Breaking Newsを使ったレッスンをついにこちらからお願いしました。

そして・・撃沈でした。。。。。。



一応予習をしたつもりだったけど、辞書で言葉の意味を調べたり、

ちょっとだけ設問にトライしたり・・しただけだったのよね。

で、いざ始めてみたらまずスラスラ読むこともできなくて・・(>_<)



で、似た意味の言葉を探そう、っていう問題も下調べしたつもりだったのだけど、

それぞれどういう意味か説明してみて?みたいなことを言われ

「・・・・・・・アウ~」

そして、1行ずつサマリーしてみよう、っていうのも

「・・・・・・・ウア~」

そりゃもうグダグダで。


で、先生に丁寧に説明してもらって、「ってこと。わかったかな?」って言われ

わかったつもりで「はい」って答えたら

「じゃ、最後にもう一度だけどんな文章だったか言ってみて」って言われて

「ア~~・・・・」

ってもうほんとに泣きそうでした。

たった1行なのに。



結局、先生も「ちょっとあなたには難しかったみたいね^^;」と。。。

で、記事を替えてもいいですか、と聞いてみたら

少し簡単めの記事をスカイプで送ってくれました。



とはいっても先生は別に呆れちゃったとかそういう感じじゃなくて

あなたにも絶対できるはず!

難しい語彙を簡単な言葉に置き換えてサマリーに挑戦してみてね!って

めっちゃ励ましてくれました。

はぅ~~。先生ありがとう。

ややトラウマになりつつも・・次のレッスンはガンバロウ、と気合が入った私でした。

ふぅ~



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
ああー、やっぱりK先生のレッスンは素敵♪
私も何度も撃沈してるけど、レッスンしたなーって感じがするんですよね。

やっぱり回数減らして続けようかしら。
お別れするの、名残惜しいわ~。
すんごく入りたかったスクールだからさ~。

記事レッスンのサマリーって、書いてある通りの言葉を使えないから辛いですよね。
同じ意味で別の表現しなきゃいけなかったり。
いっつも語彙力のなさに泣いてます(T T)

でも一番勉強になりそうな気もする。
きついけど(^ ^;)
2012/02/02(Thu) 19:08 | URL | tortoise | 【編集
No title
私も今度、オンライン英会話を再開する時はこれくらい手ごたえのあるレッスンを受けたいです。
厳しいけど、こういったレッスンのほうが上達すると思うのです。

楽しいだけのレッスンも良し悪しだなと思ったりしてます・・・。
2012/02/02(Thu) 22:10 | URL | みかん | 【編集
tortoiseさん
ほんと・・疲れるけどステキです。
みんなにあんな感じのレッスンしてるんだよねぇ。。本当に体調が心配だわ。
特にこんな出来の悪いのが時々いるんですからねー(^_^;)すんません~

ゴーのもう少しレッスン数少ないプラン欲しいですよね~
結局15回プランのリクエストをしてから返事来ないんですよね~
お昼の先生が少なくて困るので・・って書いたんだけどな。
私も続けたいけど31回はちょっと多いんだよなぁ。。

語彙力・・必要ですよね。
私も今宵少しがんばりまーす。
2012/02/02(Thu) 22:36 | URL | kao | 【編集
Nice Try !!


うおーっ!!Breaking Newsにチャレンジされたんですね!!

ブログを読んでて思わず自分に置き換えてしまって汗かきました。

トラウマにせずにこれをバネして成長できますよ!!記事は暗記して先生をビビらせてやりましょうよ!(←オイオイ)

努力は認めてもらいたいですよね。先生と生徒の関係である以上はっ!!

私は昨日のカランレッスンでNEW先生にしつこく、いや、厳しく「tomorrow」の発音指導をされてOKもらえない自分が悔しかったです。100回以上、鏡の前で練習してやりましたよ!(←ナゼカ怒!)

料理中も「tomorrow tomorrow tomorrow、、、、」みたいな!

悔しさはバネにして一緒に頑張りましょう!!

ファイトですっ!!!

2012/02/03(Fri) 15:17 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
うははっ!一緒に汗かいてくれてありがとう(笑)

暗記してビビらせる(( ≧▽≦))すごーい。
やってみたいっすね~(笑)
脳みそとけちゃうかもしれないけど~

OKもらえない先生ってそれもなんかすごい!
いい先生ですよ。なかなかいないと思う♪
K先生も、私が「今日は記事を・・」って言ったら
「わーお」みたいな感じでちょっと
喜んでいた(気がする)のでその時点で少しは
努力を分かってもらえたのかも♪

・・おっと。喜んでいないで悔しさをバネに!
がんばりまーす^^

tomorrow難しそうだけど私も一緒にやるので
がんばりましょう!(笑)
とぅまろ~!
2012/02/03(Fri) 16:26 | URL | kao | 【編集
みかんさん
あれあれ。みかんさんへのレスが上がっていませんよね。
ごめんなさい!
確かに書いた記憶はあるんだけども・・。すみませぬ~

みかんさんの場合は通常の環境がハードだからオンラインでも
スパルタだとちょっと大変そうですよね(^_^;)
オンラインくらいゆったりと話してほしい気もするけど・・

私の場合は「楽しい」の域までも行ってないので
果たしてスパルタで行くべきなのか悩みます。。
ま、英語嫌いにはならないと思うけど・・
(その予定だけど・・笑)

レス遅くなってほんとにごめんね~☆
2012/02/03(Fri) 23:00 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

