なんかスマホの方のテンプレートを変えようとごちゃごちゃやってたら

PCの方が変わってしまっててそれに気づかず放置してたっていうね。。

まーせっかくなのでたまには変えてみようかな~なんて思ってちょこっと見たけど

結局、前のものと同じ人が作ったテンプレート(笑)

間違い探しか?って思うくらい似ていますけどヨシとして(*´ー`*)




で、この時期はやっぱり本屋さんのNHKテキストコーナーがにぎやかでね~♪

ついつい見てしまうよね^^

で、毎年言うんだけど「今年こそ聞くぞー!」って気持ちになるよね^m^

というわけでケン・トーヤ~マ~のラジオ英会話を頑張ろうと思いまっす♪

まだテキスト買ってないけど(^_^;)

で、4月から朝の時間帯にラジオ英会話が入ってくれることになったんだけど

6時45分からだった。。

ちょーっと遅いのよねぇ(^_^;)

夜は9時45分ってこっちは早いし(>_<)

ストリーミングだと貯めちゃいそうで自信ないのよねー(^_^;)



ちなみに我が師匠(ウソ)スティーブ・ソレイシィ氏の新番組にも

ちょっと注目しちゃう私。

彼が昔テレビで「英語はとにかく瞬発力!」って言ったのがすごく頭に残ってて

彼の書籍はつい買っちゃう。

キッチリ読まないけど(オイ)

「英会話タイムトライアル」ってなんだかウキウキなタイトルだしね^^

10分ってのもまたよさそう♪

ケーナン氏の5分も聴けなかったくせに何言ってんだ、って一人ツッコみしつつ。。



あとレベル表記が変わったそうで。

今までレベル1・2・3。。だったけど、A0,A1,A2,B1,B2,C1,C2だって。

ちなみにラジオ英会話はB1、タイムトライアルはA2です。

ところで最難のC2の欄には講座が何も書いてないんだけど・・・

該当なしってこと?

そこまで行くのはいつになるかわからないけど・・・

ニュース英語くらい近々挑戦してみたいなぁ♪

ま、今年度はケンを頑張ってみますわ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆





人気ブログランキングへ←←ポチッとな~♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
私も~
tortoiseさんの記事に感化を受け、即効本屋へ。
レベルとテキスト内容見て、「英会話タイムトライアル」購入しました。
周りの皆様に刺激を受け今度こそ頑張れそうな気がします・・・多分^^;
2012/03/16(Fri) 01:46 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
タイムトライアルよさそうですよね♪
私もちょっと聞いてみて自分に合う方にしようかなと。
ラジオ英会話は内容が盛りだくさんだから
予習とか復習とかは難しいだろうな~
でもせっかくだから音読しなければ(>_<)

私もみなさんと一緒にがんばりたいなっ
たぶんみんなの中で一番の挫折王だと思うので・・。
挫折クイーン?どうでもいいですな(^_^;)
2012/03/16(Fri) 09:04 | URL | kao | 【編集
おはようございます
<師匠(ウソ)スティーブ・ソレイシィ氏の新番組にも....彼が昔テレビで「英語はとにかく瞬発力!」
⇒スティーブ・ソレイシィ氏が誰だかわかりませんが「英語はとにかく瞬発力!」は私の師匠も言ってました~要はレスポンスの速さですよね。。。。NHK、私は毎年脱落者です。頑張らねば。。。
2012/03/16(Fri) 09:13 | URL | 93 | 【編集
93さん
93さんはオンラインを超活用されているから
NHKは必要ないような~♪
というかそこまで手が回らないですよね(^_^;)
93さんの学習メニューにはいつも脱帽です~

私なんてまだまだ「あ~う~」とか言っちゃって
ダメダメレスポンスなのでホントに鍛えないとです!
いい加減サラリと会話ができるようになりたいよ~(^_^;)
練習あるのみですよね!
2012/03/16(Fri) 09:45 | URL | kao | 【編集
うひ♪
私もテキスト買っちゃったよ~。
「攻略!英語リスニング」

私には難しいんだけど、内容がG様が言ってたリスニングの方法とかぶるのよ。
イメージしながら聞けとか単語ごとに集中して聞くんじゃなくて、もっと全体的に聞けとか。
なので内容はおいといて(こらっ!)リスニングのコツみたいなものがつかめたらいいな~って思って。(^-^;

結局、買ったのは4月号だけでした…なんてオチになりそうだけど。えへへ。
2012/03/16(Fri) 10:47 | URL | ロンド | 【編集
スティーブ・ソレイシィの番組が始まるんですか!
彼は自分にとっても師匠ですよ。
「8秒エクササイズ」は衝撃でしたね。
フレーズ集も3冊持ってます。

師匠の番組は聞かないわけにはいかないですね。
2012/03/16(Fri) 13:29 | URL | Tomo | 【編集
ロンドさん
攻略リスニングって難しいらしいじゃないの~(゜ロ゜;
ステキだわ~
しかも目的がはっきりしてていいね!

私も本当はリスニング鍛えないとどうしようもないのだけどね。。
・・・・やってみようかしら(コラコラ)

まー何を選んだとしても大事なのは継続だよね。イタタ(>_<)
私も4月が終わるとき、テキストが新品じゃありませんよーに(>_<)
がんばろ~♪
2012/03/16(Fri) 17:08 | URL | kao | 【編集
Tomoさん
ソレイシィ氏を師匠と思っている仲間がいてうれしいです!
初めてMay I?って言われたときは感動でした。。(笑)

8秒エクササイズ懐かしいです♪
わたしもなるほど~とか持ってます♪
ラジオも試してみますね(^-^)
2012/03/16(Fri) 17:44 | URL | kao | 【編集
チャロで泣いた・・・

4月からのNHK語学ラジオ番組のラインナップ!!わくわくしますね!!

3月までケンの「ラジオ英会話」、ソフトなヴォイスが私好みな柴原先生の「攻略!リスニング」、
テキストなしで「リトル・チャロ2」を聞いていました。

バタバタして聞き逃してしまう事も有りましたが、ケンはよく笑わせてくれるし、
柴原先生のは難しいんだけど優しいので何とか続きました~。

チャロはケンの前の番組なので聞いてました。
母子の絆や友人との別れなどがしんみりさせるんですよね。
先週はチビすけとお昼を食べているときに涙がでました・・・。

ケンと柴原先生のはこれからも続けます。
kaoさんの師匠スティーブン先生のも聞いてみようかな~!!!

あっ。それとEテレの高校講座・英語も文法が分かりやすくて私には要チェキです。てへ。

2012/03/17(Sat) 11:03 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
すごっ!すでにいっぱい利用されてたんですねー!
えらすぎる~(( ≧▽≦))

チャロってそんなに感動しちゃうんですねー(゚д゚)!知らなかった~
ちょっと聞いてみようかなぁ。

チャロがスタートして、超売り出し中(?)の時にテレビで観たんですが、
まだチャロが英語が話せなくってカタカナ英語な感じで・・
なんだこりゃ、って思ってやめちゃったんですよね~。
最初から観てたらよかったかしら・・^^;いまさら~

師匠のラジオはかなり内容は簡単そうですよ^^;
なんか、瞬・発・力でSPRトライアルとかなんとか言ってるし(笑)
でもホントにトレーニングになるのかどうか、私も試しに聞いてみますけどね^^

あと攻略リスニングもテキストゲットしちゃいました~♪
挑戦してみますね^^

高校英語かー!
今なら文法の解説も多少理解できるかも。。?
チェックしちゃいます♪ありがとー^^
2012/03/17(Sat) 23:53 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

