うちの息子くん、IEAでレッスンを始めてからどうやら1年3カ月ほどたったみたい。
(はっきり覚えてないし・笑)

で、ずっとフォニックスに特化した単語レベルのレッスンをしていたのだけど・・


カリキュラムが進むことになって、先生からもニューレッスンが始まるからね、と言われ、

急に文章が出てきてほんとにちょっとレベルアップしちゃった(^_^;)

とはいってもすごく簡単レベルなので恥ずかしいんだけど、


Does she have a dog?
Yes, she does.

とかそういうの。

で、今日やったのは

Is she a nurse?
Yes, she is.

前回does系をやってるもんだから、何度も

Is she a nurse?
Yes, she does!

と言ってしまう息子くん。

で、職業の名前がいっぱい出てきたんだけど、

知らないものもいっぱいあって・・

「なんかわかんないなぁ。。」と久々に不機嫌モードになりそうな(^_^;)

そしたらすかさず息子が愛してやまないM氏を画面に出してきて、

Is he a plumber?
Yes, he is!

なんてやってくれたんだけど、plumberだったのか!君は!

私も知らんかった~~~(^_^;)

Mの仕事は?って聞かれた息子、超日本語で

ピーチ助けることじゃないの?とか言ってました(笑)

M氏、誰だかわかりましたか?^m^



まぁそのあたりから絶好調になってぜんっぜん関係ないマジックを

カメラでみせてみたり、部屋を真っ暗にしてパソコンの明かりだけで

レッスンしてゴースト的な顔して喜んでたり・・

ま、なんとか最後まではやったんですけど。

ふぅ(>_<)毎度疲れる。

先生こんな坊主につきあってくれていつもありがとう♪


ってことで今日は祭日だったのでレッスンはこれだけ~~~


あーもう私は英語が話せなくなっています(;´∀`)休み過ぎだ~~




人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます







スポンサーサイト
コメント
No title
すごいっ!!息子さん頑張ってるんですね~。

М氏の職業のやりとり笑っちゃいました^^!ピーチを助けることでなければクッパを倒すことか!?

私もkaoさんと一緒。レッスン休み気味です~。12月は行事が多くて・・・。5才の娘のピアノ発表会が24日にあるんですけど、私も伴奏として副旋律を弾くという役目を先生からおおせつかって、ヒイヒイ言いながら練習しています。実際、伴奏でも付けないと旋律だけ弾く娘の演奏が貧相になっちゃうんですけどね^^;

AYS体験してみました。レベルがはっきりマイルームに出てましたね。ルームに入るたんびに目につくので、もういいからっ!!って思っちゃいました。でもカランは続けてみたいかもです。先生に「カランをがんばって続ければスラスラ話せるようになるわよ~♪」なんて言われたら真剣に考えちゃいますね・・・。でも高い・・・。それが足かせです><。


2011/11/24(Thu) 08:15 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
(( ≧▽≦))うはは
どちらかといえばクッパを倒すのに忙しいねっ(笑)

12月はいっそがしいですよね~
我が家も11日に娘がミュージカル公演本番で、
私も音響スタッフとして25曲も裏から曲を流すのでMD作成&超イメトレ中(笑)
さらに出演もするので衣装探し中(笑)
子どものために頑張る私たち・・美しいですね(バカ)

AYS本当によさそうですよねー
でも高いのがほんとにネック(>_<)
カランやってみたいけど、なんであんなに高いのかな~。。。
安くカランを、と思ったらプレミア英会話が一番ですかねぇ。。
でも20時から開講なんて・・む~り~

またはイーメソッドかな?
以前DMEでくじけてるので合わせる顔がないわたくしです・・笑
2011/11/24(Thu) 09:50 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

