上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日誕生日の私です。(´∀`*)ウフ

夕飯はなんだろな~~♪

レッドロブスターでぜひお願い。とんかつも可。

あーでもダイエットもしなくちゃいけないし。

あまりガツガツは・・。

でもあさっては旦那の誕生日。

ダイエットは来週からかな(∀`*ゞ)エヘ



そんなジャスフォーの私ですが(笑)

えいごちゃんでSBSを始めました。

うーん。ステキ。ナイスでした。

パワーポイントで関連したプチ教材を送ってきてくれて、

SBSと併用するレッスン。

しかもテキストの方はある程度練習を進めたら

同じパターンばかりやっても簡単すぎちゃうからこっち行こう。とか

ほどよく切り上げて応用問題に進んでくれる。

もちろん英作文の指令も途中で出るし、発音チェックもされて直される。

ナイスです。

追加チケット購入決定かもです。




というわけで・・元旦に書いたヤツを早くも訂正

■ETOでSide by Side Book3Essential Grammar in Useを終了させる
■ワールドトークで文法レッスンを継続する
 さらにForestの「解いてトレーニング」を買ったので一通り見直し
■もう1スクールで記事レッスンなど、予習がしっかり必要で
 ディスカッションもあるような内容のレッスンを受けるようにする
■英語日記を毎日書く。(短いの可)
■語彙強化(とりあえずはデルボで)
■リーディング強化のため本を読む

追加
■えいごちゃんでSBS book3を終了させる


と、なるかな~。

テキストが二つあるけど・・無駄かしら。

まぁでもとりあえずはシンプルな英文をスッと話せるように、というのが

当面の目標でもあるのでしばらくやってみようっと。

いわゆるスピーキングのレッスンがないよね・・。頭使うやつ(笑)

記事レッスンは語彙強化のためにも絶対に受けていきたいので

とりあえずレアジョブでトライしてみます。

ETOもレアジョブも期限付きになってしまってるのでその後の継続校としては

お誘いも来ているゴーが候補です(笑)

あんまりお金も使えないしねぇ。

ワールドトークはいつ卒業できるんだか・・って話だ~ね(^_^;)



オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



スポンサーサイト
コメント
No title
誕生日おめでとーーー!どんどんパフパフ~♪
夕飯、レッドロブスターに1票!(聞いてないって?>笑)

えいごちゃん、ダメダメ、しーー。(;^ω^)
私も前回のレッスンでSBS3のP.2の4~6しか終わらなかったよ。
このペースだといったいいつ終わるのかしら?( ̄∇ ̄*)
とりあえずチケット30枚買っちゃった~。
2012/01/11(Wed) 12:49 | URL | ロンド | 【編集
おめでとーーー
それでは、私のびゅーちふるぼいすで。
ハッピバースデーツーユー。
思いっきり日本語英語ですが(笑

私も来月すぐに追いつくわー、ジャスフォーに。
今日はケーキも食べるのかしら?
チーズケーキ希望!(私のじゃないって)

えいごちゃん、私まだ登録のみで
体験レッスン受けてなかったわ~。
来週あたりうけてみます。
微妙に時間が合わないので、ちょっとあれですが。

ゴー、お待ちしております(爆
2012/01/11(Wed) 13:19 | URL | torotoise | 【編集
No title
おめでとう!kaoさん。
どんなバースデーになるか楽しみだね☆
そういえば、私、去年誕生日プレゼントもらってないような気がする。笑

えいごちゃんさぁ~去年、私、3回?4回?くらいふられたの覚えてる?今年も実は1回ふられてます。
よっぽど縁がないんやろうな~と思いつつ、ここまでふられたら絶対受けてやるーーーって変な間違った闘志がわいてるよ。笑

あとは、ロシア語のオンラインにも一応登録して返事待ち。
けど、アンケートに答えて思ったんやけど、ロシア語勉強した経験がない人は無理なっぽい雰囲気。
また本家のブログでロシア旅行の今後とロシア語について事後報告するね。
2012/01/11(Wed) 13:33 | URL | キリン | 【編集
お誕生日おめでとうございます!
kaoさんが今日で、私が22日、そしてtortoiseさんが来月で、あらふぉーーーーーー!!
いやあ、めでたい。
社会人になってから、なかなか同い年に会うチャンスがなかったので、とっても嬉しい出会いです。
(年下か年上が多い。もしくは72年の普通生まれとか)

