ブログをちょっと書いてませんでしたが、それはレッスンしてないからでして。。。(^_^;)

水曜日は子供が学校行くので午前中受けようかなと思うけど、

なーんせ花粉症がひどくて一日に何十何百とくしゃみをしてるので

アタマはボ~~~~っとしてるしレッスンしようという気にならない(>_<)

英語をやろうという気もおきないという危険な状態。。。


月曜日に美容院に行ったんだけど、ヘンテコな髪型になっちゃったし。

歳を取ったせいでもう髪がパサパサになるのは仕方ないのかもしれないけども

これは久々に失敗な感じだなぁ。。凹



まぁ気を取り直して。



今話題の(?)etoc、私が今まで受けた中でよかったスクールは?と聞かれたら

このスクールの名前を出します♪

むか~しからある老舗スクールで、むか~しに受けたけど

サポートも先生もとてもよかった記憶が。カメラもなくてさ(笑)

このたび少々お安くなったらしいのでいただいたポイントで受けようと思ったのだけど・・。

なぜか予約できなくて。

ヤキモキしつつメールしたのね。

そしたらお返事が来なくて・・でもなんだか画面が変わったっぽい。

で、やってみたんだけどダメで。

一度は「ご縁がないのね」ってことであきらめようと思ったんだけど

ロンドさんのお気に入りでもあるし(笑)

やっぱりもう一度メールしてみることに。

そしたらやっぱりお返事がなくて・・・翌日に予約できるようになっていた。

ちゃんと「何か」してくれてるみたいなんだけど、

メールが来ないってのはどーゆーことなんだろーか(^_^;)

迷惑メールに入ってるわけでもなし。。

でも予約後の「予約完了」みたいなメールはちゃんと来てるのよね~

不思議。

ともかくちょっと受けてみて、ポイント制のステキスクールとして候補になるか

検討してみたいわん♪




余談ですがアマゾンで洋書がホントに値が上がってきてるよね・・(T□T)

5年前くらいにものすごい洋書を買いあさったけど、その頃はまだ高くて

子ども用の英語絵本なんて今より数百円も高かった。

その頃は買うのが趣味みたいになってたので・・(その頃っつーか今もだけど)

ホントに大量に買い込んでしまった。


で、円高でかなり安くなってなにげに悔やんでるわけですが

この安い時期にはほとんど洋書を買わなかった私。

さすがにもう置くところもないしさ(^_^;)

でもまた円安で値が上がってきたココで自分用の洋書が超欲しくて困ってます。

買うなら今のうちだよねーきっと。。。





人気ブログランキングへ←←(。+・`ω・´)もう一回美容院行こうかな~


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
私も時々モチベーションががくりと下がります。
その気持ちわかります。
etocはたまたま見つけて気になっていたところなんです。コースが充実してますよね。また受けてみようかなとか思っています。
2012/03/21(Wed) 03:05 | URL | みかん | 【編集
うんうん、わかる~。
私も定期的にモチベーションが下がるから。(^-^;
この間まで底をうろうろしてたし~。

eTOCねぇ、ちょっと風向きが変わってきたかも?あれれ~?( ̄∀ ̄;)
2012/03/21(Wed) 08:05 | URL | ロンド | 【編集
わかる、わかるよー!
私なんて、時々しかモチベーションが上がりません(爆
やる気スイッチが入るのは、週に1回程度じゃないかなぁ(汗

eTOC、私はまめにメール来てました。
うーんおかしいなぁ、サポートいいはずなんだけどなぁ。

私も無料チケット4枚残っているので
いつか受けてみたいと思ってます。
1枚の人4回とかね(←貧乏性
春休みが終わってからだけど~。

しばらくオンライン英会話はお休みだわー。
きっと全然話せなくなってるんだ(涙
2012/03/21(Wed) 08:09 | URL | tortoise | 【編集
みかんさん
モチベーション下がったときは復活するのを待つしかない感じですね^^;
みかんさんは環境が環境だけにモチベーション下がったままにしておくわけには
いかないって感じですよねきっと。。
私もヘタレてないでがんばります(>_<)

etoc、今朝予約入れてたと思ったら、どうやら
入れたつもりだったみたい^^;
む~~。
おかしいなぁ。。
やっぱり今はやめとけ、って天の声が聞こえるような・・(笑)
2012/03/21(Wed) 09:14 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
私も春休みとか入っちゃうと無理してもイラつくし(笑)
しばらくは底でウロウロしてるわ~(^_^;)

etocちょっと違った感じ~?
安くはないから違うなと思ったら撤退が鉄則よね(。+・`ω・´)キリッ
2012/03/21(Wed) 09:16 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
えーそうなんだ~!意外です(゚д゚)
tortoiseさんは常にモチベ↑↑↑なイメージ(笑)
週に1回って。同士よ^m^

eTOCは確かにサポートはいいはずなんですよね~
私が何かいけないのかしら~( ̄ー ̄)ハハハン

ところでチケットって有効期限なかったですか?
私は有効期限があったんだけど、何のメールも来ないまま1週間延長されてました。
怖いよ(^_^;)誰が何をしてるんだか。

