敬遠してたスクールでしたが体験が意外とよかったのでやってみることにしました♪

で、今日が初レッスンだったのだけど。

今日は思ってたより音声がよくなくて聞きづらかった(^_^;)

ありゃりゃ。

これから同じ先生で受けないといけないのに・・・?




でも実は3月とか春休みの時期になったら退会するんだけどね。

お休み中は受けられないけど休会はできるのかと事務局に聞いてみたら

先生のためにも退会してください、だそうで。

そりゃそうだよね。

担任制なんだし、受けないのに私の枠をキープしてもらうのは申し訳ないし。

ってことでたぶん3月でおしまいだからまいっか(オイコラ)




で、先生は相変わらず元気でテンション高くて話す英語もとても丁寧でよかったです。

レッスン内容は最初SBSって言われたんだけど私が「何か違うのを」って言ったら

ビジネス用のテキストはどうか、って。

なんかどうしてもテキストをやりたいっぽい^^;


でも、結構テキストを使い倒せる先生だったのでよかったかも♪

テキストはスカイプ画面で共有するのでそれは見づらくてちょっとつらかったけど、

まずタイトルの「Nice to meet you」これはどの場面で使うのか言ってみて~って

始まって、写真を見てこの二人はどこで何をしているのでしょうか~とか

この女性は何を持っているでしょうか~などボキャブラリーの確認。

で、ダイアログも読み合わせたんだけど

この言葉の他にこの場面に合う言葉はー?とか

応用問題がドカドカでた(^_^;)

結構頭使ったかも。




しいて不満を言うなら画面を共有している間、先生の顔が写ってるスペースがでかすぎ!

もっと先生は小さくしてテキストを大きく見せてくれたらいいのにな~(^_^;)

あと全然タイプがないので、テキストも手元にないし、タイプ跡もないしでは

何やったんだか忘れちゃうな~ってコトかな。

かといってテキスト買うのもちょっとなぁ。。



ま、しばらく頑張ってやってみます♪




人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

