Breaking Newsはちょっと難しいということを先生にもご理解いただきまして(^_^;)

その下のランク?の記事をレッスン前に送ってもらいました。

先生が選んでくれたのは、緑のニュースサイト♪

ぴあのさんが教えてくれたものと同じでした♪

ぴあのさん、探してくれてほんとにありがとうです^^

ホントに少し簡単そうで安心しちゃった~


http://www.newsenglishlessons.com/



このあたりなら少しは読めそうだ~って期待したけど・・

やっぱりちょっと突っかかった(>_<)

がっちり予習したにも関わらず・・。しょんぼり。



語彙とかはだいぶ理解してたしサマリーもそんなに難しいことはなかったんだけど

文法がダメなので読み取れてないわけさ。

文章の意味がわかってないのにサマリーもなにも・・ねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

G様に言われたことを一生懸命思い出しながらじっくり訳に挑戦するんだけど・・

ダメな部分はどうしてもできないわけで。

先生にヒントもらったり、時には答えもらったり(笑)しながら

なんとか進みました♪

前回に比べたらだいぶ良かったと思うわー(^_^;)

で、レッスン終わりにもう一つURLが送られて来たので次回までに予習したいと思います♪



人気ブログランキングへ←←どーん!







オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

スポンサーサイト
コメント
No title
わ~ちょっとお役に立てたようで嬉しいです。K様も同じシリーズ送ってきてくれたのね。

今、ちょうど記事をUPしたところなのだけど、私自身が予習したりしてるときに、「なんで語彙わかるのに読めないんだろう?読解力どうしてつけたらいいんだろう?」という疑問にぶち当たって、あ!それは、語彙はわかってても、熟語がわかってない(そもそも熟語だと気付いてもいない)ことが原因だと思いました。

たとえば、

I couldn't make it to the interview because of the delay of the trains.

って文あったときに、「電車が遅れたため、私はインタビューに・・」ん?インタビューに何ができなかった?インタービューを作る?となるわけです。

でも、make it toで「~に間に合う」という意味があると知ってれば、あ~「面接にまにあわなかった」なんだ~とわかります。

なので、最近はちょっと読めないところあると、もしやこれは熟語かも!と疑うことにしています。

で、このまま仕事で遅くなってレッスンに遅れるかも~と思ったら間にあったので、さっそくこのフレーズ使ってみました。それと構文の知識も大事だ~と思って最近、構文(英文解釈)の勉強も始めました。

ほんと英語の勉強って奥が深いわ。
2012/02/05(Sun) 10:44 | URL | ぴあの | 【編集
引き続きまして~
文法ね。。。
大人になってまで、英語の文法を勉強することになるとは思わなかったわー。

でもネイティブの先生は、割と文法にはおおらかよねー。
この前italkiで受けた先生も
「大きな間違いは直すけど、小さいのは直さない。自信なくして、話すのいやになったら困るから」
って言ってました。

ゴー、やっぱり継続することにしました。
今日も先生のレッスンが素敵でねぇ。
離れられないわ(爆
もうちょっと予約が取りやすいとありがたいんだけどねー。
2012/02/05(Sun) 17:34 | URL | tortoise | 【編集
ぴあのさん
なーるほど~
熟語ですねぇ~(>_<)
これまた頭がイタイわ。。

確かに熟語を知らないばかりに・・ってことは
今までも何度もあります。
あーでもそこまでカバーしようとなるといったい
何年かかるのか~(;´∀`)
地道に進めていくしかないっすよね。。

構文の学習とかも必要なんですね・・。
ホントに深い。。深すぎる~~~(゚∀゚)
2012/02/05(Sun) 21:33 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
ぶっ!小さいのは直さないのか~(;´∀`)
うーん。それでいいんだ、って言われちゃうとそうなのかもしれないけど
たまには教えて、みたいな(笑)

確かに自信なくすこともコワいけど、教えてもらえずに
あとから間違いに気づくのも恥ずかしいぜ・・(-.-)フッ

ゴー継続了解でーす。
私はどうしよう~
あと2週間あるのでまだ迷おうと思う。。

ほら・・Kなんとかってスクールがさ。。ね、モゴモゴ

2012/02/05(Sun) 21:36 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

