アイビーエルで体験してきました。


なんか、5時~25時まで開講していて

シングルプラン    毎日1レッスン          4,480円  @146円
ダブルプラン     毎日2レッスン          8,280円  @134円
週末シングルプラン  土日のみ毎日1レッスン   1,980円  @198円
週末ダブルプラン   土日のみ毎日2レッスン    3,480円  @174円


結構ステキじゃな~い?


オリジナル教材もあるみたいだし、自分で使いたい教材をアップして

マイページに置いておけるみたい。

毎日受講タイプだけどお値段がgoodなので体験してみることにしたのですが。。




まず、2分前になって事務局からスカイプチャットで連絡がありました。

私が予約していた講師が通信トラブルなので代講になりますと。

でもキャンセルしたかったらいいですよ、どうします、みたいな

良心的な内容だったのでまー良しとしよう( ̄ー ̄)



で、2分遅れくらいで講師からコールがあったんだけど・・・



「コンバンハ~。ハジメマシテ~。カメラハ アリマスカー。
ワタシハ アナタノカオガ ミエテナイデス」


!Σ( ̄Д ̄;)うを~。

なんて言えばいいんだ。この上手なジャパニーズに対して。

結局は私も

「カメラありますよー。まってくださいねー。日本語上手ですねー」って

普通に言っちゃった。ahaha



そのあと、私が一応日本語なくても大丈夫そうって気づいたのか今度は

ふつーに機関銃のように英語を話し始めた(^_^;)極端だな~

で、音声が悪くて超ブツブツ言ってたこともあっていよいよ何言ってるかわからなくなり

レッスン途中でサポートにタイプしたりしちゃった。

もちろん先生にも聞こえないよ~~って伝えて、カメラオフしてもらったり

コールし直してもらったり。

そしたらヘッドセットを替えたら急にクリアになった(゚д゚)そういうもんなの?




で、先生ったらいきなり歌いだした∑(・∀・;ノ)ノえ~

美空ひばりが好きなんだってさー。

あとテレサテンとか。

なんで歌いだしたのか実はよく聞いてなくて私も悪かったんだけど、

いきなり

「シラズ シラズ アルイテキタ ホソク ナガ~イ コノミチ~」

ですよ。

しかも超うまい(( ≧▽≦))あーびっくり。



その後もう一度スカイプが急にダウンしたりしたのでまたサポート宛にタイプ。

そしたら延長しましょうか、とかいろいろ対策を考えてくれたあげく

レッスンポイントを返してもらえることになっちゃった♪

すいません~とは言ったけど・・・当然かも。。。(^_^;)



そうだそうだ。

誰かにどうしても聞きたいことがあるんだけど

haveはbe動詞って呼ぶんですか?

今日の先生がhaveはbe動詞だって言ってたので、「うぇ?」と思ったんだけど

そう呼ぶ場合もあるのかもしれないな・・って思って黙っていたんですが。

常に自信がないわたくし(;´∀`)エヘ



というわけであと2回体験できるわけですが・・今のところはちょっと残念・・かな。


人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
私も素敵~♪っと思ってサイトを見てたんだけど、そっか微妙に残念なのね。ちぇっ( ̄∀ ̄;)
なかなかぴんっ!とくるスクールってないねぇ。

そうそう、ツィッターでフォローさせてもらいましたわ。
よろしくぅ~。えへ。
2012/02/04(Sat) 09:13 | URL | ロンド | 【編集
No title
ははは~いっぱい笑わせてもらった~
いきなり美空ひばりとはね~
で、超うまいんだね~

フィリピンの先生、歌が好き(&上手)な人多いね~

ところで、haveだけど、もちろんbe動詞ではありませんっ!!