オンライン休み中は音読なんかをやるしかないですかね~
私も休み明け怖いなー(>_<)

2012/03/21(Wed) 09:21 | URL | kao | 【編集
私も自慢じゃないけど、見事にモチベ下降ラインを進行形。
文法とか見たくないし。。
手作りボキャブラカードも、ずっと作ってないし。
何の自慢でもないけど(ーー;)。

洋書に限らず、米ドルはいっときよりはビミョ~に上がってきているもよう。
一頃のスーパー円高はちょっとおさまったのかな?
買い物にはいいけど、国のためには宜しくないので危惧もあったりしたけど。(今でもだ)
でも、まだまだ円高だからね。
AUドルのみ元気で、かつては安さも魅力のAUだったのが嘘みたい。
買うならまだ円高なので宜しいかと♪
(部屋の整理も必要になりそうですが(^_^;))
2012/03/21(Wed) 11:55 | URL | ば~ばら | 【編集
今朝、ベッドの中でKaoさんのブログを読んで、「えっ、さらに円安が進んだの? そういえば、なんか眠っていたFXがあったような・・・」
で、もそもそと起き出し、久しぶりにオンライン証券にアクセスしたら、そこそこ利益が出ていたので、その場で決済しました。
まー、もともとたいして買ってなかったので、たいした金額じゃないです。
ええと・・・Keyeyeを5ヶ月分ぐらい?
でも、いい臨時収入になりました!
ありがとうございます。

円高のときは洋書を買い、外貨貯蓄をし、円安になったときは、出た利益で洋書を買おうと思っているわたしです。
これで洋書30冊ぐらい買えるかな(爆)
2012/03/21(Wed) 12:54 | URL | あっこ | 【編集
ば~ばらさん
あらー!ば~ばらさんもなのねー
そういう時ありますよね・・春だし(関係ないか)

世間は円高ヤバしなムードでしたけど洋書好きの私としては
しばし待たれぃ!って感じです(^_^;)
旅行もどこか行っておけばよかったな~とかね。
行けないくせにっ(( ≧▽≦))

やっぱり今のうちに少しでも買っておくのが得策ですよね。
本のためにクローゼットをちょっと整理して・・って
どんだけ買う気じゃい(( ≧▽≦))

2012/03/21(Wed) 23:36 | URL | kao | 【編集
あっこさん
おー∑(・∀・;ノ)ノすご~い♪
そんなステキな収入があったのですね♪

私はそういうのやったことないな~
ちょっと挑戦してみようかしら・・って意外とギャンブラー気質なので
かなり危険な気がしています。。ふひひ。
でもkeyeye5か月分にもなるなら真剣にトライするのもありですね~
ふーーーーん。。。。←危険な香り。
2012/03/21(Wed) 23:40 | URL | kao | 【編集
ちょっと早い5月病?
私もノリノリではない今日この頃です~。

チビの副鼻腔炎がうつりその上花粉症です。ミズバナ時々色つき・・・みたいな。いやだあ~。早く花粉落としてくれっ!!

Aysでお気に入りの先生と次々とさよならして寂しい今日この頃。5日間ノ―レッスンでした。でも追いかけてレッスンお願いするほどのお金もメリットも「・・・・」なので明日からはやっぱり真面目にカラン受けます!!チケット消費するためには一日2レッスン受けなきゃ!!


髪型へこみますね~。大丈夫ですか?

私も上の子の卒園式の前に美容院行って不本意な髪型になってしまい、ブルーになったことがあります。入学式もあったし・・・。

それ以来、行事が空いているときに行くようにしています~。


2012/03/22(Thu) 10:52 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
私も花粉症ホントにひどくて、そのうえ慢性じんましん持ちなので、
ちょっと目をこすると花粉でかゆいんだかじんましんの方なんだか・・。
ズタボロでございます(T□T)

1日2レッスンて結構大変だと思いますがもったいない根性でがんばっちゃってください!(>_<)
私もやる気ないとか言ってても仕方ないので
どーにか英語復活させますわ~♪

髪型・・そうなんです。
私も実は今週末娘のバレエの発表会があって、
キレイにしておこう、なんて思って美容院に行ったのに・・
まさかの。でした。
直前は確かに危険です(ノд-。)クスン…
2012/03/22(Thu) 16:48 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

