マンツーマン英会話レッスンJ&Eトークで体験しました。

月額5000円で毎日1コマタイプのスクールなのに、なぜか900ポイントを付与して

予約ごとに30ポイントずつ引いていくんだって。。。

それはあんまり意味がないような。。。?

不思議だったのでスクールにちょっと聞いてみてしまった。

そしたら今後システム変更も視野に入れているのでポイント制みたいに

しておいてるんだということです。。

料金システムもそのうち変わるってことなのかなぁ?




で、予約は体験用の先生が数人いて、その中からしか選べません。

どうやら体験用の先生は日本語ができるみたいで、いろいろと説明してくれたり

レベルチェックをして今後のレッスンプランも検討してくれるらしい。



ということで挑戦してみたんだけど・・・

たぶん、私のオンライン歴のさまざまな先生の中で最もレッスン中に日本語を話した

フィリピン先生と断言してよいでしょう(^_^;)

こっちが英語で返しても頑張って日本語で語りかけてきました(゚∀゚)

でも悪い人じゃなくてほんとに一生懸命で、

日本語が上手ですね、って言ってみたら「そんなことないです~~だめですだめです」って

もう照れちゃって(^_^;)ヘンテコな日本語に・・笑



でも本レッスン(レベルチェック)に入ったら少し日本語がなくなって

英語でスタート。

でもテキストが基本過ぎてしまったのね。

そしたら先生が「これはどうですか。かんたんすぎですか。かえますか」って

もちろん日本語で(笑)すぐにチェンジしてくれて。。

今度は本当に短い記事を読んで、ちょっとしたアクティビティをする感じの

記事でやってくれました^^やっぱりちょっとだけ簡単だったけど^m^





だけどカリキュラムもいまのところかーなーりアバウトだしなぁ

日常英会話コースの初級・中級・上級って3パターンだけなんだよね。

月額5000円は安いけど・・様子見で(;´∀`)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
あらら、そうだったんですか?
あたしは、なんだか、J&E気に入っちゃいました。
支払い方法があたしには合わない(笑ので、正式受講はできませんが。。。

先生によって違うのかなぁ。。

日本語OKなのをウリにしてるスクールって、先生が結構がんばって日本語で話しかけてきますよね。ん~、別にいいのに、って。。
どうしてもわからないときだけ日本語で助けてくれる、くらいが、「日本語対応可能」ってことで上手なんじゃないかな、って思います。
2012/02/22(Wed) 23:52 | URL | jun | 【編集
junさん
確かにー。
日本語対応可能って言ってもただいっぱい日本語話せばOK
ってことじゃないですよね(^_^;)
その辺りはスクールの指導にもよるのかな。

J&Eよかったんですね♪
私がやっぱり日本語で初めに応じちゃったのが悪かったのかな(^_^;)
テキストも簡単なの出してくれたし・・
つまりこちらのレベルを見ながらやってくれたってことだから
実はできるスクールなのかしら・・
と、今さらフォロー(笑)
2012/02/23(Thu) 09:09 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

