いつも受けている先生、とっても人気なので私は予約可能になる1か月前に

もう予約を入れちゃうようにしています。

なので忘れずにサイトをのぞいて予約を入れる、ってのが日課になってたのだけど・・

3月に入ってから、どうも先生がレッスンをオープンにしてなくて・・

二日続けてノーレッスンだったのでこれはおかしい、とおもって

事務局に問い合わせたら3分くらいでメール来た。早っ(゚∀゚)



事務局も理由はわからないけど、どうやら1週間くらいお休みを取ってるらしい。

うっそ~ん。

毎月受けなくちゃいけない数がだいたい決まっていて、サクサク消化しないと

あとで大変なコトになりそうだってのに1週間もお休みするってことは・・むむ~

でも働きづめのフィリピン先生たち、そうやってお休みしてもらうと少し安心するけどね。

たまにはどっか出かけなくちゃ!(笑)


というわけで他の先生で受けようか、はたまた先生のお帰りを待って2コマずつとか受けて

なんとか消費するか・・。

どうしようかな~




ところで、卓勉のほうなんですけどいよいよ迷宮入り・・(なにそれ)

集中して一つのことをできずに苦しんでおります(;´∀`)ううっ

例えば単語学習と文法学習をやろう、って思っている方は

一日にあれこれやるのかな。それとも今日は単語、明日は文法、みたいな感じで

別な時にやるのだろうか。。

なんかすぐ飽きちゃって別の参考書をパラパラめくりたくなったりするのよね~。。。

あと眠くなるし!気づくと文字がぼや~~と二重三重に・・(;´∀`)

つまらないのを仕方なくやってるって感覚はないんだけどねぇ。

超楽しんでる感もなく。

ぬ~。

今頑張れば一皮むけるのになー(自分で言うか)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
卓勉
おはようございます。

卓勉ですか~。確かに~!!やる気はあるんだけど眠くなりますね。

そんな時はキッチンタイマー15分にセットして寝ちまいます!!それ以上寝たら後悔して自分が嫌になってしまうので・・・。

私は一日にやる事を決めています。滞る事もありますよ~。

語彙は英検準一級の問題集を一日5問。難しい単語や抽象的なものが多いので英英辞典で噛み砕いて覚えてます。そして難単語の例文をかっこ良く言えるようになるまで(ココ、ポイント!!)音読します。

文法の方は、ヘソクリで受講しているアルクのTOEICの650点突破マラソンコースを一日分。音読とディクテーションの学習が多いデス。

「ラジオ英会話」と「攻略リスニング」をストリーミング。

です。トータル2時間はかかるのですが、3才が昼寝しなかったりすると細切れ学習です。家族が寝た後、夜な夜な居間に現れヘッドホンしながらブツブツと音読しています。何とかギリで消化しているのが現実です~。この方法が効率的なのかどうかは分かりませんが(^_^;)

kaoさん頑張って~!!

2012/02/07(Tue) 11:01 | URL | maylee | 【編集
卓勉!!
うはー。わたしは卓勉なぞしておりませぬ。PC勉だけです~。
kaoさんもmayleeさんもすごい。
わたしは紙モノ開いただけで落ちますorz
そしてそうなったら、15分程度じゃ起きられません…。ウハー

ところで昨日、フィリピンで大きな地震がありましたね。
私がやってるQQでは午後から休講になりました。
今日はみな無事に出勤してると聞いて安心しましたが、普段あまり地震がないところみたいなんで、みな怖かっただろうなと心配しております。
2012/02/07(Tue) 11:14 | URL | わんだる | 【編集
mayleeさん
なるほど!寝ちゃう!いいですね♪
15分で起きられるか心配だけど(笑)今度寝てみます(( ≧▽≦))

そっか、5問、とか決めちゃって取り組むわけですね~。それだけはやりきる、みたいな。
私もアバウトにあれこれやらないでもう少し細かく決めてみよう。。

というわけでさっそくラジオ英会話のストリーミングも取り込んでみました。
You are the star!(笑)
でもまたすぐ貯めちゃいそうだな。。(^_^;)
録音しない方がいいんだろうとは思いつつ。。

3歳ちゃんがいるのにしっかり卓勉の時間取っていてすばらしいですよね~。
私もがんばるぞー!
勉強法を教えてくれてありがとうでーす♪
2012/02/07(Tue) 12:15 | URL | kao | 【編集
わんだるさん
いやいや、だからできてないんですってば、奥さん♪
私はただの参考書コレクターです(^_^;)テヘヘ
でもね、今年はちょっと生まれ変わろうと思って。。(おおげさだ)
少しだけ卓勉もがんばります!昼寝しながらね・・(笑)

地震、被害もあったみたいですね。
心配ですよね~。
私が受けた先生も「何も準備がないから怖いわー」と言ってました。
準備って心の準備か、災害グッズなのかわからなかった・・ヽ(;´Д`)ノ
なさけなや~
2012/02/07(Tue) 12:21 | URL | kao | 【編集
No title
卓勉はとりあえず今日やりたいな~っていうのをいくつかピックアップしておいてやってます。

やるのも文法特急なら1章だけ、イクフンの問題集なら20問だけなどあまりだらだら勉強しないようにしてます。

問題の量は少ないですけどその分解説読んだり語彙を調べたりして、内容を濃くやってます。
内容濃くやってるといつの間にか時間経ってます(^^;)
2012/02/07(Tue) 14:56 | URL | みき | 【編集
みきさん
あっ。みきさんだ。もう帰ってきたのかな?
風邪は大丈夫ですか?^^

これまたステキな学習法を教えてもらっちゃってありがとうです♪
ちょこっとを濃く、いいですねぇ~
確かに調べたりとかいろいろしてるとあっという間に時間が経っていそうですよね。

実は文法特急を買ったもののまだ大事に未開封みたいになってるので
少しずつ始めてみようかな^^
TOEIC関連全然やってないので~(;´∀`)



2012/02/07(Tue) 15:58 | URL | kao | 【編集
No title
卓勉!!
最近はレッスン受けっぱなしになってて反省。
私も皆様見習ってGrammar in UseをUnit1個ずつでも進めなければ^^;
2012/02/07(Tue) 19:27 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
今一応テキスト開いてたんですが言ってるそばからウトウト・・としてました(^_^;)
いかん~。
ちょっとずつがキーポイントですよね、やっぱり^^
私もがんばりまーす♪
2012/02/08(Wed) 00:21 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

