K先生でSBSを使ってレッスンしてみた。

ニュースレッスンをやーめた、ってわけじゃないけど、先生が毎度どっちにする?って

言ってくれるので今日はテキストにする、って言ってみたの。

そ・そ・そしたら~



先生も自分で「ただ読むだけのレッスンにはならないわよ~ん」って言ってたんだけど

ほんとなのよねー。

ちょこっと例文を読んだ後は、Close your book!ってえ~~~(@_@;)

で、先生がスカイプの画面に映し出す絵だけを見て、先生の質問に答えていく練習。

リスニングスキルとグラマースキルを鍛えるのだそう。



で、リーディングのページも同じ。

一度読んだら閉じろって(^_^;)

でいくつか質問され、コンプリートセンテンスで答えるっていうね。。

やっぱり並々ならぬテキストの使い方~☆

いずれにしても予習が必要かもしれん(^_^;)

いや、これはあえて予習ナシで挑んで脳みそフル回転の方がいいかな。

でもマジな話で、絵も文字もない状態でただ聴くだけってなると

かなり簡単なセンテンスでも「は、今なんて?」ってなっちゃうのよねぇ~。

聞いた瞬間はわかってるんだけどそれをもう一度自分で言おうとすると出ない・・。

「どんどん」で修業が必要だな(ーー;)






オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
良さそう
こんにちは!!
そのテキストの使い方イイですね。何かテキスト見てると簡単なのに、咄嗟の時になかなかうまく使えない時もあるので、ただテキストやるよりしっかり覚える事ができそうな気がしますね。
自分は別のGOでしばらく頑張るつもりです。
2012/01/20(Fri) 12:41 | URL | haruharu | 【編集
リンクありがとうございますw
昨日は特になんのネタもなかったのに、妙にアクセス数が多くて、「あれ?」と思っていたら、このブログからのアクセスが多いことに気づきました。
リンク、ありがとうございます。
このような有名なサイトに載せていただけると・・・書く内容にも気をつけなきゃですねw (と言いながら、A先生の変態行動について書いてしまいましたが・・・)

明日はA先生がお休みなので、K先生かS先生のレッスンを取るかもです。
2012/01/20(Fri) 12:45 | URL | あっこ | 【編集
はじめまして
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいております。

私もSBSのテキストを使って、K先生にレッスンしてもらっています☆
こんなにテキストを活用できる先生もなかなかいらっしゃらないですよね(笑)初めてレッスンしてもらったときには、感動ものでした!

これからも更新を楽しみにしています♪
2012/01/20(Fri) 13:37 | URL | moku | 【編集
魅力的・・・でも悩ましい
そんな素敵なレッスン受けてみたいような、
私のレベルでは墓穴掘りそうな^^;
聞いた瞬間はわかるけど自分で言おうとすると
言えなくなるのは何ででしょうね。凄く共感できます><
2012/01/20(Fri) 19:30 | URL | 翡翠 | 【編集
へ~
テキスト閉じるのね~。
私体験の時に、まともに体験してないから分かんなかったわ~。
ちょっと惹かれる…。そのスパルタ感。
C先生がスパルタなんだと思ってたんですけど、K先生もなんですね。
ありゃ~、知ってたら入会してたかも。
どんだけスパルタ求めてんだっていう感じですね。
2012/01/20(Fri) 22:30 | URL | munachiko | 【編集
haruharuさん
こんにちはー^^
確かにテキストって一見簡単ですよね~。
でもスラスラ出てこない・・不思議だ(笑)

こんな風に濃い使い方をしてくれる先生ってなかなかいないので
もう少し頑張ってみようと思います^^
別のGOもとってもよさそうですよね♪
お互い頑張りましょー^^
2012/01/20(Fri) 22:53 | URL | kao | 【編集
あっこさん
す。すいません。勝手にリンク貼ってしまい。
ご挨拶にもいかず失礼しました(;´∀`)

