電子辞書が欲しいなぁ~~なんて思っているんだけれども。

みなさんは何を使っているのかなー

私がよさげ~と思うのは~

カシオのXD-D9800

セイコーのSR-S9003NH3


この辺りですが、カシオはカラー液晶でセイコーは違う(でもとても見やすいらしい)



あとセイコーにはコウビルドとか、ステキな辞書がとにかく多いらしい

検索機能もステキで用例も一覧表示されていて見やすいんだとか。

実ビジ・入門ビジ1年分なんてのが入ってたりする。

TOEIC系も充実してるかも。


これに対してカシオは用例は一覧になっていないので「用例」ボタンを押さないと出ない。

実ビジの代わりにラジオ英会話が1年分。

その他キクタンとか学習ソフトは多いっぽい。

とっさのひとこと系とか。

だからセイコーはビジネス向けって感じで、カシオは英会話学習向け?



どっちがいいんだろう。

ってどちらも同じようなお値段なのですぐに買えるわけもないんですが(^_^;)


私はできればカラーがいいからカシオかな~なんて思うけど・・

電池も普通の乾電池でいいみたいだし。

でも知恵袋みたいの見ると英語学習にはセイコー!って言ってる人が多くてさ~

実際どうなのかなー。

む~~

人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます






スポンサーサイト
コメント
電子辞書
こんばんはー。ご無沙汰しております。
電子辞書たっかいですよね(。-_-。)
わたしはカラーが導入されるかされないかくらいの時にCASIOのに買い換えたのですが、ちょっと重くて失敗したなーと思った記憶があります。
仕事のためにステッドマンが入ってるのが欲しかったのでさらに高くて(泣)安い方にしたんですが、同じ内容のSEIKOバージョンを持ってる同僚のを借りたら、軽さが全然違いました(T_T)
最近のはどの製品も軽くなってるのかもしれないですが、もししょっちゅう持ち運ばれるのでしたらSEIKOをひと押ししまーす♪
2012/02/14(Tue) 00:26 | URL | sakako | 【編集
sakakoさん
おおー!
貴重な情報ありがとうございます♪
SEIKOの方が軽いんですねー。そういうところは比べてなかったです(^_^;)

ほんと、高いので迷いだすとかーなーり検討しちゃいますね。。
カシオの古いのはあるんですけどとにかく暗くて見づらいので
次回は絶対カラー!と思っていたんですけど・・

SEIKOがよさげなのでカラーをあきらめてもいいかな・・とか。ブレブレです(笑)
2012/02/14(Tue) 10:02 | URL | kao | 【編集
No title
私は今の電子辞書は大学のときから使ってるのでかれこれ7~8年使ってます(^^;)
なので最近の電子辞書はすごいな~と感心してます。。。

とりあえず英和・和英・英英辞典は入ってるので特に困ることはありません。

新しい電子辞書欲しいのですが、まだまだ頑張ってくれてるので壊れるまでは使おうと思ってます!
2012/02/14(Tue) 12:05 | URL | みき | 【編集
みきさん
えらいー。えらいです!
やっぱりモノは大事にしなくちゃだよね~
私も自分の暗い辞書でもう少し頑張ろうかな・・(笑)

でもほんと今の辞書ってすごくて、何冊も辞書が入ってたりするので
見ちゃうと絶対欲しくなりますよ( ̄ー+ ̄)ニヤ
誰か誕生日プレゼントに買ってくれないかな~♪
誕生日先月だったけど(笑)
2012/02/14(Tue) 12:36 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

