オンライン英会話KU-ONで体験してきました。


まず、1レッスン20分。。。なぜだ^^;

料金システムはしゃべり隊方式で、初めにポイントを購入しておいて、

レッスンを受けるたびにポイントが引かれていく。

引かれるポイント数は講師によって違うんだけど

同じ講師でも受ける時間帯によっても違ってくる。




で、ポイントの方は単価を1ポイント10円にするためには3万円分最初に買わないといけない。

3万円分(3000ポイント)買って、20ポイント~となってる講師で、20ポイントの時間帯で受ければ

1コマ(20分)200円という計算になります。

ややこしや~~ややこしや♪

でももし、20ポイントのレッスンをずっと受け続けることができた場合

ポイントの期限は6か月なので6カ月で3万円、150コマ。

1カ月換算すると5000円で25コマ。

でも1コマ20分だから25分レッスンに換算すると20コマ分・・あ~ややこしい^^;

結果そんなに高くないって計算になるけどあくまで20ポイントレッスンを受けられたらの話で。



そして残念なのはキャンセルは12時間前まで。それ以降もキャンセルはできますが

10ポイント引かれるという有料キャンセルになっちまいます。

これは残念だねー。

でもちゃんとしてる証拠なのかしら。


予約してみたら、メッセージで24時間前までにキャンセルしないと・・と

出たのでさっそく問い合わせ。

そしたら12時間前が正しいそうで、HP管理会社に連絡します、とお返事いただきました。

他にもレッスン時間がpm12:00まで、となっていたことを知らせたり(それじゃー昼だよね)

あと予約システムに検索機能をつけてほしい、とかあれこれついでに言いました(笑)



そんなこんなでレッスンの時間になったんだけど・・・

先生からコールなし。

すると事務局の方からコールが(@_@;)なぜに。

「先生からコールしたみたいなんですけど行ってないですか?」と言われ

「来てませんよ」と答えると


「ちょっとお待ちくださいね!」とブチっ。

そのやり取りが2回あって(^_^;)

私の方から先生にかけてみたら普通につながりました。

なんだったんだろう。。

でもつながったところから20分間ちゃんとレッスンしてくれました♪

レッスン内容はいろいろプランをあげてくれたけど、フリートークを選んでみました。

するとさらに何についてトークしましょうか、って3つほどお題を出してくれて

結局ペットについての話をしました^^

ま、最初だけでどんどんズレて違う話になったけど・・(笑)



先生はまずお顔が美しくてまぁビックリ。

そして英語もキレイでまたビックリ。

レッスンもお上手で以下略。

レッスンの初めに語彙を増やしたい、と言った私に積極的に

新しい語彙を教えてくれようと頑張ってくれて、

実際に新しいものが出てくると「よかった♪お役にたてて」と

喜んでくれました♡

また受けたいなぁ~~って本当に思ってしまったよ。

でもね。。。

今はまだ5名の講師しか稼働していないみたいだし、

できたてホヤホヤスクールに3万はつっこめないでしょー(^_^;)

ちょーっと様子見かな~



人気ブログランキングへ←←ぽちっとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