今夜はロブスターですかね。
私も「40周年なんだから、なにか素敵なプレゼントを贈れ」とダンナに命令中w

ゴー、私もお待ちしております(笑)
2012/01/11(Wed) 14:04 | URL | あっこ | 【編集
ロンドさん
ありがと~~~パフパフ~♪
英語の先生たちにもシーフードレストランに行くかも~って言っちゃったから
行ってもらわないと困る(笑)

(゚д゚)!はっ
えいごちゃん、そ、そんなによくなかったよ・・(笑)

てゆか確かにスローペースかもね(^_^;)
30枚買っても220円だからあんまりゆっくりだとちょっとお金が持たないかな。。
相変わらず価格マヒ中だけども(笑)

そのうち飽きてくじけて違うレッスンとか受けちゃうかも・・(折れるの早~)
2012/01/11(Wed) 14:06 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
あ、ゴーの方がいらしてる(違)

さんきゅーそうまっち♪
ジャスフォーだけどまぁそれなりに頑張ります(何を)
ケーキも食べるよ~(⌒¬⌒*)
チーズケーキいいねー!
スシローで105円で食べてこようかな。うはは♪
レッドロブスターとスシローが目と鼻の先でして(笑)

えいごちゃん、チケットの期限ナシがうれしいので
なんとなくやっているけど本音はもう一声下がってほしいな~。
スクールに怒られそうだけど・・。
1枚150円くらいまで・・(コラー)
2012/01/11(Wed) 14:12 | URL | kao | 【編集
キリンさん
ありがと~~^^
今日は夜勤明けの旦那が少し早く帰ってきてくれて、コーヒーくれた~(笑)
うれしかったけど、うちもヒロトモ君のようにランチとか作ってくれたらいいのにな~
(私もそう思われてるかもしれないから言えない・笑)

えいごちゃん、すごい振られようだねぇ(゚д゚)
確かに逆に運命かも・・。
受講できることを祈ります(笑)

ロシア語オンライン!
聞くだけで緊張しちゃう~(^_^;)
報告すっごく楽しみにしてるね☆
「フ」がつく人何人いたか数えてきて~(( ≧▽≦))
2012/01/11(Wed) 14:19 | URL | kao | 【編集
あっこさん
わー♪うれしい^^
ありがとーございまーす。

そそ、ひそかにあっこさん同じね・・と思っとりました(笑)
歳が同じってなんかうれしいですねー(( ≧▽≦))

そして2度目の成人式ですからねー。
ゴージャスなプレゼントいただかねば^m^
うちも今から命令してみようっと(笑)

ゴーからまたお誘いが~♪
超検討しちゃいますのでお待ちを~^^



2012/01/11(Wed) 14:27 | URL | kao | 【編集
No title
お誕生日おめでとうございます。
1月11日なんてほんとめでたいですね。

そして、ジャスフォー?
(そんな言い方するなんて知らなかったです。)
何だか盛り上がってますね。
私も仲間に入れてほしくなりました。
去年年女だったんだけれども…。
誰かいないですかね??

SBS始動ですね。つか、book3ってすごい尊敬。
私はワールドトークでGrammar in Useとやらを使うらしい。
SBS(book1…)を上手に使ってくれるスクールを探し中です。
毎日のようにやりたいので、えいごちゃんでは使わないつもりです。
ゴーも惹かれますな。
レアジョブ、講師の数が多すぎてクラクラ。
2012/01/11(Wed) 14:57 | URL | munachiko | 【編集
おめでとうです♪
ゾロ目の日とは、覚えやすくていいっすね~

私自身はもうち~とも嬉しゅうないけどね(^_^;)。
でも、人様のお誕生日は「生まれてきた記念日」として大事な一日。
しっかと家族サービスしていただきましょう~
おいしいものいっぱい召し上がってくださいな♪

スカイプに誕生日記入してると、何かいっぱいお祝いメッセージが来たりするけどいかがですか?
2012/01/11(Wed) 18:19 | URL | ば〜ばら | 【編集
お誕生日おめでとうございます♪
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

2度目の成人式良い響き~

レッドロブスターって何?って思ったらお店なんですね。関西になくて残念;;
2012/01/11(Wed) 20:55 | URL | 翡翠 | 【編集
munachikoさん
ありがとうございます~~^^
1月11日って私も好きです(*^_^*)

関係ないけど明日は妹の誕生日であさっては旦那です(笑)
昨日は義父。来週水曜日は実父。
自分で書いてて笑っちゃう^m^

ジャスフォーっていうよね?たぶん。
で、来年はまたアラフォーに戻るんだろうか・・(^_^;)

Grammar in useいいですよねー!
じっくりやったら絶対力つきそう♪
うんうん、えいごちゃんの価格はSBS価格じゃないですよね・・(笑)
でもレアジョブは確かにマンモス過ぎて探し方もわからないし。。

