過去問の長文がやっと二つ終わった~~~~

ふぅー(;´∀`)

一文一文訳しながら進めたんだけどもうヘンテコな誤訳ばっか。。。

先生よく呆れないで教えてくれたよ・・どうもありがとうございます(*´ω`*)

かなり恥ずかしい思いはしたけど文章の意味がわかってスッキリした時の快感は

たとえようもなくステキね。

もっと文章を読んで理解できるようになりたいなーと思いました♪



そして今まで習った文法を早くおさらいしないと忘れるーーー(^_^;)

最近先生に「やったよね?」と言われるのがかなり怖いです(笑)



でも今日はレッスン初めにフリートークもだいぶ話せたしちょっと満足♪

自分がフリートークで話したことを、あとから「あれで通じてたんですか?」って

確認したりしてベターな言い方を教えてもらったり。

いやいや、日本人先生は高いけど、でもやっぱり絶対やめられないー(( ≧▽≦))



そうそう、やっぱりG様にSBSなんてやめなさいよ~って軽く言われた。

ある程度話せてるんだから、もっと上を目指せってさ。

目指してのSBSなんだけどね(笑)

レッスン内容のアドバイスとか次回お願いしようかな~(´∀`*)ウフ



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
ワールドトーク
こんにちはe-257
相変わらず励んでいらっしゃいますね!!

意味が分かったときとか、感覚がつかめたときの爽快感、わかります~。
先日ワールドトークで、私が以前書いた英文の手紙(英会話の勉強を本格的にする前に必要に駆られて書いたもの)をテキスト代わりにして、間違いを訂正してもらったんですが、これは顔から火が出るほど恥ずかしかった~~。へんてこな間違いが盛りだくさんで。でも、なぜだか終わった後は爽快感!!

でもこの時のK先生、大好きなんですが2月から別のお仕事が忙しくなるのでワールドトークがあんまり入れられないって…e-259
2人ほど別の先生でトークタイムしてみたんですが、微妙に相性が良くないというか…何がダメってわけじゃないんですけど話が盛り上がらないとか、私の知りたい事がわかってもらえない感じとか、そんな風な。
ちょっと先生ジプシーして、K先生の他にもよい先生を見つけたいと思います。プロフィールを見て「この人いいかも!」と思っても、時間の都合がどうも合わなかったりしてなかなか難儀ですけども。

明日は旦那が昼間ずっといないから、先生探しのチャンスだな!!(笑)
2012/02/02(Thu) 22:43 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
自分が書いた文章をテキスト代わりに!すごい!
私は多分顔から火が出るとかそれ以前に英語になってないんだろうなぁ・・。
でもそこで恐れずに自分の文章を公表しちゃって前に進むことが
上達への道なんでしょうね。。
あーでも考えただけで恥ずかし(笑)

お気入りの先生がレッスン少なくなるのは残念というかもうどうしよう~ですよね!
私もG先生がもしもいなくなったら・・こわ~い。
代わりはいないと思うなー。。
そしたらワールドトーク卒業です。たぶん。。。

でも結構新しい先生が続々入ってきてるから
探すのは楽しそうですよね♪
私もそんなこと言ってて気になる先生がいるので
今度受けてみようかと^m^

お互いいい先生で受けられるといいですね♪
2012/02/03(Fri) 01:42 | URL | kao | 【編集
No title
SBS以外だったらどんなテキストがお勧めなんだろう~?
私も気になる~。
またこっそり?教えて。(^m^)
2012/02/03(Fri) 09:39 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
ほんとよねー
どんなレッスンをしろって言うのかしら。。
聞いてみるね^m^
2012/02/03(Fri) 09:54 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

