というわけでオフラインスクールに乗り込んできました~

なんか、デパートの最上階に保育園というか託児所があって、その中の一室だった。

なので机もテーブルも小さくて未就学児用って感じだった(^_^;)



先生はダニエルさん。

イギリス人かな~。巻き舌ナシのあっさりさっぱりの英語でした。

私は予定通り?「こんにちは~遅くなりました~」とジャパニーズで登場。

ダニエル先生はちょっと「あら?」って感じでしたが先生も普通に日本語を

話してくれたのでそのまま日本語で通してしまった。。(^_^;)うーん。後悔。

せっかくのチャンスだったのにねぇ。

ココまで日本語がお上手だと変な感じ・・ってくらいお上手でした。

でも英語で攻めればよかった~




レッスン内容は、初心者扱いされなかったのがハナマル!と思いました♪

ABCからではなくて、センテンスからっていうか・・。

ある程度経験ありの人用カリキュラムだな、って思いました。



最初は挨拶ゲームみたいのをやって、ある程度子供にも発話させたあとは

色のカードを使ってWhat color do you like?の会話練習。

練習の後は色当てゲームみたいなお遊び。

さらに職業のカードで単語練習。

練習の後はゲーム。

カードを床に敷き詰めて、裏に爆弾が隠れていないカードを当てるっていう・・

オフラインならではのレッスン♪

食べ物カードで会話練習。

風船でバレーボールをやって点数入れたらカードをもらえる・・みたいな

体をフルに使ったゲーム。


って感じでしっかりと練習したら遊ぶ・・っての繰り返しで

飽きさせないようにしてくれました。

さすがだな~

しかもゲームの方も、うちの子たちに先生役をやらせたり、

勝ち負けも公平になるように仕組まれていたり(たぶん)

とにかくなんか上手だったのよね・・。

途中でフォニックスもしっかりやったし。内容はね、合格だね(何様だ)




60分のレッスンが月に4回で一人6000円。

ネイティブ講師だし、我が子二人だけのセミプライベートクラスだし、

そんなに高くはないよね。

25分換算すると700円くらい?(笑)



でもうちのパパさんがあまりいい顔しなくって。

そりゃそうなのよねー

今は週7で習い事してて、金曜日はかけもち。

これで英語入れたら月曜日もかけもちになるかな。

お金も時間も大変だわさ。

せっかく子供たちがノリノリなんだけどな~



私も次回こそダニエルと英語で話そうと意気込んでいるけれど(笑)

しばらくは我慢かな。。






人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
週7?!
(私、食らいついたの、そこ…苦笑)
すごいですね。
うちも算盤だけで週2取っちゃってますけどね。

体を使ったレッスン。
オフラインならではですね。
kaoさんの英語での交渉力から、初心者扱いされなかったのでは??
カリキュラムもちゃんとされてそうですね。
60分飽きさせずで、その値段ですか?
IEAとそんなに変わんない?とってもお得!!

子供放っておいて、先生とリアルで話してみたいわ~。
オフラインスクールだとそういうことも出来るんですよね~(遠い目…)
2011/12/07(Wed) 08:24 | URL | munachiko | 【編集
わぉ
私も食らいつきます。
「週7日!?」

私的には、本人がやりたきゃいいじゃ~んて感じですが。
お金の問題さえなんとかなれば。。。(←ここ厳しい~

楽しそうな教室ですよねー。
うちの息子にも通わせたいくらいだ。
今息子が行ってるオフラインスクールは、生徒が6人くらいいるので
ほんとに遊びです。しゃべる機会もあんまりないみたいで。

うちも息子のレッスンを増やしたので(週2ですが)
金銭的にきつくて、私のスラリー今月いっぱいで終了です(ちーん)
10回で5,800円だもの。。。
もっと安くてよさげなとこ探さなくちゃ~。
2011/12/07(Wed) 09:42 | URL | tortoise | 【編集
munachikoさん
そうなんです。いつの間にか週7になってて。。
上の子がバレエ週2、そろばん週3、ピアノとミュージカルとボイスに行ってます。
下はそろばん週3とプールとピアノ、IEAってとこですかね~

忙しそうだけど意外と毎日お友達と遊ぶし、テレビもがっつり見るし宿題もまぁやるし・・
なんとなくこの生活が続いてますねー
どちらかというと母が大変かも^^;
送り迎えやらスケジュール管理やら月謝支払やら(ココ一番大変)

なので英語に行ったと言ったときの旦那の「は?」は当然の反応なのだ( ・3・;)~♪


ダニエルね、テンションが高いわけでもなく、でももちろん低いわけでもなく・・
かなりよかったです♪
IEAと変わらないって思うと私もお得~と思っちゃいました(*^_^*)
初心者扱いじゃなかったのは、私がアンケートで「ジオス歴3年」って書いたんだった(笑)
ちょっと忘れてました。
ホントはもう少し通ってたんだけど、子供たち話せないから・・
短めに記入したの~^m^

そそ、今後は先生とも英語で話せたりするかもしれないし。。
久々のオフラインは楽しかった~。
私も自分がオフライン教室に通いたくなったよー(笑)
25分数百円の世界から抜け出すのはもう不可能だけどね・・(^_^;)

2011/12/07(Wed) 10:08 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
習い事は整理しなくちゃなーって思いつつね。。
そろばんとかプールはなんとなくゴールが決められるけど、
ミュージカルとかさ・・(^_^;)
ぶっちゃけ学業の役には立たないし、いつまで続けるんだか?
完全に習い事貧乏の我が家です。

うちもジオスに行ってた頃が最も無駄だったな~(笑)
やっぱり数人で遊んで騒いで先生に迷惑かけて母が疲れて帰ってくるだけだった。。
オフラインは難しいですよねー。

スラリー高っ(゚д゚)!
評判いいもんねぇ~。高いだけあるんでしょうね♪

私も安くていいとこ見つけたいです。
安すぎはやっぱりダメかしらね(^_^;)
希望としては1コマ200円以下なのだけども~
で、毎日受講じゃないところね(笑)
で、先生が多めで予約がわりと直前までオッケーでキャンセルも1時間前までオッケーで。
テキストが使えて先生のレベルも回線もしっかりしてるところー!
(;-ω-) =3 ゼィ、ゼィ
カメラはオフでいいや(笑)
どこかないかな~
2011/12/07(Wed) 10:45 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

