あけましておめでとうございます~☆

2012年になりましたね~

今年は・・・ほんとにいい加減に(笑)英語話せるようになりたい~

そりゃー始めた頃よりはずっと話せるようになってると思うけど

なんせ基礎がないので適当英語が多すぎる!

だからリスニングはちょっと聞き取れないともう全文わからないし、

スピーキングは語彙を知らな過ぎるのでたぶん私の英語は幼児レベル。

それもあって旦那の前でレッスンするのもまだまだ恥ずかしくてできないし、

子供たちからもお金の無駄なんじゃ・・って声が(マジなのさ)



というわけで今年はもっともっと真剣に!頑張りたいと思います。


少々スパルタな感じの目標を立てようかとも思ったけれど・・

1年通してのオンラインのおおまか~な目標として。


■ETOでSide by Side Book3を終了させる

■ワールドトークで文法レッスンを継続する
 さらにForestの「解いてトレーニング」を買ったので一通り見直し

■もう1スクールで記事レッスンなど、予習がしっかり必要で
 ディスカッションもあるような内容のレッスンを受けるようにする
 (今までは恐れて逃げまくっていたので)


その他


■英語日記を毎日書く。(短いの可)

■語彙強化(とりあえずはデルボで)

■リーディング強化のため本を読む



もうちょっと具体的に考えたかったけどややアバウトだなー(^_^;)

あまりアレコレやろうと思っても自爆するよね(>_<)

G先生に英検の方向で、と言ってしまったことも定まらない原因の一つだったりして。

語彙の学習ひとつとっても全然違うみたいだからね~

どう進めていいのやら悩みますな。

ともかく語彙本はデルボはクリアして、眠っているDUOなんかも見直したいなと

考えています。



自分の中では特にやりたいのはリーディングなので

オンラインベースは変えずになるだけたくさんの英文を読むようにするって感じで

そこだけはブレずに頑張りたいな~


で、最後に。

■TOEIC受験・目標は500点。。かな

■英検受験・2級かな~どうだろう。



字がちっさいですけども。

テストの方は日程の調整もありましてまだ考え中でございます。



そんな感じでしょうか。。

2012年は一緒に英語を学習している妹ともガンバロー!と誓い合ったので

負けないようにしないと!!

あと、子供にも英語を教えたいのでなるべくおうちでも話したり

英語絵本を読んだり・・というのは積極的に攻めていこうと考えてます。



オンラインスクールはいい加減に落ち着いてじっくりやりたいです。。。

といってもよさそうなスクールが出てきたら体験はしちゃうと思うけど。

またあーだこーだ言いながらネットで会えるみんなと頑張っていきたいです^^

今年もどぞよろしくお願いします☆





人気ブログランキングへ←←レッスン初めは10日の予定!遅(^_^;)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
今年もよろしくー
あけおめー、ことよろー!
私も英語話せるようになりたいです。
そして心の友となるスクールも見つけたーい。

TOEICと英検頑張ってくださいね。
私は、当分受けない…かな(^ ^;)
もう少し自分の時間が持てるようになったら、TOEIC受けてみたいと思います。

GOはお昼のレッスンが割りと空き気味なので
そこが狙えるかなぁ?と、ちょっと思ったり。

ただ、毎日予約が取れないと
絶対チケット余らせる自信あり!なので
そこがちょっとねぇ…

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/01(Sun) 20:12 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
うんうん、私もテスト系は勉強の時間とかあまり取れずに撃沈する可能性はかなり高いですが。。。。

ま、目標とするのは自由だし♪

あとはスクール選びだよね~
また情報交換しつつ楽しく、時には自分に厳しく?がんばりましょー!(^з^)-☆
2012/01/01(Sun) 23:00 | URL | kao | 【編集
No title
私も英検受験を目標に掲げてみました…。
(すでに後悔?)
でも、何かないと勉強しないので…。
皆さんのような強い精神を身につけたいです。

もう少し英語が話せるようになりたいな~。
早速スクール探しです。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(Mon) 09:20 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
英検受験ステキです!
いいのいいの、目標にするだけならタダだし。
って言い方ちょっと違うか^^;

そそ、やっぱりテストを受ける、とか具体的な目標があると、
使うテキストも決まってきたり、いろいろ目安ができていいと思います♪
私は決して強い精神ではないので・・もっと何か
背中を押すものが欲しいわ^^;

スクール探しはなかなか楽しくていいですよね♪
私は今年はちょっと決まってしまってるけど
気分転換に(コラコラ)探したいと思います♪

こちらこそよろしく~^^
2012/01/03(Tue) 00:29 | URL | kao | 【編集
遅ればせながら、おめでとうございます♪
とっくに新年ですね~。
今更ながら、おめでとうです。今年も変わらずよろしくです。

大晦日は恒例のネズミーランド花火を親のマンションベランダより眺める、
という除夜の鐘代わりにタマヤ~~してました。エラク華やかでしたよ。^^


見事な目標の数々。素晴らしい~~
テストの字がちっさいけど。笑。
(私は受けないかも。今年は・・・)

まったりしすぎて、ぼちぼち脳に英語戻さないとヤバイ私です。(-.-)

2012/01/05(Thu) 16:21 | URL | ば〜ばら | 【編集
ば~ばらさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします☆

ネズミーランドの花火がベランダから観られるなんて本当にステキ~~~♪
一度カウントダウンチケットが当たって行きましたけど、
寒すぎて子供たちがかわいそうで・・(^_^;)
カウントダウンに適した服装「スキーウェア」ってどこかに
書いてあって吹きましたからっ(ーー;)

そしてホテルも取ってなかったので車で仮眠。。つらかった(笑)
当たったと言ってもチケットを買う権利が当たっただけで、
値段はは普通に一人15000円とかでしたから(`ε´)
もう二度とないです。。(;´∀`)


英語の目標は少なく少なく、って思ったのになんかダラダラ書いてしまって。。
ま、あまり無理せずなんとなく頑張ってゆきます♪
テストのちっさい字はお気になさらず・・笑

さっそく英検は無理かもって感じがしています。
日程的にね~
年3回って結構受けにくいですね^^;

私も脳がやばいです。完全に日本のお正月となってます。
絶対しゃべれなそうな予感~~(>_<)
2012/01/05(Thu) 17:14 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