ココからのアクセスとか・・あるんですねぇ~(゚д゚)ふむー。
たぶんしんまに日記があまりにも有名で「これ知ってる~」的アクセスかな?
私の中では神ブログなので♪
変態行動が書いてあろうとも神です(( ≧▽≦))うははは

私もイロイロと気を付けようっと。。(笑)
明日は土曜日だからノーレッスンのつもりなんですけど・・どうしようかな~
悩み中~
2012/01/20(Fri) 22:59 | URL | kao | 【編集
mokuさん
こんにちは^^
コメントありがとうございまーす♪

K先生でSBSやってるんですね♪
本当にスゴイ!の一言ですよね~
Close your book!っていう先生は今までいなかったので本当にビックリ(^_^;)
テキスト完了目指して頑張ってみようかと思っています♪

今ブログちら見しちゃいました♪妊婦さんなんですね(*^_^*)
妊娠中に勉強ってステキ・・私もやっとけばよかったと激しく後悔中です(笑)

寒いのでお体無理されませんように^^
またそちらにも遊びに行かせてください♪
2012/01/20(Fri) 23:17 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
私もものすごいダメダメですよー。
笑ってごまかせ状態が続いてしまいます(^_^;)

今聞いたことが言えないって不思議ですよねー・・。
脳みそが完全に雑音ととらえている証拠らしいですけど。
一瞬も記憶に残らない脳みそってどんなだ(^_^;)
鍛えればなんとかなるのかなーと期待してます。自分に(笑)
2012/01/20(Fri) 23:25 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
ぷぷぷ。munachikoさん本当にスパルタを求めてるんですねー♪
先生もご自分でユルい使い方はしないからね、って断言してるので
かなりの使い手と思われます。
今からでもご一緒にいかがですかー?(笑)
事務局もなかなかいい対応ですよん♪
2012/01/20(Fri) 23:29 | URL | kao | 【編集
久しぶりそして撃沈
私も久しぶりにゴーのレッスン受けました。
先生、私にはテキストやる?って聞いてくれないわ~。
最初に記事って言っちゃったからかしら?

今日の記事は私にはレベルが高くて撃沈。
ちょっと落ち込み中。
明日には浮上してまた頑張らなくては~。

K先生のレッスンは、本当に勉強になりますよねー。
どこまでもついて行くわ~。
2012/01/21(Sat) 00:07 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
おっ。復活ですね♪
よかったよかった^^

テキストはね、一度他の先生で受けたときにSBSを使ったんだけど、
そしたらK先生が「前回SBS使ったみたいだけど今日はどうする?」ってなったので・・。
そんな作戦?もお試しください(笑)

私もK先生に「易しい記事でお願い」って言ったのに難しすぎて撃沈・・。
で、もっと易しいのないのかしら?!って言ってみたんだけど、どうやら思いつかないらしい(^_^;)

私はしばらくSBS、たまにニュース。で行こうかなと思います^^
2012/01/21(Sat) 00:46 | URL | kao | 【編集
わぁー
脳みそ疲れそうな授業ですね~(^^)
私も受けてみたいです!

テキストを閉じると、一回読んだはずなのに
もう忘れてますよねー(笑)
再現って簡単なようで難しい。でもとってもいい訓練になりそう。
私も今年は本気で頑張らなきゃ~
最近、先生が呆れ気味で怖いです(爆)
2012/01/21(Sat) 22:44 | URL | えま | 【編集
えまさん
ほーんと脳みそフル回転ですよ~
英語を英語で聞いてないってのが自分でよくわかるっていうか。。
本当に脳みそが受け付けてないのよね(^_^;)
カチカチの脳みそをなんとか柔らかくせねば~

先生が呆れ気味って・・怖いですよね!
私も経験あります。
私の場合は以前受けていたスクールで、予習とか何もしていなかったので
「予習くらいして来いよまったく。。」って先生の目が言ってました。
あ~こわい(笑)
2012/01/21(Sat) 23:12 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

