たま~に体験してみたくなるんだよね・・エイゴルさん

レッスンシートとやらがめんどくさそうだし、

レッスンスタートも終了も自分で連絡しなくちゃいけないってのが

絶対無理~~って感じたのでよーっぽどいい先生に会わない限りは

正規レッスンはないかなーって思っていたのだけど。



今日出会った先生はなんとなく好きかも。

テンションが必要以上に高くて「うっ」と思ったんだけど、

英語はキレイだし別に無駄話があるわけでもなくて、しっかりレッスンしてくれた。

どんな内容でレッスンするかちゃんと事前にメールくれたりマメだったし。

最初カメラなしにしてたら、カメラつけてね、って言われちゃったのがちょっと

ビックリしたけどまぁいいよそれでも(笑)

で、SBSのテキストなら持ってます、って前に言ったら、なんとbook1からスタートすることに。

アルファベットや数字を読んだりしたよ・・・(^_^;)

フォニックス読みとか、住所や電話番号を言うやつも。

このあたりは久しぶりだったのでちょっと緊張したけどまぁ普通にできたので

先生が「できてるので次回は次のレベルに行こうね」と言ってくれた。

そういわれてみると住所を聞かれて答える、なんて初歩的なようで

あまり使わないから忘れがちよね・・。

なんとなく新鮮でした(*^_^*)



その場で「私のレッスン続ける?」って聞かれて「はぁ。。まぁ。。はい。。」と

答えてしまった私。

今までそんなふうに直球投げられたことなかったんだけど(^_^;)

「もしも継続するなら・・」くらいのことはあったけどもさ。

で、「何曜日の何時にする?」ってぐいぐい来た。

週に1回くらいなら受けてもいいかな~なんてちょっと思ったりしたけど

とりあえずあとでメールします、ってことでバイバイ。

個人契約ってやっぱりそういうやり取りが面倒だなぁ(^_^;)

ってことで考え中~



オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
私も~
エイゴルさん、時々気になってチェックだけしたりしてます。
やっぱり、やりとりがめんどいな~って思って見るだけですが(笑

お断りするときに、うまい文面を書けそうになくてねぇ。
スクールだったら、他の先生を選べばいいことだけど
エイゴルは家庭教師だものね。
私にはちょっと敷居が高くて。。。
でもチェックはしてます(爆

最近、ネイティブの先生もいらっしゃいますよね。英国の。
綺麗なブリティッシュだけど、高くてムリ…。
2012/01/23(Mon) 15:22 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
同じ同じ♪
先生もわりと続々新しい人が増えるしなんとなく
チェックしちゃうのよね。。(*^_^*)

今回は「これは・・」って人がいてついポチッと?しちゃったけど早くも後悔。
どうしよどうしよ。
まだお返事はしていません(^_^;)

でもこの単価で週に1回とかでもOKというのは魅力かもしれないね。。
ネイティブさんとか、特別講師?とかそのあたりは私もいいや・・(;´∀`)
2012/01/23(Mon) 22:19 | URL | kao | 【編集
私だけ?
エイゴルのHP見ようと先生一覧開いたら、クロムじゃなくてIEで開けて下さいって出て、
IEで開こうとしたら、「これは安全でないことが報告されている Web サイトです。」
って真っ赤な画面に^^;
怖くてそれ以来開いていません><
2012/01/23(Mon) 23:59 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
私もそうなりますよ~開けません(>_<)
でも他のサイトでもそういう表示が出ちゃってどうしたらいいの~って人が
何人かいるみたいなので私たちの問題ではなさそうです(^_^;)

ちょっと怖いですよね^^;

あ~あ。残念。入会したかったのになぁ(コラコラ)
2012/01/24(Tue) 00:37 | URL | kao | 【編集
直ったっぽいです。
直ったようですね。お騒がせ致しました^^;
あっ、入会できますよ~(ニヤニヤ)
2012/01/24(Tue) 19:01 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
直っちゃったのねー。
早かった。。(笑)
今日またグイグイとメールが来て、スカイプにもガンガンチャットが来たので
まだ考え中なのでお待ちを、とメールしました。

なぜかそのグイグイ感があまり不快じゃないのよね。。
営業上手なのかな(・・;)
もう少し考えます。ハハハ
2012/01/25(Wed) 01:26 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

