ5月なんて思っていると、あっという間に来ちゃいそうですね。。。

あ、例のスクール、今日日曜日なのにお返事来ました!
すごーい。サポート素晴らしいです。
2011/11/20(Sun) 21:38 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
そそ、全部英語だと、ねぇ、奥さん。
私も持ってますよー。grammar in useのイギリス版アメリカ版両方(コラコラ)
もう日焼けしてて、何年眠らせてるの・・って状態のものもあり(^_^;)
使わなくちゃな~。

ちなみにSBSも4まで全巻あるし(美品)
ただのコレクターかっ(>_<)

私もちょっとずつですが卓勉スタート出来てる気がするので
このちょーしでがんばりまっす♪

サポートステキですよね♪
ラブ♪(人´∀`*)でしょー(笑)
2011/11/20(Sun) 23:14 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

