お勉強してグッタリなのではなくて、単純に先生にグッタリ。。

ちょっと愚痴なのでごめんなさい。




むかーし噂には聞いたことある少し変わった先生。

なので予約しないようにしていたんだけど・・

そろそろ先生ジプシーでも・・・と思い、もしかしたらよい先生かも・・という期待を胸に予約。



そしたらまず音声が悪すぎてよいか悪いかもわからん状態に(^_^;)

もわもわ~ってなってるので全部つながって聞こえるというか。。。

それを先生に言ってるんだけど、「あ、そう?これでどう?」って

あまり気にしない様子でどしどし勝手にお話を進められてしまい

聞こえないのにぃ。。と困りました(;-ω-)



途中で切りたくなったんだけどもなんとなくお話を続けてしまって。。

ていうか続けられてしまって。。。

25分過ぎても・・30分過ぎても・・・終わる気配がなく。

もうその頃には私もグダ~っとして先生の話にあんまり反応していなかったんだけど

そんなのお構いなしに新しい質問をしてくる。

日本で一番好きな場所は?

お休みはどこ行くの?

興味あるスポーツは?

買い物は好き?

で、45分になろうかというところでもう私もいい加減疲れたので

「そろそろ・・」と切り出したら

「ああ、ごめんなさい、おなかすいたのかしら?クスクス^m^」

っても~~~~(ーー;)

とにかく、二度とないな。

終わり時間を守るのも先生の大事なお仕事だよねぇ。

そーいや始まりは2分遅れてきた!

・・・二度とないね。


ぐちぐちとすみませんでした。






人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
kaoさん、こんにちわ。
もしやもしや、前に私が愚痴った先生とか?
私なんて娘とまで話さないけんはめになったけんね。
レッスン時間1時間半になったことも。苦笑
遠い昔の話やけどね。。。
2012/02/21(Tue) 14:55 | URL | キリン | 【編集
キリンさん
そーなの~
きりんさんにコレ読んでほしかったんだ(笑)
気付いてくれてうれしいよん^^

また別のスクールにも講師としてエントリーされているらしくてね、
良くなったのかな~なんて思ったら甘かった(>_<)

これが噂のー!を味わってしまいました。
せっかく忠告してくれてたのにすいません(^_^;)
娘が出てくるかな・・って実はちょっとドキドキしてた(笑)
もう受けることもないと思うー(>_<)




2012/02/21(Tue) 15:14 | URL | kao | 【編集
もしかして
その先生ってもしかしてI***e先生ですか?

・始まりの時間がルーズ
・質問攻め
・ちょっと変わってる
・終わりの時間はもっとルーズ

ここから推理しました(笑)

私も実はガバネスでI***e先生を週3で取ってるのですが、なんだか変わった先生だなと思ってます。
幸い音声は悪くなかったので、
なんとか続いていますが・・・。

終わりの時間を守ってくれないので、
最近は5分延長になったところで

「仕事行くので切ります。」

と強引に終わる術を身に着けました(笑)

時間を守るっていうのはとても大事だと思うので、
スクール側がしっかり指導して欲しいですね。
2012/02/21(Tue) 15:31 | URL | アリィ | 【編集
アリィさん
ピーンポーン♪でございます。
わかってもらえてなんだかうれしい(^_^;)

時間の延長は良かれと思ってやっているんでしょうけどねー。
悪い人ではないと思うんですが・・・
時間にルーズというのはやっぱりビミョーかなー(^_^;)

アリィさんさすが。強引に終わる術(笑)
私ももしこういう先生に遭遇したらば頑張って切り上げます(`・ω・´)キリッ
2012/02/21(Tue) 16:20 | URL | kao | 【編集
No title
当たった!笑
やっぱり今も変わらずなんやね~。
私は今もまだスカイプはブロックしてる~。
削除するとわけわからんで出るかもしれんけん。(ってそんなことはないやろうけどさ)

いや~ぜひとも娘とも話して欲しかった。笑
私なんて、お昼御飯もスカイプごしに見せられてどう反応していいのか???困ったことも。

なんかね、レアジョブ、平日1コマは必ず受けよるっちゃけど、想像よりもみんな丁寧なレッスンでびっくり。学生が多いっち聞いとったけん、期待してなかったんやけどね~とりあえず解約手続きしたけど、2,000円の機会があったらまたやりたいな。笑

kaoさん、最近、体験レポも前みたく復活してきたね。
読むの楽しい~(^-^)

