ようやく受けてきましたCASEC


つ、つかれた・・・。こんなんでTOEICなんて受けられるのか~

で、気になるスコアだけども。。

Sec. 1
(語いの知識)

Sec. 2
(表現の知識)

Sec. 3
(リスニングでの
大意把握能力)

Sec. 4
(具体情報の
聞き取り能力)

Total

TOEIC(R)
スコア目安

TOEFL(R)
スコア目安

英検級
目安

147

/250

156

/250

189

/250

142

/250

634

/1000

605

478

2



こんなでございました。

語彙がやっぱりヘナヘナで(^_^;)反省です。

てゆ~かですねぇ。。

実はこれが2度目の受験でして。

前は2010年9月に受けているので約1年半前ですよね。。

その時から比べて35点ほどしか上がっていなくて(^_^;)

で、その上がった部分というのはほぼSec.3のリスニングのとこがポーン!と上がった感じで。。

それはそれでいいとしてもさ。

つまり英語力自体は全然変わってないということがわかり、猛反省でございます。。

何をしてたんだかヽ(;´Д`)ノ


まぁでも下がってなくてよかったけどさ・・(;´∀`)



でもこれはやっぱりTOEICほどの恐ろしいビジネス文書とかは出てこないので

これで目安とか決めるのはあかんだろうと思う(^_^;)




いや~しかし、やっぱり語彙だよね。まずはそこだよねー!うぃー!






人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
コメント
No title
やっぱりアレですね・・・
Duoですか?
一緒に頑張りましょう~
2012/02/15(Wed) 03:59 | URL | みかん | 【編集
No title
おお~、すごいですね。
600点越え。
私も受けてみようかな…。
でも怖い。
2012/02/15(Wed) 05:41 | URL | munachiko | 【編集
みかんさん
そうね。。Duoですね^^;

一般語彙があまりに足りないのでビックリします。
4択問題とか、4択の方の意味がわからないんですもん。。
がんばりまーす。
2012/02/15(Wed) 08:04 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
なんかね~、ホントにこれで600点越えとか思わない方が絶対いいです。
うまく言えないけど・・違うと思う(笑)
だって、私だよ?(なにそれ)

途中で「は?」ってなるくらい急に易しい問題も出たりするし。。
これで3500円使うなら英検とか行った方がいいと思います~♪
2012/02/15(Wed) 08:29 | URL | kao | 【編集
お疲れ様でした~
リスニングはやっぱりオンラインの成果ですよね!
CASECって、TOEICの参考になるんですかね~?
問題の内容が微妙な気がします。
TOEICだったら、こんな簡単な問題出ないだろーみたいな問題があったり…。

私も来年受けるかどうかはちょっと微妙かも(笑
だったら、TOEICを実際に受けたほうがいいのかなーとか。
2012/02/15(Wed) 16:45 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
リスニングはそうなんですかね~♪
そうじゃないと困りますよねー(笑)

CASECはTOEICの参考にならないと思う~~
なんとなくもうジャンルが違うっていうか(^_^;)
確かにあんなの出ないだろ、ってのありましたね。

私も次はホンモノ受けようかなって思います^m^
2012/02/15(Wed) 19:51 | URL | kao | 【編集
No title
前回と比べるとTOEICスコアの目安点数が結構増えてるので、前回より中身は濃いのではないでしょうか。
CASECの目安とTOEICの相似性については意外に合ってるようです。ですがCASECの目安が600超えたらTOEIC受けた方が良いかと思います。
本物のTOEICが敷居の高い私みたいな初心者にはCASECは良いと思ってます。
2012/02/16(Thu) 21:10 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
そうですねー。これだけ支持されているようだし
参考にならない、ってことはないんでしょうね♪
なんとなく問題が全体的に日常英会話っぽかったのが
あんまりTOEICぽくないなって思っちゃいまして(^_^;)

600超えたらTOEICを?
ってことは私は次は受けちゃっていいってことなのかしら。。
むー。怖いよぅ~(;´∀`)
2012/02/16(Thu) 22:59 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

