娘のミュージカル公演、無事に終了しました★

英語に関係ない話なのにみんながココで応援してくれてうれしかったです^^

声かけてくれたみなさんどうもありがとう♪

娘は主役をやらせてもらって、歌もセリフも完璧にこなして私の方がビックリ(T□T)

800人の観衆をうならせてきたわ~♪

ちなみに私もがっつり出演し、セリフはないもののコーラス合唱してきました(笑)

私の実父は大ウケしてました(ーー;)失礼ねまったく。




ってことで・・・久しぶりに受けました~

といってもワールドトークなのでオールイングリッシュってわけでもなく。

G様の英文法レッスンでした。

でも英語で娘のミュージカルの話をせねばならないな~と思い

レッスン前はちょい緊張・・(笑)

前から話していたことなので、絶対に聞かれるよなーと覚悟を決めておりました。

でも事前にまとめておく時間もなく(^_^;)

久しぶりすぎる英語でグダグダ~な感じになりました・・。(;´Д`)ふぅ

脳はかなり活性化でフツフツと煮立っております(^_^;)



で、ワールドトークのチケットなんだけど、

今回全然消化できない感じで・・(そりゃそうだ)

Gレッスンの他にも予約を取らねばならないんだけども

チケットの予約保持数は2コマだし、知ってる先生もそういないし。

うむー。

ちょっと無駄にしてしまいそうな予感(>_<)


前回も使い切れなくてチケットがポイントになってしまった分が結構あり。。
(使い切れなかったポイントは1枚100ポイントに自動交換されます)

まぁポツポツと受けられるだけ受けるしかないか~ってことで

今日はそのままGレッスンの後にポイントを使って別の先生を予約。

いつものC先生です。

この先生も盛りだくさんの内容でぎゅぎゅ~~~と詰め込んでくるのよねー^^;

フリートークから始まって、瞬間英作文の練習をやり、

短いパラグラフをデクテーション、さらにディスカッション、

最後にアメリカンジョークを一つ。って感じでモリモリの25分。

でもかなり楽しかった~♪



やっぱりね、英語はやった方がいいね(( ≧▽≦))イマサラ!

なんか無駄に笑顔も作るもんだから顔の筋肉も動くしね(笑)

冬休みまであと数日間しかないけど・・・なるべく受けられるといいなぁ♪


人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様ー
お疲れ様でした。
ここ数日kaoさんがいなくて寂しかったわ~。

お嬢様、舞台大成功おめでとうございます。
kaoさんも緊張の日々だったと思います。

大勢の観衆の前でよく頑張りました!
大物になる予感。
今のうちにサインもらっておいたほうがいいかしら…(真剣

しばらく英語話さないでいると、すぐ忘れちゃいますね。
ただでさえ、私の英語は文法めちゃくちゃなのに。よよよ。

そうそう、某スクールにいたC先生の体験レッスン受けてしまいました(爆
ダメ出したっぷりでした。とほほ。
フォロー上手な先生ですね。
他の先生も体験レッスン受けてみようかな…
450円だし。
2011/12/15(Thu) 16:16 | URL | tortoise | 【編集
No title
Kaoさんも娘さんもお疲れ様でした!!

ミュージカルどうだったのか気になってました。
無事成功に終わられてよかったですね~☆
しかも800人もの観衆だなんて・・・(><)
私なら緊張して上手くできないです。。。
本番に弱いので(笑)

久しぶりにレッスン受けるとなかなか英語がでてこないですよね!(><)
私も久しぶりに受けたら「うーん・・・うーん・・・」といつもうなってました(笑)

これからまた年末で忙しくてレッスン受けれる時間もなかなかないですよね~(><)
暇を見つけて受けるしかないですね。
2011/12/15(Thu) 18:00 | URL | みき | 【編集
No title
いやいや、素晴らしい!!
お目出たきに候♪♪
お父上(娘さんのおじい様)も、孫娘+娘の晴れ舞台とあってさぞや感激されたことでございましょう。ウルウル
(やはりお嬢様はオフライン専科かもしれませぬな(^_^;))

私もオンラインのレッスンはもとから少ない上に、昨今思いっきり減ってます。
わずかな機会はありがたく濃いレッスンを、と・・・。
英語はやっぱいいっすよね。
日本語じゃ大胆なこと?とかも、案外言えたりして。(微妙な言い方分かんないし。笑)
2011/12/15(Thu) 22:13 | URL | ば~ばら | 【編集
No title
ミュージカル大成功おめでとう!
娘ちゃんもkaoさんも♪(^m^)
kaoさん、ミュージカルが終わってホッとしたらもう年末!?って感じじゃない?(笑)

