KEYEYEのキャンペーンに参戦するのを理由にゴーをお休みしようとしていたけれど。

ここに来てなんだかゴーのレッスンがちょっと楽しくなってきたかも^m^




記事レッスンをK先生とやってみて、初めはそれはそれは読めないし、理解できなくて

サマリーなんてとんでもなくて汗をかくためにレッスンしてる・・みたいになって

まだまだレベルが合わないのかなーって実は落ち込んでたの。。

レッスン受けるのもちょっと気分が乗らなくて。。

何日か予約もしなかったり。ビビりなもんでさ。



でも、頑張って続けて記事レッスンをしてみたら、すこーしだけ前進した感があって

実は今日先生に褒められてしまった。

私が記事を見ていなくても、あなたのサマリーで内容が理解できたよ、と。



カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!




いやいや、英語のセンテンスはグダグダだし、まともにサマリーはできてないんだけどね。

先生はだんだんよくなってるね、って褒めてくれて・・(T□T)

そんな単純な理由ですがやっぱりココは継続しなくちゃいかんかなーと。




でもですね、英文を読めて内容の理解ができるようになってきたってのは

実はG様のここ数日のリーディング指導によるものだと思われ。

丁寧に日本語で文法を説明しながら読み進めることをやっているので、

ニュース記事もまったくわからん、、ってことが減った気がする。

で、たぶん次回のGレッスンでは長文のサマリーをやるので、

K先生から習ったサマリーテク?がたぶん役に立ったりすると思う。

言い換えのテクっていうか。

すごいな。チームKG(勝手に命名)




そんなわけでゴーで頑張るかもです。

3月は春休みがあるからもしかしたら1カ月だけお休みとかするかもしれないけど。

というわけで次回レッスンのための予習をしたいと思います~(←豚もおだてりゃ・・)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
えらいぞー
えらい。えらいよ、kaoさん!
私も難しい記事が来たときには、
次のレッスン受けるのがいやだったわ~。
(今でもそうだけど:爆)

でもK先生とレッスンしていれば
きっとどんどん実力がついていくと思うの。
是非頑張ってください。

あっし?
あっしこのことは、聞かないでおくんなせぃ
↑どこの人?

私は当日券のみの利用で頑張ります(^^;)
今のK先生の混みようだと、ちょっと予約合戦には参戦できそうにないので…。

今はキーアイ、どうしようかなって考え中。
安いし、先生も沢山いるから
1ヶ月限定で入ってみようかな。。。
2012/02/08(Wed) 15:30 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
うはは。ありがと~~!
なんかようやくオンラインレッスンの受け方に少し気づいた感じ・・。
遅いわね( ̄ー ̄)フッ

自分で言うのも変ですがまだまだ伸びしろがある自分なので(笑)
なんとかトライしていきたいと思うわー^^

へぃ。復帰をまってますぜぃダンナ( ̄ー+ ̄)

なんとか時間が取れてうまくオンラインつづけていけることを祈っとります(>_<)
でも無理しないでね~☆

KEYEYEはとりあえず10コマ目標で(低っ)私も挑戦してみます^^
2012/02/08(Wed) 16:05 | URL | kao | 【編集
No title
すごいですね~。チームKG
確かに重量感ある。
受けてみたいわ~。
kaoさん、ついていけてるなんてほんと尊敬です。

私、なぜか殿方に縁があるらしく、今日は代講で昨日とは別の殿方…。
上級の先生なんだけど、教え方上手くないような気がしてて、ある意味楽しみです。
2012/02/08(Wed) 17:29 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
いえいえ~ついていけてないのですがな。
サラリと書いてるけど、双方のレッスンのため必死に予習して・・やっぱり撃沈して。
いつになったらスムーズなレッスンになるのかなぁ。。。...( = =) トオイメ

教え方の上手じゃない殿方が楽しみなんですか?
うふふ。
それはもう殿方コースですな(なにそれ)
なんだか楽しそうでいいなぁ^^←影響されてすぐ私も予約しそう。。ウハハ
2012/02/09(Thu) 01:06 | URL | kao | 【編集
No title
私もゴーはいつか入会すると思います・・・

今、大量に買っている独学のテキストが終わってからですけどね・・・
2012/02/09(Thu) 04:31 | URL | みかん | 【編集
No title
kaoさん、私も同じ同じ。
あんだけ嫌いやったとに今はBreakingNEWSのレッスンが楽しいもん、50分あっというま。
こんな日が来るとはオンライン始めた頃は思ってもみらんやったんやけどさ。

KEYEYE、事務局に問い合わせて入った方がいいかね?ペイパルの画面では980円で表示されるけん、そのまま支払すればいいやろうか?笑

とりあえず、ロシアに向けてロシア語じゃなくって英語を頑張るよ!(ロシア語はあきらめた。)
2012/02/09(Thu) 08:29 | URL | キリン | 【編集
みかんさん
そうなんですね!
ゴー仲間になれるかな^^

大量のテキスト・・私も同じです^^;
もう何から片付けようかわからない。。
本屋に行かないようにしないと~ヽ(;´Д`)ノ
2012/02/09(Thu) 10:08 | URL | kao | 【編集
キリンさん
そうなんだぁ(゚∀゚)
私もBreaking News楽しい~ってまでイケるかなー^^
楽しみなり♪

KEYEYEはそのままゴーで大丈夫だよと思うよ~
一応表面上?問い合わせしてみてなんて書いたけども。。
980円しか選択肢がないんだもの。OKなんだよきっと(笑)

ロシア語あきらめた?!(゚∀゚)アラ
新たな言語って途方に暮れそうだもんね・・(^_^;)

でもあちらが英語で話せるなら英語でOKかもね^^
あいさつ程度のロシア語ができればもうカッコイイし、それだけでお友達に喜んでもらえそう♪





2012/02/09(Thu) 10:14 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