昔・・私が中学の時は、イギリス英語とアメリカ英語が混在した形で習ってて

昔のイギリス英語では、動詞は

・be動詞
・have動詞
・一般動詞

の3つがあって、have動詞って形があったようです。例をあげると、

I have a pen. の疑問文がHave you a pen?みたいな感じです。つまり助動詞のDoなしでHaveを 文頭に出してそのまま疑問ができるって感じ。

アメリカ英語では、haveは一般動詞に含まれていて、動詞の種類はbe動詞と一般動詞の2つのみです。もちろん、

I have a pen.の疑問文はDo you have a pen?となります。

あ、現在完了の場合は、
Have you been to London?
のように文頭にhaveを持ってきて疑問文ができるけど、これは現在完了の場合のみね。

ということで、have動詞ならいざしらず、be動詞ということは絶対にありません(笑)
2012/02/04(Sat) 10:26 | URL | ぴあの | 【編集
have動詞
have動詞ってあったんだー。
なんか、納得。
Do you have a dictionary? と聞かれて、Yes, I have.って答えたくなっちゃうのね。
(そんなことを言うと、アメリカ人に大笑いされるけど)
doよりhaveのほうが自然に感じてたんだけど、やはりそんな過去があったんですねー。
自分のブログにも書いたけど、you was も違和感ない人なので、もしや、前世はイギリス人と一緒にアメリカに渡った奴隷だったとか。

ところで、私もPinas Squareはオススメします。
「やりたいことある?」と聞いてくれるし、タイピングや訂正をしてくれる先生もけっこう多いです。
それであのお値段はお得だと思います…。
でも、私は明日で終わりですけどw
2012/02/04(Sat) 12:53 | URL | あっこ | 【編集
No title
Funnyな先生でしたね^^;

>そう呼ぶ場合もあるのかもしれないな・・って思っ>て黙っていたんですが。
この部分私も一緒です。後で調べたり、他の先生に伺ったりしてます...自分に自信はないですからw
2012/02/04(Sat) 20:32 | URL | 翡翠 | 【編集
ロンドさん
フォローありがとう~
フォロー返し。ビシッ♪
あんまりつぶやかないけどね・・わたくし(゚ー゚;Aアセアセ

ココのスクール、料金がステキって思ったけどどうだろうね~
まだ体験できるので温かい目で見てもう一度受けてみます。
次の先生も歌ったらもうアウト(笑)
2012/02/04(Sat) 22:56 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
> ところで、haveだけど、もちろんbe動詞ではありませんっ!!


よかった・・・これだけぴあのさんから聞ければもう安心。

先生がハッキリとhaveはbe動詞だよ、って言ったので
私が「は?Be verb?違いません?」って
言ったんだけど「be動詞です」って自信満々に言うので
ビビってしまいました(^_^;)

have動詞ってあったんですね!ありましたよね!
私も遠い昔に(笑)Have you~って聞かれて、Yes, I have.と答えた記憶アリ。
なので、頭のどこかでごちゃっとなる自分がいました。
やっぱりあったんだ~。
なんかそれもスッキリでうれしいわ。

ってことで結論としてはもうこの先生では受講したくないって感じですな。
ありがとございましたー^^


2012/02/04(Sat) 23:09 | URL | kao | 【編集
あっこさん
あっこさんもYes, I have.は違和感なしなんですね♪
同い年だもん。きっとそう習ってたんでしょうね(笑)

> you was も違和感ない人なので、もしや、前世はイギリス人と一緒にアメリカに渡った奴隷だったとか。

ぶはは!奴隷って。
でも私も奴隷かどうかわからないけど、自分は前世は海外の人かなと思います。
なんの目的もないのにどうして英語を話したくなるのかわからないし。
たぶんご先祖様に操られているのね。。(真剣)

Pinasは実はいいですよね。
いい先生に会えたらほんとにお得だと思う。
私も単価下げるためにお引越ししようかな~なんて^m^
2012/02/04(Sat) 23:14 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
そうなの。。先生にそんなに自信持って言われちゃうと
実はそうだったのかも・・とかビビります。

もし自分で絶対に自信があっても、説明力はないから
たぶんスルーしちゃうかも・・ダメねー(^_^;)

たまたまな先生かもしれないのでまた体験受けてみたいと思います♪
2012/02/04(Sat) 23:15 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

