上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフラインネタですが、子どもネタです。



あれこれとオンライン英会話スクールを検索していたとき・・

偶然見つけたスクール。

外国人先生が運営をしているっぽくて、HPが英語と日本語で書かれていた。

よくそういうの見つけるけど、場所が全然合わないことがほとんどなのよね。



でも今回見つけたのは車で20分くらいで行けそうな場所で、

しかもオフラインにしてはさほど高くない。。

月に4回で6000円。

オンラインと比べたらそりゃもう高いけどさ。

オンラインやらないんだもん(^_^;)とくに娘。

もう少し外部で(母以外で)英語に触れる機会を作りたい。



そこでちょっとメールしてみたんだけど、カッコつけて英語でメールしてみた。。

そしたら英語で返事がきた。(当然か)


細かいことが書いてあったのでもうギブだ~と思ったんだけど、

最後の1行にもしこのメールの日本語版が欲しかったら言ってくださいって

書いてあってさ。

ちょっと後悔しつつも負けちゃならねぇと思ってまた英語で返事をした。

で、何度かやり取りして、無料体験できる日が決まって・・♪

申込用紙みたいなものも送られてきた。

交渉(?)成立~。うふー。なんか妙な達成感♪



今度の体験のクラスは、うちの子のためだけに新設してくれる予定らしい。

もしうちらが気に入って入会することになったら

二人だけのクラスになるそうで、子供たちはもちろん即OK。

二人だけのクラスっていう響きにウッキウキです(^_^;)ま、いいけど。



でも私が一番心配しているのは、これだけメールをやり取りしちゃったので

私が英語が話せる人だと思われてるんじゃないかと。。。

超恐れています。

最初が肝心だよね。。

「こんにちはー」って入っていくしかないな(違うだろー)




この続きはまたそのうち報告します~



人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
ん!安い!!
お、急展開?ですね。

我が家の近くにも個人契約のオフライン教室があり、娘は1年半くらい通ってました。
でも、外国人講師はすぐに辞めていき…。
田舎じゃなかなか難しいようです。

オフラインの良さってありますよね~。
子供さんが乗り気なのはとっても良いですね。
英語で交渉ってすごい、kaoさん。

「こんにちはー」の後の展開、楽しみ~(笑)
2011/12/06(Tue) 07:20 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
行ってきましたよん^^

なんかね、保育園だった(笑)
その中でやっているって感じの・・。
なので椅子もテーブルもミニマムでした(笑)
でも先生が子供に慣れている感じでよかったかも^^

ただし今は旦那ストップが出ています。
まぁちょっと忙しいからねー(^_^;)
どうしようかな~

あ、こんにちはのあと?
先生がツラツラと日本語で来たのでほっとした私は全編日本語で貫き通しました。
ちょっと我ながら残念・・(;´∀`)

またの機会に(笑)
2011/12/06(Tue) 22:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。