1コマ100円のところでSBSを受けられたらいいのになぁ。。


2012/01/11(Wed) 21:18 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
ぞろ目でございます(´∀`*)ウフ
義母なんか11月11日ですよ~。今は亡きですが・・。

いっぱい食べすぎて「うぷ・・」です(^_^;)
おまけでいただいたデザートがあって、残しちゃもったいない根性が・・。
その辺りがどうしてもジャスフォーですな(∀`*ゞ)エヘ

スカイプ、私も実はちょっと待ってたんですが(笑)
どうやら誕生日が入力されてなかったみたい(^_^;)
来年リベンジしたいと思います!笑

2012/01/11(Wed) 21:21 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
ありがとーでーす!
うちの娘がちょうど10歳で、学校で2分の1成人式ってのをやるんですって。
それに便乗して・・響きよく言ってみた(笑)

なぬ!
レッドロブスターは関西にないんですか!
それは失礼しました~。
レストランに入ると生きたロブスターがうようよ泳いでるシーフードレストランです♪
ちょっと高いので要注意(笑)
2012/01/11(Wed) 21:24 | URL | kao | 【編集
No title
お誕生日、おめでとうございます。
ジャスフォー!イイ響きですね。

「英語日記を毎日書く」は大変そうですね!!
でもきっとすごく力になりそうですね。
2012/01/11(Wed) 22:26 | URL | haruharu | 【編集
haruharuさん
ありがと~ございます♪
いい響きですよね!
問題なのは年齢じゃなくて中身だし!(?)

日記、頑張ってますよぅ(^-^)
でも日に日に短くなって行ってます(^^;
1行でも力になるかしら~?
2012/01/11(Wed) 23:18 | URL | kao | 【編集
Happy Birthday!!!
誕生日、おめでとうございまーす♪───O(≧∇≦)O────♪
いくつになっても誕生日っていいですよね
おいしいものを食べる言い訳に使える(笑)

レッドロブスターは一度も行った事ないんですが、
えびは超大好きなんで、来年の誕生日に
行ってこようかしら~( ̄▽ ̄)

Grammar in Use、先生と一緒にやったら終わりますかね(^^;;
相変わらず独りだとなかなかやりきれません。あは

でわ今年もよろしくお願いします(^^)
2012/01/12(Thu) 00:35 | URL | えま | 【編集
えまさん
そうそう!特にプレゼントとかなくても、とりあえず食べられるからいい♪うはは~
お料理嫌いなので外食ってだけでハッピーな私です(∀`*ゞ)エヘ

レッドロブスターってなんかリッチな気分になるんですよね~。
誕生日におススメかもー♪
トイレはキレイだしスタッフは親切だしお店もオサレ~だし
(言うことが庶民でスンマセン・笑)

Grammar in Use、先生となら進みますよね!
でもあの分厚い一冊をずっと先生とやるのももったいないから
そのうち一人でやるようにしたいな~なんて
妄想しております。無理かな・・...( = =)

こちらこそ今年もよろしくです^^



2012/01/12(Thu) 07:56 | URL | kao | 【編集
☆お誕生日おめでとうございます☆
出遅れましたが!!!kaoさんお誕生日おめでとうございますv-25

外食はほんっとに嬉しいですよね☆
子供らより母の方がテンションあがっちゃいます。

私は来月誕生日です。ゾロ目のアラサ―にさよならです。

えいごちゃんって良さそうなんですよね~。Aysに一途な私ですが、たまには浮気しちゃってもいいですよね~!チビが入園した4月以降は少しずつ自分にあうスクールをもう一つくらい開拓していこうかな~なんて思います。kaoさんのレポを参考にしながらですが・・・。

ちなみにカランはコツコツやっていてステージ2のレッスン15に入りました。先生に「今までの復習する??」って聞かれると「いえ、進みたいです」とは言えない私なのでしょっちゅう復習しています(笑)。

平均学習時間は分からないのですがステージ2に入ってから23回レッスンしています。上達したと実感できる日がいつか来てくれることを信じてやっていまーす。

2012/01/13(Fri) 14:33 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
わー(( ≧▽≦))ありがとうございます!
ほんと、外食ほどうれしいものはない。。ってくらい。
食事の内容ってよりも、洗い物がないことがね(笑)

