みなさんの独学スケジュールを参考に自分でもやることを決めてみようと思いました。

あくまで無理なくね(^_^;)

私ってプランをモリモリにして自爆する傾向があるので~



●Forest 解いてトレーニング1ページ

●デルボ 20単語ずつとりあえず覚えてなくても(コラ)進む。

●TOEICTEST入門特急5問くらいずつ

●Gレッスン用英検過去問を読む

●Kレッスンニュース記事を読む


∑(・∀・;ノ)ノ

あら。なんだかたくさんになってもーた。

でもリスニング部門が入ってないのよね・・。

英語をたくさん聞かないといけないと思うのだけど・・。



ってことでラジオ英会話のストリーミングなど聞いてみたけど

15分って長いよね・・(-.-)

でも5分間のやつはちょっと英語も早いんだね。。

keinan氏の声は相変わらずセクシーだけど。



そしたら、ちょっとよさそうなリスニング素材を見つけたのだけど・・

先日ほしいなーってココでかいた「日本のことを1分間英語で話してみる」が、家にあった(^_^;)

しかもCD未開封(-.-)我ながら呆れます。

で、これが1ページ1分くらいなわけで、CDはノー日本語なのでテキスト読みながら

じっくり聴くのに良さそう。英語もゆっくりめだし。

ちなみに建国記念日はなかったよーぴあのさん^m^

ひなまつりはあるのでニヤリ( ̄ー+ ̄)

Doll Festivalだって。。girl's dayじゃないのね~

さらっと説明できるように練習しようっと。

「ギャル語」とか「オタク」とか出てくる・・ギャル男だって。

今そんなこと言う人いないよなー(^_^;)

気を付けよう(笑)





というわけでモリモリになりすぎたので「みるみる」は次で・・ごめんロンドさん

DUOもデルボの次で・・ごめんみかんさん

でも一番強化したいのは語彙なのでDUOにはサクッと取り組みたいわ。



そんな感じなのでオンラインは減らしたい感じだけど、KEYEYEには乗っかって、

2月後半はKEYEYEとゴーとETOにワールドトーク、たまにえいごちゃんで頑張ります♪

・・・むむむ。頑張れるかしら。



え、エイゴル?

おかげさまで退会メール出しました(^_^;)うはは。申し訳ないっす。

思ったより生理的に合わない感じがあって・・。すみません。



というわけで頑張ります~

マシュマロのようにソフトで弱い意志なのでくじけないようにしなくては~


人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉ~~すごいすごい!
kaoさんがドンドン進化してる~~

それぞれの学習時間を記録するとまたそれが励みになってモチベーション維持にもつながるから、1000時間クエストとかやるのも学習ペースを保つのにいいかも~です。

1000時間クエストは私のブログの右にバナー貼ってるあるのでそっこから入れますよ^^

私も紙ベースから電子ベースに変えてから、ずっと継続してできてるのでお勧めです~

今日の先生にもまた建国記念日聞かれた~けど、逃げた~(笑)
2012/02/11(Sat) 15:48 | URL | ぴあの | 【編集
おおー
これだけ毎日実行出来れば力尽きそうですね^^
マシュマロは弾力ありますが、
私の意志は綿あめのように柔らか過ぎてそして安定しなく、
時と共に風化しそうな意思なので、Grammar in Use1ページでさえこなせてません。
来週当たりから仕事が落ち着くので見習って心を入れ替えねば><
2012/02/11(Sat) 16:17 | URL | 翡翠 | 【編集
ぴあのさん
進化っ(^^;
これが実践できたらちょっと進化ですよね~。
ぜひプレッシャーをジワジワお願いします(笑)

1000時間クエスト、実はアカウント持ってます。。(^-^;
前にオンラインの時間つけるのにいいかなーって登録して。。
放置してました(>_<)

早速今日からやってみます!
建国記念日だし(関係ないし!)
2012/02/11(Sat) 17:07 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
うっ。
綿あめの方がやわらかそう。。
そっちにすればよかった(なにをだ)
風化って吹き出しましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

お仕事していて勉強は大変ですよねー!
私なんてグウタラ自営業なんで時間はわりといっぱいあって。。
使い方がヘタすぎなんですよぅ(>_<)

まずは朝型人間に。。
って話違ってきた(笑)
2012/02/11(Sat) 17:13 | URL | kao | 【編集
No title
Duoつらいです(涙)
全然おぼえられませんもの・・・。

ワタクシは年なのか頭が悪いのかと、落ち込んでしまいます。

Kaoさんはオンラインもやりながら独学なんてすばらしい~
私もそれくらいやらないとねえ。
2012/02/12(Sun) 01:10 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
私だって何にも覚えてないけどとりあえず
進んでしまえですよー(笑)

何周すればいいのか・・とか考えるとぞっとしますけどね(;´∀`)
オンラインやりながら独学・・聞こえはいいですよねぇ(笑)
でもやっぱり意外と大変ですわよ、奥さん(笑)

みかんさんベビーのお世話もあるのにコツコツ進んでいてほんと尊敬します!
私も見習います~~(>_<)
2012/02/12(Sun) 01:35 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

