ETOレッスン、100ポイントを消化すべくじわじわ受けてます。

といってもまだ11レッスンしか受けてないんだなこれが。

期限が6月19日なので残り5カ月弱で89レッスン。。

1カ月18レッスンのペースでいかないとダメなのか。ありゃりゃ。大丈夫かな。

週末は受けないので平日できる限り取って行かないとね。

2コマずつでもいいんだけど・・ちょっと疲れるし(^_^;)

いつもの先生は時間の関係で2コマは無理なんだな~



最近、レッスン初めに「今日の日本でのニュースは何かある?」って言われるようになりました。

でもニュースなんて気が向いた時にケータイで見るくらいだし

政治とか今はヤバいくらいに関心もなく。。。

スポーツネタなんかもっと弱いし。

日本のニュースって何を言えばいいんだろ?

でももし何か思いついたとしても絶対に話せないだろうなー。

しどろもどろで25分が風のように過ぎていきそう・・・。

でもそれって練習になるかも。

次回はちょっと準備しておこうかしら?




となるとETOも準備が必要でえいごちゃんもちょっと準備が必要で。。

ゴーはかなり準備が必要で。。ワールドトークもまた然り。

そんなわけでレッスン前が憂鬱に感じるようになってきたよ・・・マズイマズイ

これが普通なんだろうけど(^_^;)



どれか削ろうかなって思っています。。。。

Gレッスンは削るとかそういうのの対象外だし(笑)

ETOは先払いしちゃってるから削れるわけもなし。

となるとえいごちゃんかな・・って言いたいところだけど、

かなりレッスン内容が気に入ってるので個人的に削りたくない感じ。

となるとゴーなのかしら・・と思ったり。

ゴーも31回は多いから半分くらいのプランがあればいいのになぁ~なんつって。






オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!





オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
No title
このところKaoさんと、同じような英語の本を買っているみたいで、もしかしたら同じような英語の悩みなのかなと思ってます。
しかし、DUOはけっこう手ごわいですねえ・・・。
なかなか前に進みません。
というかこんなにたくさん努力なしでは覚えられないもんだなと・・・
まあ気長にやってみます。
2012/01/26(Thu) 12:00 | URL | みかん | 【編集
No title
私もGOに半分プランが欲しい~!
15回2980円とか。
kaoさん、事務局に提案してみて~。(;^ω^)
2012/01/26(Thu) 12:34 | URL | ロンド | 【編集
No title
あの先生はね、「いいニュースある?」って聞くのが定番なんだよ。。
私もしんどくて、だ~いぶ前にHPのメモ欄にわざわざ
「すんませんが、日本じゃまずいいニュースってないんで聞かんといて下さい」
って書いた事ある(@_@)。
しばらくはそれで免れたけど、その後しばしレッスンの間が空くと忘れられてしまって復活の日々。。
このあいだなんて、昨日・今日のことじゃないけど由紀さおりさんが国際的スターに、なんて。笑。
YouTubeアドレス送ったりして、しばし間がもった。
別に近々の時事ニュースじゃなくていい、と思うとちょっと楽かも??
(ご近所のご主人が病院から退院した、とか)
2012/01/26(Thu) 13:42 | URL | ば〜ばら | 【編集
みかんさん
同じ悩みなのかな~^^
私は基礎固め必須!な感じです。
いやみかんさんとは同じ悩みでもレベルは全然違うと思うけども(^_^;)

DUOは・・というか私は単語帳は全部つらいですね~
どうやって使っていいのかもいまいちわからないし。
みかんさんはデクテーションとかされてるんですよね。えらいなー。
私はとりあえず読んでますけど・・
読むだけなのに最後まで行ける自信がない(^_^;)
がんばりますぅ
2012/01/26(Thu) 14:46 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
うははは!
私も誰か問い合わせしてみてくれないかな~という思いを込めて書きました(笑)

そうね、聞くだけならタダだし。
思い切ってお願い相談してみよう!
2012/01/26(Thu) 14:48 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
(゚ー゚☆キラーン

まだむも困っていたのね~。仲間がいてよかった。。(*^_^*)
なるほど。最新じゃなくてもいいのかー(笑)
いっそ作り話でもOKですね(( ≧▽≦))

そういう挨拶チャットを考えると、50分レッスンで消化していく方が
利口かなと思っちゃいますよね。。
挨拶が半分に減る、みたいな(ぷ)

とりあえず次回は日本じゃなくて、うちの中であったプチ出来事を
話そうと思います。。あるかわからないけど(笑)
どもありがとでーす^^
2012/01/26(Thu) 14:53 | URL | kao | 【編集
ふむふむ
ETO、1ヶ月で平均18レッスンなんですね。
人気のある先生だと、2コマ連続おさえるのは難そうだし。。。

ゴーは毎月31コマだから、他の何個かのスクールと掛け持ちだときつそうですね。
ETO終わるまで、お休みしつつ、時間があったら当日券、とか?

私は来月10日がゴーの更新日なんだけれども
まだ60回分残っててねぇ(- -;)
今週のレッスンはもう諦めました(←夜は眠すぎてダメだと気づいた

下手したら休み明けも、まだ幼稚園が休みの可能性があるわけで
絶対全部は消費できません。

それでなくとも、K先生の予約簡単に取れなくなっちゃったし。
来月は31回コースにしようかどうか、ちょっと悩んでます。
昼間に空けてくれる先生、いないかなー。


2012/01/26(Thu) 15:40 | URL | tortoise | 【編集
No title
なんかじわじわとkaoさんが追い詰められてく姿が目に浮かぶ~笑
私も準備に追われて憂鬱になった時期があったけん分かる~。
そうなると楽しくなくなるけん私の場合はダメやったばい。。。

あーロシア語今日で5時間トータルで受けたよ。
これまた憂鬱やった。。。
ロシア語は独学かな。。。
また本家ブログでレッスンの状況とか書くたい!
っていうか、もう本家ブログしかないけど。笑
2012/01/26(Thu) 17:05 | URL | キリン | 【編集
tortoiseさん
うを~!お休みして回数券!
それはナイスアイデアですね♪
そうしようっと(笑)

時間的にはできないこともないんですけど準備とか考えるときついかな(^_^;)
でもえいごちゃんはポイント期限もないし、やっぱりココはお休みはゴーに。。。テヘヘ

60回はちょっときつそうですね^^;
今回は息子君の体調もあったし仕方ないですよね。。
私もいつなるかわからないから覚悟しなくちゃー。

ゴーは昼に全然先生がいないって問題ですよね!
それも合わせて問い合わせしてみようかな。
まぁ午後一はあまり需要がないのかもしれないけど・・主婦には大切な時間帯よね(^_^;)
2012/01/26(Thu) 20:37 | URL | kao | 【編集
キリンさん
うふふ。キリンさんも超受講(なにそれ)してたことあったし、
わかってくれるよねー・゚゚(>д<)゚゚・。
私も憂鬱気味だから、ちょいちょい関係ないとこで無料体験とかして
気分転換してるんだと思う(笑)

ロシア語進んでるんだね!ステキ!
ていうか・・マルチリンガルじゃ~ん。
私もせっかくだから韓国語もやろうかなー。
旦那がしゃべれるので(ノ´∀`*)
でもそっちにはまっちゃいそうで怖い(笑)
2012/01/26(Thu) 20:42 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

