なにかと話題のE-Spaceで体験してきました。

ブロ友からいろいろな話を事前に聞いてからの予約だったので

まぁ期待せず、覚悟しつつ(^_^;)

実は一度予約をして、受講しようとしたことがありました。

先生からは数日前にコンタクト要請もあり、楽しみにしてるね、的なご挨拶もあり。

なので至って普通かな~と思ったら、よからぬ噂を聞いたので

いったん予約をキャンセルしちゃったのね。

そしたら今度は

「ごめんなさい、フライングであいさつしちゃって。。」

「今日レッスンがあるのかと思ったら予約が見つからなかったわ。ごめんなさいね。」

みたいななんとも下からなメッセージが。。

というわけで、ダメもとでちょっと受けてみようかしら♪という気になって

再度予約したのでした。





で、サイトには予約は10分前まで可能って書いてあるので

ちょっと試しに10分前に予約入れてみました。

正確には9分前だったので・・・間に合わなかったかなと思ったんだけど。。
(てゆか、時間になったら予約できなくなるシステムにはできんのか)

8分遅れでコールがありました(^_^;)

出た途端すごーいノイズが。

ヘッドセットを付けていられないほどです。

なのでうるさいでーす。と言ったらすぐにいったんスカイプを切って、

違うパソコンからアクセスしてくれました。

今度はめっちゃキレイ・・(゚д゚)!あらまぁ



そこまではよかったんだけど、あとは・・質疑応答のみの

なんていうか・・・今日先生やったの初めてなのかな、って感じのレッスンでした。

名前は?年齢は?子供の年齢は?仕事は?趣味は?ペットは?好きな食べ物は?好きな国は?

(ー_ー)

しかも、例えば好きな食べ物を聞かれて、私はいつも「スシ」っていうんだけど、

OK,next...みたいな!(゚д゚)!いとうあさこか。。。

少しも話を広げようともせず。ほんとに質問だけなんです。

私の方がちょっと付け足したくて、お寿司は自分で作るわけじゃなくて・・なんて

話し出すと、「ああ、なに?」っていう反応。

こちらに話させることもなく次の質問をかぶせてきます。

ココだけの話ですが、私はカメラがついてないのをいいことに寝転んでましたね。。

目を閉じて適当に答えてました。

ダラダラ答えてて・・・なんか時間が長いなと思って時計見たら

13分も過ぎてました(^_^;)

「もう時間だねー」と話しかけると、

「スタートが遅かったから延長したのよ」ってニコニコ^^

悪い人ではないんだろうな。。。(;-ω-)




というわけで。

やや予想通りの体験レッスンとなりましたとさ。




後払いオンライン英会話なら!BRENT ENGLISH ONLINE




人気ブログランキングへ←←ポチッとな~♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
あははははは
予想通りの展開だけれども笑ってしまった。
寝転びながら受けるなんて、kaoさんもプロですな(笑
私も洗濯物たたみながらとか、猫の毛玉取りながらとか
受けたことあります。
カメラないっていいよねー(←間違ってる…

こんなんじゃ、みんな入会してくれないんじゃないかしら…。

今日はスカイプどうなのかしらね?
来週えいごちゃんで体験レッスンの予定なんだけれども
今朝先生からコンタクト申請が来てたの。
だから、直ってきたのかなー?
2012/03/09(Fri) 09:31 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
グダグダとロングストーリーをすいません(^_^;)

猫の毛玉取りながら(( ≧▽≦))それもすごいっ♪

だってね、いつもなら緊張して身構えるけど、
単語でポツリポツリ答えるだけなので途中で緊張もすっかり途切れてゴロン(笑)
カメラなしバンザイ(うへへ)

もう一回体験できるけどどうしようかな~
悩み中です(^_^;)

えいごちゃんの体験レッスン?!
あの先生かしら・・。ステキな感想をいただけると思うけどどうかな~♪
私も今日他の新規先生からちゃんとコンタクトも来てたので大丈夫かもです^^
2012/03/09(Fri) 12:07 | URL | kao | 【編集
No title
kaoさんったらチャレンジャー!
2回目の体験レッスン、私はもちろん放棄ですたい。(^-^;

コンタクト要請はなおってきた感じ?
良かった~!
今夜、新しい先生とのレッスンをかなり前から入れてたんだけどどうしようかと思ってたの。
ちゃんと来ますように~。
2012/03/09(Fri) 12:17 | URL | ロンド | 【編集
No title
それってC先生?もしかして別先生?
私なんて1カ月無料会員の権利もらってるのに放置してる。。もったいないかな?

コンタクト要請直ってきてるのならよかった~
もう、こんな状態続くと恐ろしくて体験レッスンできないやと思ってたもの。

ちなみに、さっきRに聞いたら、今週新しい生徒5人いたけど、コンタクト要請のトラブル全くなかったって。ただ彼女は今週の火曜水曜はオフだったからかも~って。でも、マネや他の先生からもそんな報告聞いてないって~。「(skypeのせいにされて)skypeがかわいそう~」って言ってた(笑)
2012/03/09(Fri) 12:26 | URL | ぴあの | 【編集
ロンドさん
チャレンジしてきました(笑)

まぁ、結果はこうでしたが・・(( ≧▽≦))

さすがに2回目はやる気しないな~
名誉挽回のため別の先生でもチャレンジして
レポ書いてあげようかと思ったけど・・
(ハンパない上から!)
やめとこうかなっ(^_^;)

コンタクト要請は大丈夫みたいだね^^
私もKEYEYEのニュー先生は無事に受けられたよん♪
2012/03/09(Fri) 13:56 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
C先生でーす。
もしやぴあのさんも?!
ぴあのさんくらいできる生徒さんだともしかして
もう少し良い授業なのかな。。?

