今日は先生のオリジナルと思われるトピックでレッスンしました。

ワードのファイルを送ってもらったんだけど・・

簡単な記事で、ってお願いしたのにかなり難しくて~~(T□T)

というか・・やっぱりとりあえず単語だよね。。。

文章が読めないのももちろんすごく問題だけれども、

単語の意味がわからないと何が書いてあるか想像もできん(-_-;)

今日は宗教チックな語彙がいっぱい含まれていたこともあり

先生にたくさん質問して、さらに手元でもコソコソ調べながら・・・みたいな。

でもその場で単語だけ調べたところで内容が即興で理解できるはずもなく。

記事についての質問をされても「・・・・」むご~~ん。みたいな。



最後は先生にもっと勉強しようね、ってメッセージをもらって終了(T□T)(T□T)


うー!復習するぜぃ。

せめて内容をなんとなくでも理解しないと・・。



ところで私が小学校で読み聞かせなどやっている話を少ししたらば、

先生が英語で昔話が読めるサイトを教えてくれました^^

Kids Web Japan

で、英語で読んでみたらいいのに~って言ってもらったけど・・

100%不評に違いないですぜ。

子どもからはね。

クレームつけられてトマト飛んできそうなのでやめときます。

でも自分で読むにはちょっとよさそうかも♪

音声があると見せかけてただのBGMってのがウケます^m^





後払いオンライン英会話なら!BRENT ENGLISH ONLINE


人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
Kids Web Japan おもしろそ~~

一人でこっそり?楽しむのに良さそげですね。
トマトも飛んでこないし。
http://www.kizclub.com/reading2.htm
こちらは、私のオススメ。
日本のお話じゃないけど、ちゃんと音声あるし。
笑。
実はBGMなのね、昔話。(^_^;)

ただいま、喉風邪で声が出なくてバッサリとレッスンキャンセル。。とほほ。
2012/02/29(Wed) 12:10 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
あららー。風邪なんですね(>_<)かわいそう~
でもネットなら声がなくてもおしゃべりできますね^^文明社会バンザイ♪

kizclub、すんごいいいですね!
絵もあるし音声もあるし、しかも音声は繰り返せるのね・・。
スーパー大昔に実はこのサイト使ったことあるかも・・
クラフトとか子供用に。
でもすっかり子供にやらなくなって、忘れてました(∀`*ゞ)エヘ

こんな素敵なサイトだなんて(( ≧▽≦))ノ
英語ががっつりキレイだし!
ありがとでーす♪
レベル1からちょっとみてみよーっと^m^ムフフ
2012/02/29(Wed) 13:01 | URL | kao | 【編集
Web Kids Japan
ご紹介のWeb Kids Japan,見てきました。おもしろそう!
フィリピン先生と話してると、けっこう日本のことを説明することも多いので、ここで勉強しておこっと。昔話以外にも色々勉強になりそうです。
ば~ばらさんお勧めのサイトも見てみました。こちらも素敵!
このブログには参考になる事もりだくさんで、いつも助かってます♪

今日、KEYEYEの体験をして、ギリギリ滑り込みで980円ブロンズコースに入会しました。
カメラなしのSkype英会話は初めてだったので、ちょっと新鮮でした。最初は不安だったけど、カメラがない方がテキストに集中できそうですね。
今日の先生は正直いまいちな印象でしたが、KEYEYEは先生の数も多いことだし、そのうちKAOさんがおすすめして下さった先生でもトライしてみます^^
2012/02/29(Wed) 13:37 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
絵本のサイトってなかなか楽しいですよね♪
書いてあることが易しいから私にはうれしい限り^^

カメラなしは初めてだったんですね!
意外といいですよ・・(笑)
私はカメラがないと髪もそれはそれはボサボサで、
部屋も汚いし態度も悪いです(笑)
そして誰も見てないのについジェスチャーはついちゃうので
キモチワルイです(( ≧▽≦))
2012/02/29(Wed) 22:22 | URL | kao | 【編集
No title
Kids web Japan、何か行事があるたびに、いつもここで調べてます。
子供たちが今はまっている、着せ替えシールのことなんかも英語で載ってたりするので、うれしいサイトです。

3、4年前に、しゃべり隊の先生に教えてもらったよ~。

日本のこと、わかりやすい英語で沢山書いてあるから、子供より、私が見てます~。
2012/03/05(Mon) 21:05 | URL | ますぷぅ | 【編集
ますぷぅさん
ほんと、細かくいろいろ載っているよね~☆
知らないことばっかりで・・(^_^;)
しっかり読んだらかなり勉強にもなりそう♪

子供向けだからきっと英語も簡単なのね~
・・と言いつつ私には上級だけどもっ(゚∀゚)

私もけん玉とか説明できるように頑張って読もうっと♪
でもけん玉の話題になるのは難しいか・・(笑)
2012/03/05(Mon) 21:47 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

