ワールドウイングスター


最近残念スクールもやや増えてるみたいですが、ココもちょっとだけ残念でした。

無料体験が3回できるらしくて無料体験の登録フォームには

3つまで希望日時を書くようになっています。

それで、3つ書いてみたら、すぐにお返事が来て、3つとも希望が通り、

この3回でこの先生でやります、って先生のお名前とスカイプIDも届きました。

サポートは結構しっかりしてるな、って思って当日待っていたのだけど・・



コンタクト要請もなく、コールもない。

こちらは先生のIDを知っていたからこっちから連絡もできたんだけど、

そこはやっぱりスクール側からの連絡を待たないと。日本人として(意味不明)

でも10分たっても来なかったのでスクールにメールしました。

そしたらね・・

講師に確認したところ、スカイプがオフラインだったとのことです。
その時間スカイプは立ち上げていましたか?
一度音声テストをした方がいいと思うのでご都合のいい時間にメールください。

的なお返事がきました。

うーん。

コンタクト要請も来てないのにこっちがオフラインかどうかもわかるはずもないのにな。

なので、先生はスカイプの使い方をご存じなのでしょうか?みたいな

ちょっとチクチクした感じ悪い返事を書いちゃった( ´_ゝ`)ゞスマン

私はスカイプ初心者ではないので音声テストは不要です。ってビシッと言っちゃいました(`・ω・´)



でもそしたらちゃんとお返事が来て、今回の体験はリスケジュールしていただけること、

2回目はもしつながらないなどトラブルがあった場合事務局より連絡をいただけること、

などなどしっかりした対応をしていただきました。

なのでOKってことで(^_^;)



てゆーか・・確かにココ数日私たちブログ仲間の間でもコンタクト無し多すぎだよね。。

本当にもしかしたらスカイプの不具合なのかもしれないねぇと思い始めた今日この頃。

まぁいずれにしてもご縁がないってことでよいとは思うけども。。^^;




後払いオンライン英会話なら!BRENT ENGLISH ONLINE




人気ブログランキングへ←←ポチッとな~♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
うーむ
リストの中にない人のオフラインがどうして分かったんでしょうねぇ(笑

最近残念スクール増えてますね。
スカイプの調子が悪くて連絡取れないんだったら
そこはすかさずサポートに動いていただきたいものです。
IEA並みのサポートをしてもらえると、嬉しい♪
2012/03/08(Thu) 06:25 | URL | tortoise | 【編集
No title
はじめまして。
SKYPEの調子が一昨日ぐらいから悪いです。(私だけ?)以前コンタクトリストにある人からのコールは問題ないのですが、新しい人はだめなんです。℡は来ても、向こうがコンタクトリストおくていても、こっちに届きません。話すことは出来ます。話すことは出来ても、チャットボックスに書いてくれたものは、コンタクト承認してないから見れないです。

なぜかわかりませんが、1回コールをきってもらって、℡してもらうと、コンタクト承認が来るんです。理由はわかりません。

KEYEYEだと新規の先生の予約をとっても、レッスン履歴から先生に連絡を取るというところをクリックすると、コンタクト要請を送ることができます。それで、先生が承認してくれると、普通に話せるのですが。。

昨日BESの無料体験したときもコンタクトの承認に手間取り、レッスン時間を無駄にしたんですわ。
どうにかならないのかなあ。。

とりあえず、1回℡してもらって、その後一度℡きってもらって、コールバックすることをおすすめします。。(しかしこれ説明しているだけでも貴重な時間が失われていく。。。)
2012/03/08(Thu) 09:50 | URL | AMY | 【編集
残念でしたね
スカイプの調子が悪いんでしょうかね。
昨日もコンタクトリクエストが来なかったのは、スカイプのせいだったのかな。。。
(思いっきり疑っていましたが)
でも私もそういう時はご縁がなかったのだと思ってます。

また新規開拓レポ楽しみにしています♪

2012/03/08(Thu) 11:00 | URL | スカイツリー | 【編集
う~むむ・・・
私も先日ETOのメインの先生で、まさかのノーコールってことがあってびっくりたまげました!!
未だかつてなかったからね、特にあの先生だし。
即刻スクールに連絡したけど。
まぁ、もちろん理由はあってポイント返還はしてくれたけどね、
日本の一般企業のミスに対する「平謝り対応」みたいなもの?に慣れていると、
スジは通ってるけどちょっと??みたいな。
何と言うか、感情的にスッキリこないみたいな。
これって、この業界の体質みたいなものかな、と前々から勘ぐっているけど( 一一)。
こういうこと、「オンライン英会話業界」に慣れない人がいきなり当たると結構ダメージかと。

