今日は2回目の先生。

なのに・・・

いきなり「初めまして~」って言われてガッカリ(´・ω・`)

しかも初めてのレッスンなのでお互い自己紹介をしましょうね~って

お決まりのアレまであり。。

本当に覚えてないのね(^_^;)ま、仕方ないか~。

でも前回もカメラありだったし、今日はスカイプコンタクトも不要だったはず。。

それでも気づかないとはちょっと強者だね(;´∀`)



2コマ、フリートークで申込してみました。

するとどんな話題で話したいか、って聞かれて・・。

今日は完全にお任せして、どんな感じになるか見てみたかったので

「なんでもいいよ」と困らせる返事をしてみました。

そしたら「何かペットは飼ってる?」から始まって・・・

最期はキムチの作り方で終了(笑)

なんでそうなったか覚えてないけど意外と楽しかった(*^_^*)



でもこちらのセンテンスを訂正してくれるとか全然なくって、

本当にただただ聞き流し、なんとなくしゃべりっぱなしのレッスンだったので

次回はぜひタイプをしてほしい、と頼みました。

なんていうか・・・天然のほほんとした感じがして

気軽になんでも言える感がすごいありました。

もしや気が合うのかな・・・(笑)

でもたまに何言ってるかわからないくらい少しお国訛りが強いような。。

しかも最初はねー、カメラ越しに先生を見たとき、頬杖ついてかったるそ~に

話してる感じがしたので「あらら」と思ったんだけどね。

ま、悪い人ではないなとわかりました(ノ゜з゜)



ポットも今月いっぱいなので・・

できるだけおしゃべりしたいと思うのでこの先生とただただ話して終わるのもありかも^m^



そういえば、「ドラえもんコース」なるものが出現してました!

どうやらドラえもんの漫画を使うのか・・引用するのか知らないけれども

超初心者コースとして新設されてました。

ふ~~~~ん。

やや興味があるのでさっそく次回はドラえもんで予約してみます(゚∀゚)





人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
そ、それは
なかなかの天然っぷりな先生ですね。
二度目なのに初めましてって(笑
なんか、歌のおねえさん(しょうこお姉さんの方)を思い出しちゃったわ。

フリートークはわりと個人的な話になっちゃうことが多くて
話すのが面倒になってきます。。。
英語で説明できなくてね…。

ドラえもんコースなんて、魅力的?じゃないですか!
いけるのかなぁ、ドラえもん。
でもぐんぐんの先生、ドラえもん知ってたわ。
どこでもドアがあったら、どこへ行きたい?って聞かれたもの。
2011/11/25(Fri) 08:53 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
ぶははは!
しょうこお姉さん確かにそんな感じ(笑)
でも決して嫌いじゃないっていうね(*′з`)

そうそう。
フリートークは難しいよね。
言わなきゃよかった!なんてことがあっても回避するすべもないし(^_^;)
さらにちょっと込み入った話になるとすーぐ止まっちゃうので私も超ストレスです。

でもなんていうか・・単語レベルでもいいから
伝える練習みたいなものも時々はしなくちゃな~なんて思ったりして、
あえて選んでしまいました。
疲れました(笑)

ドラえもんすげー。世界的有名人なんだね。
でもさ、どこでもドアを英語で言えても役に立たないね(笑)
どんな道具なのか説明するのも難しすぎるよね。。(^_^;)
いったいどんなレッスンなんだろー^^
レポしますね~♪
2011/11/25(Fri) 10:51 | URL | kao | 【編集
ドラえもんコース!?
ドラえもんコースおもしろそう!
レポ楽しみにしていますv-10

確かに気軽におしゃべりできる先生っていますね。こっちも構えなくていいというか(笑)!

私もコメされてたtortoiseさんみたいにフリートークになった場合に自分のことを話すのは苦手です><。自分の事を話しても新しい発見も何もないし・・・。先生泣かせの生徒です。テへっ。

何かテーマがあってそれについて話す方がおもしろいかな。使う英語は稚拙なんですけどね・・・。

私ごとですが、Ays、カランで多分入会すると思います。カランについてとTOEICレッスンを受けるにあたってカウンセリングをしてもらったんですけど現場の先生と事務局のスタッフとがきちんと情報を共有できているのもいいですし・・・。

高い授業料にもまあ納得しました。ビビりながらのレッスンになりそうですが、スピーキング力強化のため必死にカランについていきます!!

kaoさんのブログで決意表明なんかしちゃってすみません。
2011/11/25(Fri) 11:09 | URL | maylee | 【編集
No title
kaoさん!
今日ね、先生にね、ドラえもんコースがあるねって話をして、25分トライしてみたよ♪
ドラえもんはフィリピンでもかなり人気あるみたいやけど、先生は漫画の読み方が分からないみたいで混乱してた~笑 右側から読むんだよね!?って聞かれたし。
なんだかスムーズじゃないレッスンやったけど、楽しかった。(けど、もう受けない)
んで、前にねマングリッシュやったっけ?そのスクール(つぶれた)の話を先生にしてたから、先生もなんで漫画を導入したんやろう?って思ってボスに聞いたらしい~。ま、ポットの場合は他のコースを生徒が選択できるけん問題ないけどね。

kaoさんもグダグダなドラえもんレッスンぜひぜひチャレンジしてみてね~♪笑

さて、今からバイト行ってきます!

そうそう、GOのC先生、ほんとに消えたね。
もうGOには用無しだぁー。。。
また新スクール情報もらったらメールするね!
2011/11/25(Fri) 11:35 | URL | キリン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(Fri) 15:42 |  |  | 【編集
mayleeさん
フリートークになったとき、実は結構話作ってたりします。。うへへ。
最初は本当の自分の話をしていても、だんだんズレていって誇大されてくというか。。

もうこの先生とは話さないな、と思った人だけね(笑)
内緒でお願いします!(誰に)

あ~~Aysいいなぁー
うんうん、本当によいですよねー
私もお金に余裕があったらマジ挑戦したいです。
フリートークの方でもいいから入会して、レベルが上がっていくのを
見てみたい・・(人´∀`)

カラン頑張ってくださいねっ!
ぜひ全ステージ覇者になってほしい~!
英語力アップについてのレポもぜひお聞きしたいです♪
あとどのくらい汗だくになるかも聞きたい・・(;´∀`)
2011/11/26(Sat) 00:30 | URL | kao | 【編集
きりんさん
ちょっ。。。もう受ける前からドラえもんヤバそうじゃーん(( ≧▽≦))
まぁでもグダグダレッスンも受けてみないとね。
話のネタに(笑)

右から読むんだよね・・って超ウケる~
楽しみ楽しみ♪

ところでC先生本当にいなくなったのねー
いったいどこへ行ってしまったのー
いい先生はヘッドハンティングとかどんどんされる世界なのかしら・・。
行方が分かったらぜひ教えてください♪
ってストーカーかっ(^_^;)
2011/11/26(Sat) 00:33 | URL | kao | 【編集
鍵コメ様
メールしますた!!
2011/11/26(Sat) 00:34 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

