ワールドトークのGレッスンですが快調に英検過去問進めています。

と言っても始めてからまだ1回分も終わってないんだけどね・・・(^_^;)

長文を読んで、キッチリ訳して・・ってことをやっています。

先生は日本語に訳すという作業はお好きではないそうですが、

私が一字一句キッチリ訳せて文法を理解しているかを確認するため

しょーがなくやっているのだそうで、実際に話をするときは

こんなに文法を気にしないようにね、と言われました♪



始めた頃よりはだいぶ読めるようになっているかも~
(こんなレベルでお恥ずかしいんですが・・)

文法をやったことで、今まで勘・フィーリング・ニュアンスで訳していた部分が

クリアになった感じがします。

ありがたや~~( ̄人 ̄)



しかも訳した後はさらにサマリー。

誤訳することなくちゃんとサマリーできて

そこで初めて先生は私が理解したと認めてくれます。

今このレッスンがと~っても楽しいのだけど・・・

いつまで続くのかと思ったらちょっと途方に・・(^_^;)ハハ

本当は文法を一通り習ったらワールドトークを卒業~なんて考えてたけど

とてもそんな雰囲気ではなく。

これからよー!って先生は張り切ってくれてるので

こちらも「お~!」とついていくしかないでしょうね・・(;´∀`)

私もまだまだ日本語の補助がある方が理解しやすいので

続けて行こうとは思っていますけどね~。



といいつつ、もうすぐ春休み。

休み中はGレッスンもどーん!とお休みします♪

今日、3週間レッスンをお休みすることを伝えました。

寂しいけどその間きっと宿題というか、課題は出るだろうから

がんばらないと!


そそ、課題と言えば、先生がレッスン中にやったサマリーをもう一度ライティングしてみて、

チャットボックスに送ってくれれば添削してくれるって・・∑(・∀・;ノ)ノマジかっ

先生も忙しいでしょうにそんなサービスありなのかな?!

「嫌にならないように無理せず、1~2行でもいいから書いてみて」

だそうですよー(@_@;)

他にもライティングを見てもらってる初級の生徒さんもいたりするようで、

先生のことは気にしないで送ってみて~だそうなのでせっかくだからやってみます。。。

ちょっと緊張するなぁ。。しゃべるより緊張するかも(;´∀`)

あまり考えすぎずにサラッとやってみようっと♪







人気ブログランキングへ←←ポチッとな~♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
No title
Kaoさんのブログで拝見したA5 TIMEでしたかを今度試してみようかなと思っています。
でもKEYEYEもまたさらなるキャンペーンをはじめたみたいですね・・・1ヶ月無料みたいな・・・
揺れる今日この頃です・・・
2012/03/07(Wed) 03:26 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
A5の男性先生はかなり子供写真を見せてくる可能性が高いようですので
もし見たくない場合は別の先生をお勧めします(笑)

KEYEYEはまた大奮発ですよね~
先月からかなり単価下げてしまってる感じだけど先生のお給料大丈夫なんでしょうかねー(^_^;)
って余計な心配なのかな。。
2012/03/07(Wed) 08:10 | URL | kao | 【編集
No title
ワールドトーク単価が高いので、卒業したい気持ちもわからなくないです^^;
でもレッスン楽しんでらっしゃるので、やっぱり価値はありますね!
2012/03/07(Wed) 15:10 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
一応予定ではね・・卒業する予定でしたが、
ほんっとに楽しいし、まだまだ学ぶことがあって・・。
先生もやる気満々だし(^_^;)

他で単価を下げつつ続けるしかなさそうですっ♪
2012/03/07(Wed) 19:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

