あっという間に2月も終わってしまいましたね~

最近の反省点ですが・・・・完全に引きこもりになってます(^_^;)

特に外出の用事がないときは、だら~っとPCにへばりついてる感じ。。

いかんですなぁ。

仕事もしないとと思ってるんだけど。

ぶくぶく太って風船状態です・・(>_<)

オンライン太りってあんまり聞いたことないけど私は絶対該当すると思う(`・ω・´)キリッ



そんな2月のオンラインまとめ。


ワールドトーク     12コマ(@500)
ETO         16コマ(@198)
えいごちゃん    12コマ(@220)
KEYEYE      16コマ(@22)
イングリッシュでゴー  10コマ(@238 *先月と合わせても22コマしか受けてないため)
エイゴル        2コマ(@195)

::トライアル::

EP、アイビーエル、J&Eトーク、PS、Apex、A5-TIME、
BRENT、フレンドリー英会話 *各1コマ



計 76コマ=だいたい(笑)31時間

14,930円(だいたい)

む~~(>_<)お金かかりすぎー!ひえぇ

KEYEYEがあるからまだイイようなものの。


そして土日祝日ノーレッスンにしてはなかなか受けたんじゃないかしら。。

新記録かもしれないな。

まぁ受ければいいってもんじゃないけどね(-_-;)

3月は春休みもあるしいよいよそんなに受けられなくなるので

今月は多めに受けられてよかったです^^

多少はスピーキング成長したのかしら・・。

脂肪だけが成長したのでなければいいけれど(ガチで)



3月の予定としては

ETOはテキストレッスンはもうしてなくて、ニュースではないけど

記事を使った読みレッスンをしてるのでそんな感じを続けたいです。


えいごちゃんは相変わらずスピーキングに特化した日常英会話。

フリートークかなり多めだけど(^_^;)今の感じで続けます。


KEYEYEはテキストが多いからまぁなんとなく使い倒す感じで。

いろいろ試してます^^


ワールドトークは英検問題をサマリーしながら文法の確認をしてるので

そんな感じで。

「そんな感じ」ばっかりでアバウトだけども頑張ります^^;




あと目標通りってわけではないけど自分なりに独学も頑張ったかなと思います。

文法などは以前よりは理解してるんじゃないかな~♪

単語は相変わらずヘボいけど、「あ、これ見たことある」的な単語が時々

出てくるようになったので絶対チビチビでもインプットされつつあると思う。

そうであってほしい(。・人・。)

てゆーかクエストとかもうすでに付けるの忘れてるし。

そういうとこがダメなのよね(#`皿´)

また再開してみるかな♪




そして最後に・・・・TOEICの申し込みをするかもです。

そしたら単語とかもう少し気合い入れないとね・・。




人気ブログランキングへ←←せいやー!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます













スポンサーサイト
コメント
No title
私は仕事が無い日はダラーっと、家事もしないでPCの前にいたりする駄目主婦です^^;
なので2月から土日は受けないようにしたり。

やはりKYEEYEのキャンペーンが目に飛び込む価格ですね!1コマ22円
各スクール毎に強化ポイントを変えて効率よくレッスンを取られていてさすがです@@

クエストkaoさんにつられて登録したので頑張って下さいw
2012/03/01(Thu) 00:52 | URL | 翡翠 | 【編集
No title
土日無しで76コマって凄いですね。
いや土日入れても凄いですよ!
さらに独学もとなると…

インプットの継続ってやっぱり大事ですね。
私も頑張ります。
2012/03/01(Thu) 02:20 | URL | もぐ | 【編集
76コマ!さすがっ!
最後の二行に食いつく私。

実は3月に受けることになっていたTOEICですが、今回は我が県では実施されないので見送りました・・。

次回の5月は県内で実施されるのでそれを受けることにします。


2012/03/01(Thu) 08:55 | URL | maylee | 【編集
一緒~!!
私も同じ!!PC太り、絶対私にも当てはまる~。

英語の勉強が楽しくなってからは、空いてる時間はほとんどPCの前に陣取って何かしらやってます(主にCOCONEかな)。
それまでは、無駄に買い物に出かけたりすることも多かったのですが、今では必要最低限しか出かけなくなりました。hahaha~

