ロンドさんもブログでお困りのようだったけど・・

私もETOの方でちょっと困っています。

最初の予定とちょっと変わりましたが、実はずっとSBSをやってます。

それで・・

いわゆる読むだけレッスンになっちゃってるのよね~

読んで、「質問は?」「ないです」「じゃ次~」って感じで

サクサク読んでるだけのとっても「やってる感」のないレッスンになっています。。。



ど、ど、ど、どうしたらいいのー(>_<)

記事レッスンとか提案した方がいいんだろうか。

でも記事レッスンって何をしたらいいのかわからないし。

かといってサイトに載っている使えるテキストの中から何か選んだとしても

同じような感じになると思うし。

最近他の先生の方がいいのかも・・と思ったり。




・・・そ、そうなのか?!冒険してみる?





むかーしならばちょっとフリートークして、テキストを読みあって練習して・・

で軽く汗だくになってちょうどよかったんだと思う。

でも、これはうれしいことに私が少し成長したんだろうね~

もっと汗かかないと!的な?(笑)

予習しないといけないくらいのレッスンをちゃんとしたいな~なんてね。

えらくなったもんだわ~( ̄ー ̄)フッ




で、どーしよー。

そういうのを先生に相談する力は残念ながらないのだ。うはは。笑ってる場合か(ー_ー)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(Thu) 19:04 |  |  | 【編集
No title
かなり共感できます!!
SBSをサクサクこなすだけのレッスン^^;

前に読んで良いなと思ってたんですが、2011/11/9(http://milmol.blog112.fc2.com/blog-entry-532.html)のレッスンみたいな感じを頼んでみてはいかがでしょうか?
2012/02/16(Thu) 23:47 | URL | 翡翠 | 【編集
ごめんなさい
鍵コメってなぜだか気付かず・・普通にレスしてました。
ごめんなさい~
2012/02/17(Fri) 02:20 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ほぇ?
ほんとだ。こんな素敵なレッスンしてるんだ。。。
完全に忘れてました。

これって・・いつもの先生なんだろうか(オイオイ)
頑張って伝えてみたいけどどうやって言えばいいんだろう~
事務局に頼ろうかな(笑)

わざわざURLまで教えてくれてありがとう!
って自分のブログのくせにスイマセンほんと(^_^;)
2012/02/17(Fri) 02:24 | URL | kao | 【編集
テキスト読むだけ~
テキスト読むだけだったら、自分でも出来ますよねぇ。
やっぱり記事レッスンがいいのかしら?
新しい単語も覚えられるし、
(なんとなく)文法も学べるような?

私は多分ずっと記事レッスンで行きます。
テキストSBSやらInterchangeやら
まだすごく綺麗でピカピカなのが悲しいけど(笑
2012/02/17(Fri) 14:02 | URL | tortoise | 【編集
No title
あはは、お気になさらず。
あとで、あ、うっかりしたこと書くとマズイのかも?って思いなおして^^;
編集して鍵にしたんだけど、多分タイミング的に同時くらいだったのでは??
ファミリーの話はオモシロいですよ。(私には)
写真送ってくれてこの人は誰誰で・・・とか。
すごい兄弟姉妹が多くて。

多分上記↑の先生は、声の感じからいっても例の先生のはず。
こっちからリクエスト出せばかなりい~感じで進みますヨ。
それに、あの声の魅力がF分の1ゆらぎかも??
なんて思えたり。笑。
(人気の秘密かも???)
2012/02/17(Fri) 14:08 | URL | ば~ばら | 【編集
tortoiseさん
私も美しいテキストいくつかあります。。(ノд-。)
完全に新品なら人に譲ったりオークション出したりもアリだけど、
私の場合とてもハンパに書き込みがあったりして(^_^;)
なので独習用として使いたいと思っています~

記事レッスンは確かにおもしろいですね!
K先生で覚醒しました(笑)
知らない語彙にもすっごい出会った気がします。。
ここ最近。
なので私も(短めの)記事レッスンを続けていきたいなって思っています^^
2012/02/17(Fri) 14:19 | URL | kao | 【編集
No title
いいレッスン方法が見つかりそうでいいなぁ~

私はとりあえず今の方法でやっていくかな。
でも回数はちょっと減らそうっと。(;^ω^)

そういえば、前にG様にSBSはやらなくてもよろしいって言われたんだっけ?
SBSにこだわる必要もないのかね~?
2012/02/17(Fri) 23:39 | URL | ロンド | 【編集
ば~ばらさん
あー!そうだったんですね!
私がボケたのかと思って変な汗かいてしまいました^^;
で、あわてて削除したっていうなんとも機転の利かないわたくし。ハハ

私もこちらからリクエストしてみようと思います♪
せっかく人気の先生なのにもったいないですよね~^^;

ほんと、あの声がなんだかステキですよね♪
やわらか~い感じの。きっとお顔も美人だろう、みたいな(勝手に妄想・笑)
2012/02/18(Sat) 03:53 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
いいレッスン方法が見つかるかは私次第ってことよね~。
うまくいくかしら~ドキドキ

うん、G様は「SBSなんて・・・(ーー;)」←こんな反応だったのよね。。
たぶんSBSなら独学でも行けるでしょ、みたいな意味だったのかもしれないけど。

というより、文法系は自分が教えてるんだからそれを生かせるレッスンをしなさいよ、
ってな感じかも。
リーディングをやったとかいうとお喜びになるよね、G様・・(^_^;)
2012/02/18(Sat) 04:12 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