じゃ、レアジョブ、夕方のレッスンなのでまたね~!
2012/02/21(Tue) 17:51 | URL | キリン | 【編集
No title
あの先生、そういうキャラだったんですか~(@_@)!!
ETOじゃなく、もう一つのスクールの10回1円キャンペーンで2回ほど体験しましたが、
特別マイナスなこともなかったけど・・・
リピートしたいとも思わなかったけど。。
ライティングチェックをお願いして、全部をタイプし直されるので
(あっているところも全部)待ち時間がミョ~に長くてもったいない・・・
って感じで(^_^;)。
タイプに忙しくて、ウワサに出るような話もされる余裕なかったのかも♪
予約入れてる方々もいるし、知らないのか気が合うのか・・・???
ビックリでした。。
2012/02/21(Tue) 20:36 | URL | ば~ばら | 【編集
No title
レッスンお疲れ様でした。

その先生、私がガバネスで体験レッスン受けた先生です!!

25分のレッスンが50分までになって、特にタイプで修正することもなくただ単にずーっと話してるだけでした。。。

2度とこの先生は受けたくないって思った先生でした。(ブログにも愚痴を書いてました笑)

しかも未だにたまにチャットが来て困ってます(^^;)
何度もレッスン受けて仲良くなった先生ならまだしも、1回しかレッスン受けてないのにチャットがくるのでどうしていいやら・・・。
今はチャット来ても完全に無視してます(笑)

私もキリンさんのようにスカイプブロックしようかな?(^^;)
2012/02/21(Tue) 21:26 | URL | みき | 【編集
キリン
なるほど。ブロックだね。
メッセージとか来るようだったらそうしようっと♪

お昼ご飯を見せられたの?!
それはすごい~。おいしそうですね、というしかないやつね(;´∀`)
うーん。なんとか話を発展させようと頑張っているのか・・なんなんだろう。
先生としては確実にいまいちだよね(`ε´)ぶ~

そうだ。レアジョブ頑張っているんだったね!
先生ステキなんだ~
あれだけいっぱいいるといい先生で受けるのも困難な感じがするけど
そうでもないのね♪

私もキーアイが思ったよりいい感じなので継続でもいいんでは・・なんて
思っちゃったりしてる^m^
受けてる人が多いから先生情報もあちこちにいっぱいあるしね♪

体験はなんとなく受け続けてるよ~(;´∀`)
スクールが続々出てくるんですもの・・(笑)
でも1回の体験じゃ何もわからないってことがもうわかったけどね(笑)

2012/02/22(Wed) 11:25 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
うはは(^_^;)そうだったみたいです。
でも確かに予約してる生徒さんもいるし、相性とかあるのかもしれないですよね^^
スパルタ感はなくてまったり系みたいだし、延長や雑談が楽しいって感じる
生徒さんもいるやもしれませんしね♪
悪い先生ではないんだと思う・・うんうん。

ところでライティングチェックってよさそうですよねー
私もやってもらおうかな~
スピーキングもさることながらライティングは10年前から進化がない気がする・・(^_^;)
2012/02/22(Wed) 11:34 | URL | kao | 【編集
みきさん
あらー!みきさんも?!
いよいよ「いい先生かも・・」ってフォローも効かなくなってきましたな(笑)
50分にもなったんだ(^_^;)ルーズすぎますよね。。お疲れ様でした。。

チャットも来るんですね。私もやっぱりブロックしておこうっと(・。・;
でもこれだけ長く先生やってるってことは特にクレームもないってことですかね~
不思議だわ。。

今思い出したけど、そういえばETOで登録した時にすぐにこの先生からコンタクト要請が
ありました。
予約なんてしていないのに(>_<)
やはりブロックですかね^^;
2012/02/22(Wed) 11:39 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(Thu) 09:18 |  |  | 【編集
鍵コメ様
ミッション完了です^^
こちらこそお気遣いわざわざありがとうです♪
2012/02/23(Thu) 10:18 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