でもやっぱり、あまりの歩数の少なさを実感して、数日前から小1時間のウォーキングを始めました。だらだら歩くだけなんですけどね~。やる気を出すために、ReebokのEasytone買っちゃいました!!
…なのに、そんな矢先に昨日雪が降って、早くも断念してしまったのですが。今日は夫が1日家にいるDayなので、仕事の手伝いをしているふりをしなくてはいけないから無駄には出かけられないし~、英語の勉強もできない~(>_<)

おっと、閑話休題。
すごいコマ数受けてますねぇ、尊敬しちゃいます。
私は、QQを6コマ、ワールドトークを7コマ、KEYEYEのトライアルを1コマでした。1週間に2~3コマです。3月からはKEYEYEがあるのでもっと増やせそうです。
TOEICという目標があると成長度がわかりやすいかもしれませんね。今までこれっぽっちも受験する気がありませんでしたが、検討してみようか…いや、やっぱ試験は苦手だ!!(>_<)
KAOさんガンバレー!!
2012/03/01(Thu) 10:52 | URL | わんだる | 【編集
翡翠さん
でもお仕事されてるからえらいですよねぇ~
私は仕事してたらそれこそ家事も何もしなくなりそう(^_^;)ヘヘ

それぞれのスクールでの方向というかなんとな~く
決まってきましたね^^
単価はちょっと高いけどやっぱり習うことを決めてるっていいかもです♪

く、くえすと・・すいません(笑)
今日から3月だし。再開してみます~^^
やってなかったら( ゚Д゚)ゴルァ !って言ってください(笑)
2012/03/01(Thu) 11:50 | URL | kao | 【編集
もぐさん
ちょっとすごいレッスン数ですよね。。
自分でもびっくり。
独学はまぁ。。やってるって胸張って言えるほどでもなく(^_^;)

でも確かにインプットがないといくらオンラインで受けても
成長があまり見られないと思うので・・
ホントは独学タイムを増やすべきなのかな~と反省もしたりしてます~

今月も頑張りましょー^^
2012/03/01(Thu) 11:52 | URL | kao | 【編集
mayleeさん
うはは!小さくしたのに見つかったっ(( ≧▽≦))

私も今申し込みしたら5月受験ですね・・。
すぐじゃのぅ~...( = =)

目標スコアとかありますか?

私はねぇ。。。。。どうしようかな。。

低め低めで400点くらいにしようかしら^m^
2012/03/01(Thu) 11:57 | URL | kao | 【編集
わんだるさん
ぎゃー!私もEasytone履いてますよっ(( ≧▽≦))同じだ~♪
でも小1時間ウォーキングなんてやってないわぁ。。わんだるさんエライです!

そうそう、私もPCの前で何かしらやってるんですよね~
ブログ閲覧をまず・・(って勉強じゃないのね、私・・ハハ)
そしてうちも旦那がいるとなんだか何もできなくって・・
ちょっと状況似てますね^^

私も歩くぞー!
今日はちょっと無理かな?道路グジャグジャですよね^^;

週に2~3コマっていい感じですよね♪
予習復習もしっかりできそう^^
私はちょっとやりすぎたかなー?
もう少し減らしていこうと思います。

試験一緒に受けましょうよー^^
って初受験なのでえらそうには言えないんですけど、
みんなでやれば怖くない~なんてねー(( ≧▽≦))

結果は公表しないかもですよ(笑)
ヘナチョコスコアだもん、きっと。。(∀`*ゞ)エヘ
2012/03/01(Thu) 12:03 | URL | kao | 【編集
すごーい
引きこもり、羨ましいです(>_<)
私も用事がない土日とかは引きこもりなので…

でも案外時間がたっぷりあると何もしないという…
なぜ…(´Д` )

しかし76コマすごいですね~
オンライン、私は週に一回レッスンを受けるので
精一杯~(ノД`)
もっと頑張らねば

TOEIC、
受けるんですね~♪
私は3月も5月も受けるんで、
一緒に頑張りましょう!!

