ワールドトークでの文法レッスンもだいぶ進みました。

最近では英検対策ってことで英検の過去問を読んでみる練習も始めています。

英検の問題の中には今までに習った基本的な文法がたっぷり散りばめられていて

解読(?)するのがすごく楽しいから♪だそうで^^

確かに今までよりはずいぶん理解できるようになったかな~って思います。

今までは文章の中の知ってる単語を見つけて勘でつないでただけだからね(∀`*ゞ)エヘ

誤訳しまくりの人生だったけど、わずかに誤訳が減ったかも・・・ってその程度かい。

まあでもね、それだけでも大きな進歩よね。

というわけでレッスン前に過去問を読んで、ある程度下調べして訳してみる、ってのが

宿題となっております。

うを~。まさかの宿題。

うれしいような複雑な感じ~(^_^;)



さらにえいごちゃんでも今オリジナルテキストを使っていて

ロールプレイとか自分のセリフで作ったり・・なんてのをやってるので

予習をしておいた方が安全(笑)

ココも宿題もちょいちょい出ます。




さらにさらにゴーでは予習必須。問答無用。

ってことでロクに予習とかしたことなかった私がせっせと予習に励んでいます。

すごいことだ(@_@;)



ここ数日だけでも急に語彙が増えた気がする。

なんで最初からこういう学習をしなかったのかと後悔しちゃうわよまったく。

G先生からは「仕方ない、kaoは話す方を先に勉強したから文法はできなくても」なんて

どう解釈していいのかわからんようなこと言われるし(笑)

てゆか話す方も別に勉強してないからめちゃくちゃだしね(^_^;)

まだまだ先は長そうだなぁ~~~...( = =) トオイメ




オンライン英会話レアジョブ



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはe-254
調子に乗って今日もコメントしにきちゃいました。

今日はワールドトークだったんですね。
ワールドトークでは先生は一人に決めてますか?
私は体験で2人の先生と話しましたが、最初の先生がとても気が合ったので、その方一筋でレッスンしてます。

今日は夫の出かける時間が不確定だったので、予約入れられず…。
お互い、夫の動向を見ながらのレッスンで大変ですよね。笑
それともKaoさんのところは、旦那さんが出かける時間が決まってるんですか?うちは全く決まってないので(当日予定が変わるのもしょっちゅう)、昼間にレッスンの予約を入れるのが大変です。
ワールドトークは3時間前までに入れないといけないから特に…。
急に時間が取れたときは、30分前でもOKなQQでレッスンするんですが、今日はQQのいつもの先生が早引けしちゃって撃沈!!
COCONEとLang-8で少し勉強しました~。
COCONEもこちらのブログで知ったんですよ。本当にこちらの記事は参考になりすぎて感謝しっぱなしです。

英検かぁ。わたしはまだまだそんな気にさえすらなりません。
いつか、受けてみようかなって思えちゃう日が来たら…嬉しい!!

頑張ってくださいねe-291
2012/01/19(Thu) 19:03 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
コメントありがとです^^

私はワールドトークは一人の先生から受けてます。
やっぱり体験でたまたま受けた先生がナイス!な先生で・・
ラッキーでした♪
でもチケットを余らせてしまいそうな月があるので
ときどーき違う先生で受けてます^^;

旦那さんの予定が全く決まってないのは困りますね^^;
うちは夜勤が多くて、出かける時間はだいたい決まってるんですが
帰宅時間がイロイロです。
たいてい午前中はまだ帰ってこないので予約入れちゃうんですが
時々急に帰ってくるので・・
レッスン中に遭遇しちゃいます(>_<)
そして一人あせる~~(旦那は何とも思ってないようなんですが)
なので毎日「明日は何時にお帰りで?」なんて聞いて怪しまれてます(笑)

ココネはそういえば使ってないな~^^;
せっかく無料なのにもったいないですよねー。
使わねばー。

ところで私も全然英検を受けられるレベルじゃないんですよぅ。
かなり無謀な大冒険です。
きっと私の英語力を知ったらみんな勇気が出るかも・・(^_^;)
とりあえず合否はさておき受けよう、って思うと勉強にもハリも出て楽しいかも♪ですよ^^
いかがですか~(誘)^m^
2012/01/19(Thu) 23:41 | URL | kao | 【編集
No title
kaoさん、メールありがと。
今のところ別ブログの予定はなしでーす。
とりあえず本家のブログ1本で(^-^)
限定記事UPしたいんやけど、まだパスをおくり終わってないのがつらいとこ(>_<)
ロンドさんも心配してるし早くメールおくらんとって思っちょります。

K先生のレッスンも、良さそうやね。
G先生とK先生で敵なしって感じ~笑

そしてニュースクールも格安ですてき。
これからどんどん増えそうな予感やね。

そうそう最近リアル友達に英語勉強してること話して、スカイプレッスンに勧誘中。笑

2012/01/20(Fri) 12:48 | URL | キリン | 【編集
No title
kaoさんの英検対策につられて!?
CASEC受けてみました。
手軽に受けられるので、英検やTOEIC受ける前に自分のポジション知るのにはいいかも~
お勧めです。
2012/01/20(Fri) 19:06 | URL | 翡翠 | 【編集
キリンさん
了解でーす^^限定記事も楽しみにしてるね~♪

G&Kは本当に最強かも~(^_^;)
汗だくレッスングランプリ優勝ペアだね。
英語力もさることながら精神的にも強くなれるかも?!

ニュースクールすごい安いよね♪
自分は受けないと思うけどとにかくビックリして記載してしまった(笑)
誰か受けてみてレポしてくれないかな~(人任せ)
先生とかどうなんだろうね^m^

リアル友達と英語の話で盛り上がれたらすごい楽しそう!
いいなー(゚∀゚)
私も妹を誘ってるんだけど・・ヘッドセット購入止まりらしい。。(ーー;)まったくぅ
2012/01/20(Fri) 23:10 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
むむっ!どうでしたー?!
私も受けたいかも!(即影響)

ちょっと結果が怖い気もするけど・・(^_^;)
身の程知らずを思い知るかもしれないしね。

でもやってみようかな・・今。。(笑)
2012/01/20(Fri) 23:21 | URL | kao | 【編集
No title
kaoさん受けられましたか?
問題の正誤によって難易度が変わっていくらしく、
何もかも分からなかったって事にはならなくて済むっぽいです。
結果は個人的にメールしますねw
2012/01/21(Sat) 08:38 | URL | 翡翠 | 【編集
昨日は結局受けませんでした(^^;
意外と高いのよね。。

実は過去に一度経験あるんですが。。
結果もどうだったか忘れちゃうくらい昔で(*_*)
まだ履歴見られるのかな~。

ともかくやってみますね(*^^*)
私も結果お知らせしないとよね(笑)
緊張する~(^o^;)
2012/01/21(Sat) 11:51 | URL | kao | 【編集
No title
経験者だったのですね。
履歴見られたら比較できますね^^
結果待ってますw
2012/01/21(Sat) 19:03 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
メールたくさんありがとうでした♪

こうやってみるとおもしろいですね^^
また受けてみて送りますね。
何分くらいのテストなんだっけ。。
タダじゃないからザクザクは受けられないなー(^_^;)
セコ~
2012/01/21(Sat) 20:43 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

