我が家の事情でなんだかバタバタな日々。

全然英語話してないなぁ~しょんぼり。

せっかくスムーズに話せることが少しだけ増えてきてたのにぃ。


今日もGレッスンのみ。

英検2級の過去問を一緒に読んで解説していくというもの♪

これはこれで超楽しいけどね♪

こんなに訳がクリアになるって人生初だから(笑)

いままでは「こんな感じの意味かな~」ってだけで

次行ってて、でもやっぱり勘違いしてた、というのが多すぎて

読むことが嫌になっていたけど。

謎解きってわけじゃないけど仕組みを理解するのってなんか感動。

文法の説明をしてみて、と話を振られるとドッと汗がでますが(笑)



なんか昨日はEPのW先生が心臓発作で入院したとか~?!(@_@;)

でももう復活してるみたいで今日はレッスンやっているみたいです。

大丈夫なんだろうか~。。。

昨日は学校が振替休日だったのでちょうどW先生のレッスンをキャンセルしてたのよね。

だから事務局からも特に連絡がなかったんだけども。

何ともないといいけどね(>_<)




あーそれからポットはペイパルはキャンセルしちゃいました。えへへ。

なかなか一日2コマが難しいことがまずあって、

レッスン単価がだーいぶ上がってしまうのよね(^_^;)

その割には音声が悪くてレッスンできないことが多かったり

代講も多かったり。

始まりが10時なのも遅いし。

悪かろうとまでは言わないけど、ちょっと自分に合ってなかったのかなと。。

だから12月はとりあえずはEPがメインってことで・・。

しかもキッズの冬休みとかあるので15回プランのままで。

あとは卓勉卓勉!


人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます






スポンサーサイト
コメント
もうすぐ師走ですもんね
年末が近づくにつれて、気持ちばかりが焦ります。
別にいつもと同じ日常なのになんで~?(笑

私もEPのW先生が心臓発作と聞いてビックリ。
サイトを見たらもう復活されてて大丈夫なんでしょうか?
未だにここのスクールでレッスン受けてないなぁ。
M先生も復帰しませんね。。。

ポットキャンセルですか。
やっぱ1日2コマはきついですよね。
おお同士よ!(爆
Abexみたいになっちゃうと悲しいので
私はギリギリで解約します、ぐんぐん。

卓勉も重要ですよね。
最近ちびりちびりと文法の本を読み始めました。
もちろん日本語の!ですが(笑
2011/11/23(Wed) 09:40 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
うんうん。もう12月?!ってなぜか思うよね。。
大掃除しなくちゃいけないからかしら(笑)
クリスマスあるし年賀状作ってお正月になって・・
楽しいことばかりのはずだけど師走ってなんか焦るわねぇ(^_^;)

W先生大丈夫みたいだねー。
心臓大丈夫?って声かけるのが面倒であれから予約入れてない(コラコラ)
ひどい生徒なんですあたし。。(∀`*ゞ)
最近テンションのズレも感じるし。疲れてきた~(笑)

M先生相変わらずいないねー。
でもやっぱりあちらでは普通に勤務しているみたい。どうしたのだろう。。

同士ねー(゚∀゚)
2コマきつい同盟だわね(なにそれ)
ってことは今のところゴーもつらくなるのは見え見えってことよね。
早く一日1コマとかできないかな~
あんまり期待しない方がいいのかしらん(^_^;)

文法の本、えらいじゃないですか~♪
私も読んでるよー。ごくたまに(笑)
もちろん日本語の。
文法は英語で読んだら余計ちんぷんかんぷんになっちゃうからねー(^_^;)
卓弁・・じゃなかった卓勉お互いがんばろうね~♪
2011/11/23(Wed) 12:20 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