Gレッスン、今週で今年は終わりにしちゃえって悪魔が耳元でささやいてたんだけど、天使の「ダメよ、来週もうけられるでしょ?」っていう声が勝ったよ。(;^ω^)
チケットなんとか消化できるといいね~。
換金率、悪いもんね。
2011/12/15(Thu) 23:56 | URL | ロンド | 【編集
tortoiseさん
さみしかった~?うふふ。アリガト
また冬休みになったらいなくなるよー(コラコラ)

ムスメのことありがとう♪
ほんと、本番に強いコで・・・well done!な感じでした。
でも普段スーパーシャイというか、猫かぶりなので
これ以上大物にはならない予感・・(^_^;)
親に似たのよね。ぷっ


今日もレッスン受けたけどやっぱり言葉が出てこなくて
「あ~うぅ~」が多かった!(-_-;)
あかーん。
まぁそれを久しぶりのせいにしてはいけないけれども^^;

C先生、汗だくレッスンとなったようですね(笑)
私も受けてみることにするよー^^
怖いけどね・・。
たぶん汗だくになるので薄着で受けることにします(笑)

2011/12/16(Fri) 11:11 | URL | kao | 【編集
みきさん
ありがとう~♪
娘はかなり本番に強かったです。。
ノーミスでほんとにビックリ。
私も舞台上で転ばなかったし(笑)よかったよかった。
やっと大仕事が終わって、クリスマス気分になってきました♪

でも確かに年賀状とか大掃除とかいろいろあるから
レッスンはのんびり受けてられないですよねー(-_-;)
みきさんはお仕事もあるしねっ!

ぼちぼち忘れない程度にがんばりませう~~
2011/12/16(Fri) 11:15 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
ありがたきに候♪
父上は孫にメロメロの様子でしたよ~
私に対してはマジウケしてたみたいだけど(-_-;)
もっとぶわーっと感激の大号泣をしたかったんだけど、
私は自分の出番に精いっぱいであんまり泣けず。。
それだけが悔やまれるかな(なにそれ)^^;

ば~ばらさんはオフライン勉頑張ってるから本当にすばらしいです♪
また次に話した時にきっと「何かが違う」感を味わえそうですよね^^

大胆なコト・・超わかります。
日本人同士だったら絶対言わないようなのありますよね。
「○○は嫌い」とかそういう感じの(笑)


2011/12/16(Fri) 11:24 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
ありがと~~
うんうん、ほっとしたのもつかの間・・
あら、年末だわね。みたいな。
まだまだ忙しいよね(^_^;)
でも大イベントが終わったのでとにかくホッだわ~^^♪

Gレッスン、私も来週ちょっと考えたけど・・
まだ早いよね(笑)
来週受けてからお休みに入るとします。。

チケット、お友達とシェアとかできたらいいのにな~って思っちゃった。
そしたら迷わずロンドさんのもとへプレゼントするのに~
Q&Aで探しちゃったよマジで。。
今さら新しい先生探しも大変だしねー。
・・といいつつ誰かいたら教えて~(笑)
2011/12/16(Fri) 11:28 | URL | kao | 【編集
No title
kaoさん、娘さんのミュージカル公演の大成功おめでとうございます!!

800人の観衆の前でとは!いやはや想像つきませんっ!すごいですね~っ!!

私がkaoさんなら緊張しすぎて口から心臓でてますよっ!娘さんの度胸も素晴らしいっ!!   

私も24日の親子ピアノ連弾、kaoさん親子にあやかりノーミスで今年を有終の美で飾りたいと思います。



AysのカランでStage1を22回で修了しました。ウワサのディクテーションと文法説明の暗唱も始めは戸惑いました。果てしない道のりを歩きだした感が・・。

ほんとに年末は忙しいですね。「秘密の買い出し」もあるし・・・。


2011/12/17(Sat) 08:52 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
ありがとうございますっ(( ≧▽≦))

他にも保護者の仕事ってやつが山積みで、私は緊張する間もなく
とりあえず舞台に出た~って感じでしたね(笑)
娘はここ数日は緊張で様子が変でしたが(^_^;)
なんとか無事に終わってよかったです!!

ピアノ連弾ってそっちの方がすごいと思うんですがー!!(^_^;)
うちも先日ピアノの発表会ありましたが、ママと連弾してる子も結構いて・・
すーごくうらやましかった~。
mayleeさんもきっとステキな演奏になるんでしょうね♪
ステキなイヴになりますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

今年は11月にミッション完了してます。うしし。
結構毎年見つけられなくて慌てふためくので^^;
でもまだ年賀状とか大掃除とか・・あ~忙しいのやだなー
早く終わらせてこたつでみかんするぞー!
2011/12/17(Sat) 20:26 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