どんな理由があれ、顧客(又は見込み客)の時間をうばい、
期待感を裏切っていることには変わりないんだからね。

2012/03/08(Thu) 12:02 | URL | ば~ばら | 【編集
tortoiseさん
そうよね~
こっちが何もわからないとでも思ってるのかな~と思ったら
( ̄^ ̄)カチーンと来ちゃったわよ~

> スカイプの調子が悪くて連絡取れないんだったら
> そこはすかさずサポートに動いていただきたいものです。

そうなのよ!
連絡が取れない、って事態が発生したらサポートがなんとかしないと!
ブレントからはスカイプ不調の一斉メールなんかが来てたみたいだけど、
そうなるとブレントは優秀ってことになるわねぇ~(ノ゜з゜)フムー
2012/03/08(Thu) 15:18 | URL | kao | 【編集
No title
やはりサポート体制がいいところじゃないと、こういうとき困るんですよね。そうなると、安かろう悪かろうスクールでは無理になりますね。
2012/03/08(Thu) 16:24 | URL | AMY | 【編集
AMYさん
そうなんですね~。
私のところにコンタクト要請が届かないのもスカイプの不具合かもしれないですね。。
私も以前少しおかしくなったことがありましたが、それはバージョンが最新じゃなかったからみたい。
今は最新だからな~~。

私はチャットは「誰でも」に設定しているのでこちらが承認しなくても
読めるんですが、コンタクト自体が来ないとなると・・スカイプなのかなと思いますね。
こっちの設定は関係ないですよね。。

いずれにしてもそういうストレスを減らすためにはやっぱりサポートがスカイプIDを公開して
リアルタイムでサポートしてくれるとか、何かメールくれるとか
できることはあるんじゃないかな、ってちょっと思っちゃったりします。
厳しいかしら・・(^_^;)

2012/03/08(Thu) 16:30 | URL | kao | 【編集
スカイツリーさん
そうですねー。
あまりにも事例が多いのでスクールの責任ではないのかも(^_^;)

そそ、ご縁がないって私も思っちゃいます。
スカイプの不具合だとしたらアンラッキーなスクールってことになりますけども。。ハハ

気を取り直して次ー♪ですかね^^
2012/03/08(Thu) 16:33 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
え~!ほんとですかっ(>_<)
確かにあの先生ではありえない~。
珍しいですよね!

スクールの対応はね~。。
確かに慣れるまでは少し違和感ありますよね^^;
トラブルもそうだけど、遅れてコールしてきた先生が謝罪もなく
ふつーにレッスン始めるところとか・・ビックリします。
でもだいぶ慣れてきちゃったかも~。
やばい。悪影響与えられてるかな?(笑)
染まらないようにしないと・・(^_^;)

2012/03/08(Thu) 16:41 | URL | kao | 【編集
AMYさん
そうですね!サポート体制って大事ですね~。

希望としてはやっぱりスカイプでのリアルタイムの
サポートかな♪
私は初めてのオンラインスクールはしゃべり隊だったんですが、
スカイプでなんでも何度も問い合わせできてお答えも即!だったので
超ステキでした(人´∀`)
それってやっぱり人件費かかるんだろうな~(^_^;)
2012/03/08(Thu) 16:50 | URL | kao | 【編集
私も最近コンタクトで?って時あります。いきなりコールが来て送ったよって言われたり。1回切ったら承認できました。
コンタクトも来ずコールも来なかったというのもあり、その時は釈然としなかったのですが。それも本当にスカイプの方の不具合だったのかなという気してきました。
最近フィリピンとの回線イマイチな時も多いんですけど天候でしょうか? 逆に停電はあまり聞かなくなったような・・・
2012/03/08(Thu) 17:35 | URL | もぐ | 【編集
もぐさん
もぐさんもなんですね~。
これはいよいよ残念なのはスカイプってことになってきましたね(^_^;)
スクールの皆さんに悪いことしちゃったかなぁ

天候とかも関係あるんですかねー。
こればっかりはいろいろ要因もあるんでしょうね。
確かに停電は私は遭遇しなくなりました。
ブロともさんは少々遭遇してるようだけども・・

まぁこの設備を良くしたらスクールの価格も上がったりしちゃうんでしょうし。。
難しい問題ですな(>_<)
2012/03/08(Thu) 20:00 | URL | kao | 【編集
No title
昨日の夜からSKYPEのコンタクト申請いつものようになりました。無料体験今からだったら、大丈夫かも?
いったいなんだったんだろう?と思いますが。
2012/03/09(Fri) 13:11 | URL | AMY | 【編集
AMYさん
私も大丈夫でした^^
なんだったんでしょうねぇ~。。

でもやっぱり正式に不具合が公表されてる感じもしませんしね。。。
気味悪いかも(^_^;)

ともかくこれで一安心ですね♪
2012/03/09(Fri) 14:04 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