私は初心者だと思われちゃったのか、もうほんとにnext, next...って
よくそんなに質問があるなぁって感心しちゃったくらいです(ー_ー)
次は受けないかも~

R先生かわゆ~♪
クスクスと笑う声が想像できます^m^
私今日R先生だったのに遅刻しちゃって・・(>_<)
数分だったけど、1時間くらい損した気分です~
2012/03/09(Fri) 14:01 | URL | kao | 【編集
No title
私もC先生だったよ~
私の3月5日の記事「ある意味すごい体験でした・・」に詳細書いてるのでよかったら読んでみて~あんなに長い長い25分は初めてでした。。

私は保持数が10あるからキーアイでは、ほぼ全コマRです。贅沢でしょ?今日は2コマ続きだったのに話しに花が咲いて、記事、語彙と最初ちょっとだけで終わってしまいました~。クスクス笑い本当にかわいいよね!OK?って聞くときの優しい声と、Really?って聞くときのビックリした声も^^
2012/03/09(Fri) 14:42 | URL | ぴあの | 【編集
いいなあ。。。
私の時間帯だとなかなかRに遭遇できないです・・・。
でもね(えへん。ちょっと自慢!)、この間、FBに載せた洋書(Sookieシリーズ)についてコメントくれたの。
「この続き、読む予定ある?」って。
Rもパラノーマルが好きらしいんだけど、ダークなほうが好みなんだって。
「Sookieシリーズは、ロマンスみたいだよ」って言ったら、「今、アン・ライスを再読してる」って。
アン・ライスを読むR・・・カッコよすぎ♪
彼女が入ったころは、普通に2コマとか予約できたのになあ・・・。遠い過去の記憶~
2012/03/09(Fri) 15:37 | URL | あっこ | 【編集
ぴあのさん
ブログはもちろん読んでましたよ!
あれがC先生だったのかぁ~(゚д゚)!
挙動不審まではなかった気がするので・・
ちょっと慣れてきたのかな(^_^;)
でも誰かに監視されている様子ではありましたね。
たま~に隣に腕がチラリと見えたりしてたし。
ちょっとミステリー映像?(笑)

ずっとR先生で受けてるんですね~
マジうらやま~(( ≧▽≦))
あの先生なら割高でも予約保持数多いコースを選択するべきですよね♪
そうそう、あの声で人生10倍得してますね・・
ステキすぎます(人´∀`)
私は次のR先生で最後になるかもしれないなぁ。。
ちょっとだけ再開も考えちゃおうっと^m^ムフ

2012/03/10(Sat) 00:39 | URL | kao | 【編集
あっこさん
う~ステキ!R先生のコメントいただけるなんて♪
私までテンションあがります!
しかもなんともステキな会話~(人´∀`)

やっぱり本を読む人は頭いいよね・・(単純)
私もアン・ライス読んでみようかな~
日本語で・・(オイ)ちょっと怖いけど^^;
2012/03/10(Sat) 00:53 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(Sat) 14:18 |  |  | 【編集
鍵コメ様
ご質問ありがとうございます^^
惑わすようなことを書いてしまって申し訳ありません。
私が書いた記事を読んでいただいたと思いますが、あまりよい結果じゃなかったんですよね(^_^;)
たぶんあまり良くないよ、と事前にお友達に聞いていた、というだけのことで、
特に何があったとかではないんです~

いまキャンペーンもやっているようですし、私もかなり気になってます。
先生も増えたみたいですしね♪
いい先生に会えたらかなり格安ですもんね~
体験は受けてみようかな?と思っています^^
2012/07/10(Tue) 10:19 | URL | kao | 【編集
お返事ありがとうございます(^^)

このブログの記事が気になりつつあれから体験思い切ってうけてみました。
オンライン英会話自体も始めてだったんですが体験1回目はフリートークで超初心者のあたしにはチャットボックスを使ってくれたりとても親切でした。
2回目からは子供と一緒にうけていますが楽しんでいるようです。
他の英会話レッスンをあまりうけていないのでわからないのですがあたしの体験をかきせてもらいました。


あたしも4歳の子供のオンライン英会話はじめたばかりなので、またこちらのブログ拝見させていただきます。
2012/07/12(Thu) 22:27 | URL | どうも | 【編集
よかったです^^
無事に体験されたようでよかったです^^
お子さんと一緒でもいいんですね♪
うちもやってみようかな^^

チャットボックスを使ってくれるのはいいですよね♪
italkというスクールがあるんですがこちらの先生は
チャットボックスを使うようにスクールから指示があるみたいで
みなさんガツガツ書いてくれますよ♪
ちょっとお高いんですけどね・・(^_^;)

私もまだまだ初心者向けスクールを探してさまよっていますので
またレポが出来たらいいな♪と思っています^^
2012/07/13(Fri) 12:13 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