てゆかぞろ目のアラサー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・若~

カラン頑張っているんですねー!
すごい!
完走した人とか見たことないので本当に頑張ってほしいなー^^

浮気はありですよ~。
いろんな先生に会うのも楽しいと思います♪
やりすぎると私みたいに一所に落ち着けなくなるから要注意ですけど・・(;^ω^)ハハ

私も今年は少しでも成果を感じられるように
今までよりはすこーしペース上げて頑張ります^^;
お互いがんばりましょーね~♪
2012/01/13(Fri) 21:32 | URL | kao | 【編集
kaoさん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日となったみたいで良かったですv
実はわたしも1月生まれ、仲間です(^^)冬はイベントがたくさんで嬉しいな~と毎年思ってます。
計画の細かい見直しされてて、すごいですね(^。^)やっぱり細かい計画もたてていかなきゃなーと思いました...今のところ何とな~くでしかないので(汗)。
それでは、kaoさんにとって素敵な一年になりますように☆
お互い英語も頑張りましょう!
2012/01/14(Sat) 12:24 | URL | sakako | 【編集
sakakoさん
ありがとーございまーす^^
sakakoさんも1月なんですね♪
立て続けにイベントで食べまくりで必ず丸くなる1月。。
うれしいようなせつないような^^;うはは

計画の見直し・・別名ブレブレとも言いますが(笑)
放置してると私の場合ホントにゆるすぎちゃうので
ある程度計画がないとほんとダメなんですよね~
計画があってもまぁ・・ムニャムニャムニャ

そんなわけで^m^お互いよい一年になるように英語も頑張っていきましょーねー♪

2012/01/14(Sat) 21:03 | URL | kao | 【編集
No title
ご、ご無沙汰でございます(小声)
転職して以降、自分のブログはもちろん、お友達のブログも全然読めないでいます(>_<)

お誕生日おめでとうございますー!
(二度目ですが。あは☆)

ちなみに私も、日本の先生とは、Forest&解いてトレーニングやってますが、あれのレベル3?みたいなのは凄く難しい上に、先生曰くあんまり実用性無い、とか、ここまで必要無い、とかで、結構飛ばしてますよ。
でもなんか、一緒のテキストで嬉しくて、久々コメントしてみました。
つくづくこういうテキスト、自分ひとりじゃなかなか出来ないダメダメな私です…。

あ。遅ればせながら、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/01/15(Sun) 21:45 | URL | アキ | 【編集
アキさん
こ、こちらこそ(小声)

そうだよねー。アキさん転職したんですもの。
それは忙しいよー(>_<)お疲れ様です!

えへへ。あちらでもおめでとうメッセージありがとね~♪

な、なぬ。実用性がない・・。
そうなんだ~!聞いてよかったかも。
っていうほどしっかりやってないけど(^_^;)

てゆかですね。。実を言うとテキストの方が5thなもんで、
ビミョーにページが違うのよね・・(笑)
大丈夫だろ~と思ったらそうでもなくて。
やる気失せ失せです(コラコラ)
ほんと、こういうのを一人でやるのは難しい。。
鉄の意志が必用ですな(;´∀`)

こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
お仕事忙しいのに英語はしっかり頑張っててマジエライです!
またTOEICレポ待ってるね^^
2012/01/15(Sun) 22:11 | URL | kao | 【編集
No title
あ!実用性無いのは、Level3のところですよ!?
Level1と2はなかなか良い問題がたくさんで、
いつも四苦八苦してます。←
そうか、5thと6thでだいぶ違うんですね~。

お仕事は忙しかったり忙しくなかったりするんですが、
あの職場に居ると、しみじみ、
ああ、英語が喋れる、ていうのは、この会社では全然特別なことじゃないんだなああああ、と痛感します。
英語使う部署でなくて良かったなあ、と(・・*)ゞ
(ダメ…。)

とりあえず月末TOEIC頑張ってきますー!
(度々すみません)
2012/01/15(Sun) 22:23 | URL | アキ | 【編集
アキさん
実用性ない件は了解です(笑)
私もほんとにちょっぴりしかかじってないので・・。今からかじってみます^m^

ページが違うのもなんとなく・・ですかね~
だいたい合ってるんだけど(^_^;)
それもまだあんまりやってないのではっきり言えないという・・・ハハハ

英語ができるのが特別じゃない会社なんですね!
ひえ~~(゚д゚;)
そっか、TOEIC受験を評価されたんですもんね。確か。。
むむー。ステキすぎる。
ぜひ英語使う部署に紛れ込んでモチベーション上げてきてください(( ≧▽≦))

月末頑張ってくださいね!
私もTOEICももう始めないとなぁ。。。...( = =) ←あまりやる気が・・エヘヘ
2012/01/15(Sun) 23:42 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。