追伸:easytoneええですか?私も最近ぶくぶくてきてついに大台にっ(´Д` )これ(腹の肉。muffine top!)もなんとかしたーい
2012/03/01(Thu) 12:29 | URL | えま | 【編集
えまさん
時間があると何もしない・・超わかります☆
私も何か用事があって忙しい時の方が計画的にやろう、みたいな感じで
テキパキしちゃうんですよね。人間ってそんなもんですかね(笑)

76コマ、ちょっと身分をわきまえろって感じですよね・・。
もうちょっと減らしてちゃんと働きます。。ハハハ

3月も5月も受験ですか!そっちの方がすごいですっ(( ≧▽≦))
やっぱりテストとかあった方が勉強にもメリハリ出ますよね♪
私も実はまだ渋ってるんだけど・・頑張って受けようと思います^^
まずは第一歩踏み出さないとね~^m^

easytoneは良さを実感できてないことは確かです(コラコラ)
使ってないんだもの~。
でも歩いた時は勝手に足が前に行くような、不思議な感じはありますよ^^
姿勢をよくしてしっかり歩けば効果はあるに違いない、って感じ。
こっちも一緒に頑張りましょー!
私はねぇ。。何を隠そう目標マイナス16キロだから!ぶはー(゚∀゚)

2012/03/01(Thu) 12:39 | URL | kao | 【編集
すばらしすぎる!
76コマすばらしい!
ちゃんと肉となり、骨となってますよ!

私はいまだにオンライン英会話が苦手で(え?そうだったの?
レッスン前にはキャンセルボタンを押したくなるほど緊張します。
今でも少ないけど、今月はもっと減らすつもり~。
子供の休みもあるし、インプットの時間も欲しいし。。。

年齢が上がるにつれて、体重も数値が上がるのはなぜでしょう(- -;)
1日で1キロ近く増え、それを減らすのに何ヶ月もかかるってどういうことー(T T)
2012/03/01(Thu) 12:57 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
うははっ^^肉・骨になってるかなっ♪脂肪はいやよ~

ところでオンライン英会話が苦手?!
Me too~~!
私もキャンセルボタン押したくなりますよー
てゆか、何度も実際押してます(^_^;)

だから、オンラインが楽しい!と言えるみなさんが本当にうらやましくて。
いっぱい受けてみたけどやっぱり楽しい♪とはならなかった・・(( ≧▽≦))ハハハ
私も3月は減らしていきまーす^^
春休みだもんね♪

体重増えますよね~
みんな私ほどじゃないと思うけど・・。なんでかしら。
まぁ必要以上に食べているのは否めないが(that's why!)
エクササイズタイムを作らねば(^_^;)
2012/03/01(Thu) 13:19 | URL | kao | 【編集
ただいま♪
オンライン太り~わかるわかる!今もクッキー&コーヒー持ち込みPCタイムです。加えて、台湾ではグルメ三昧~~うぅぅ・・やばい、ジムに行ってこよう~と思いつつも旅行の反動でプチひきこもり中

旅行期間含め、今日で1週間ノ―レッスンです。
なんか新鮮で解放感たっぷり←いかんいかん。
でも、こんなだったら、休肝日ならぬ休レッスン日、今後作るのありかも~

さて、3月に入ったので久々に新規スクール開拓始めようかと思ってるよ~手始めにどこかな?BENTあたりからかな??

◆kao隊員への業務命令(笑)
5月申し込みすますべし 以上
2012/03/01(Thu) 14:08 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
承知しました
2012/03/01(Thu) 16:41 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
うはは。どうしても1行でお返事したくて一度
投稿しちゃいました。

おかえりなさ~い♪
おいしいものいっぱい食べてきたのねー(( ≧▽≦))
うらやましいっ♡

もうお休みなんだから英語もお休みでお気軽に
1週間くらい過ごすのもありですよね♪
私も今月末はどかーんと休むし(∀`*ゞ)エヘ

そっか。スクール新規開拓でしたね!
最近また格安スクールがボチボチ出てきたので
迷いますね~
でももう安いだけじゃ満足しないわよね、私たち♪
体験1回じゃ足りないですよね~

今のところはドリー先生のフレンドリー英会話が
私の中ではちょっとだけ押しです。
値段は激安ではないけど・・。
ぜひ一度体験受けてみてください^^
2012/03/01(Thu) 16:48 | URL | kao | 【編集
ミタさん(笑)
承知しました←家政婦ミタさんかと思った(笑)

フレンドリーは私の中でも候補筆頭って感じなんだけど、あそこって体験1回?そして第1志望から第3志望まで書くようになってるけど、どれになりましったってメールとか来るのかな?スカイツリーさん、コールきたのかな??体験でコールなしとかってテンション下がるよね。。

値段は少々高くても、いい先生のいるところがいいな~と思うこのごろ。
2012/03/01(Thu) 17:01 | URL | ぴあの | 【編集
No title
フレンドリーの体験無事申し込めました。
もう一度登録してみたらちゃんとメールが来ました。
ちゃんと登録出来ていなかったのかもしれませんね。
一応明日体験レッスンを受ける予定ですが、評判よさそうなので楽しみです。
ぴあのさん心配して頂いてありがとうございます。
私の名前が出てきたのでびっくりしました(笑)

でもメールってシンプルですよね。
もう少しで見過ごしそうになりました。
文の最後にDollyと書いてあったのでたぶんフレンドリー英会話だと思い込んでいるのですが。。。
2012/03/01(Thu) 20:08 | URL | スカイツリー | 【編集
ぴあのさん
きゃはは(ノ∀≦。)ノ
私はてっきりぴあのさんがミタさんで来たのかと!業務命令って書いてあるから(笑)
悪ノリ失礼しました~\(^o^)/

ところでフレンドリーは英語でお返事がきましたよ♪

第一希望の○○日に決まりました~って。
その辺りちゃんとブログに書かなくちゃですよね(^^;
すみません。。
レスポンスも悪くないと思うのでぜひ一度~☆

2012/03/01(Thu) 23:23 | URL | kao | 【編集
スカイツリーさん
無事に予約できてよかったですね♪
なんか良さそうってみんなに言っちゃってる私。。。
そうでもなかったらごめんなさいね(^^;

でもたぶん親切で優しい先生なので悪い思い出は残らないはず!(笑)

メール確かにシンプルでしたね。
しかもサイトに記載されたアドレスと違うアドレスから来てた気もするような。。
まだ調整中なのかしら(^o^;)

レポ楽しみにしてまーす♪
2012/03/01(Thu) 23:31 | URL | kao | 【編集
No title
76コマってすごいです~!!
私は最高でも50コマくらいでした。

それだけ受けるとリスニングもスピーキングも少しは上達しますよね!!

フレンドリー英会話私も気になります。
体験受けたんですが意外とよくって(笑)
とりあえず回数少なめの券を買おうか迷ってます。。。
2012/03/02(Fri) 12:35 | URL | みき | 【編集
みきさん
ちょっと受け過ぎちゃいましたね^^;
逆に身になってない感じがします。
数こなせばいいってもんじゃないなと・・。
やっぱり独学あっての。。ってトコですかね~

フレンドリーは私もほぼ入会確定です。
KEYEYEが終わってからですけど・・。
な~んとなく気に入っています^^
2012/03/03(Sat) 00:09 | URL | kao | 【編集
目標スコア
5月TOEIC受験きっとすぐじゃのう~!!

目標スコアは高めに設定してます実は!!

700点越えですっ!!

「言うは易し」と夫はせせら笑ってますが、目標を高く掲げ、それに向かって努力していれば少しでも近づけるような気がするんですっ!

kaoさんも400点なんていけずを言わないで目標は高く持ちましょー!!

2012/03/04(Sun) 09:05 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
ホントに5月はすぐじゃのう~。。。(*´Д`)=з

700越えキタ――(゚∀゚)――!!

確かに目標掲げるだけならタダですからねっ♪(そこか)

よ~し、私も高く掲げるぞー

550でどうかな・・←600と言えないところがビビり。
2012/03/04(Sun) 21:24 | URL | kao | 【編集
maleeさん
ちょっと待った。

400から550って一気に書きすぎた?

まだビビってる。

ま、目標だからいっか~(( ≧▽≦))
2012/03/04(Sun) 21:26 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

