さてさて~

G様レッスンがお休みに入りましたので他の先生でチケット消化しなくては~

ってことでお初の先生をとってみました。

発音矯正がお得意という先生。


レッスンリクエストには日本語で発音の説明をしてほしいって一応書いたんだけど・・

ぜーんぜん英語(ーー;)。

リクエスト見てないのかな。。

てゆか、なんていうかなぁ。。アメリカンな感じの。。

悪く言うとケダルそうな、まったくもって日本人らしくない先生で。

完全に英語で話してくるし、だんだん「この人日本人じゃないかも・・」って

途中でマジで思った。お顔もちょっとアメリカンアジアンな感じだったし。

「日本語は話せないのかもな」と、そこまで思うくらい外国人してた^^;

で、結構終盤までお互いの話をあれこれして・・

といっても結構先生がしゃべる率が高くてびっくりしたけど。




最後の方でやっと先生が

「そんな感じっすね」

って言った∑(・∀・;ノ)ノ

やはりジャパニーズだったのかっ(あたりまえです)




で、いくつか指定された単語を言わされた。

先生がタイプして、それを私が読むんだけど、

私の発音がダメダメの時、先生がうつむいてニヤリとしたまま首を横に振るんだよね~

わかるー?

それやめてーヽ(;´Д`)ノって感じ。。

最後にまたニヤリとして「だいたい弱点はわかりました・・」って。

「ココとココをやっていかなくちゃいけませんね~」

「この辺もわかってませんね~」

とため息交じりなダメだし。。。

(T□T)ウア~



でもまぁそんな感じの先生なのでレッスン自体はパワフルでおもしろいんですけどね。

どうする今後。

ああどうしよう。

鍛えてもらうか。

はたまた逃げるか。



でも実はちょっとだけ聞きづらかったこの先生の英語。

イギリス英語らしいんだけど、moreが完全に「モー」だったり。

これをあえてリスニングの練習と思って利用するか。。。

うーん。悩みますっ(>_<)






人気ブログランキングへ←←(。+・`ω・´)シャキィーン☆


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
臨場感溢れるレポートに、あぁごめんなさい。思わず笑ってしまいました。
私も日本語でお願いしてるのに、英語のみで来られたら錯覚に陥ると思います><

>それやめてーヽ(;´Д`)ノって感じ。。
私もそれは嫌だな~毎回その行動にビクビクしちゃいそう^^;
2012/03/18(Sun) 11:20 | URL | 翡翠 | 【編集
ない。
私だったらナイ!!逃げるー。
自分に甘い性格なので、最初に「イヤこの人」って思ったら近づきません(笑)。
フィリピン先生はキャラクターが分かりにくいというか、フィリピン人ってこういう感じなのかなって、お国柄ってことでくくってしまうのであんまり気にならないけど、日本人だとね~。どうもね~。
ケダるくやられたらカチンときますー。
レッスンだからダメだしはいいけど、ため息交じりはイヤ。
ある意味いい情報いただきました。発音矯正がお得意な先生、近づかないようにします(笑)。
2012/03/18(Sun) 11:44 | URL | わんだる | 【編集
う~ん。
先生ですよね?
お金もらってるんですよね?
なんか私が英語が嫌いになった時の状況に似てるような…。
けだるい感じはちょっと…。
英語が出来ないことってそんなに悪いことなのかと思っちゃってへこみそうです。
2012/03/18(Sun) 15:18 | URL | munachiko | 【編集
こんにちは。
「そんな感じっすね」って!!笑)
なんか先生って感じじゃなさそうな雰囲気ですが、でも弱点わかってくれてるってことは次回以降、そこをしっかりやってくれっるってことですよね。中々通り一辺倒なレッスンが多い中、良いかも!と思ってしまいました。あと一回くらい試してみたらどうでしょう!逃げるのはその後でもできるし!なんて無責任ですみません。
2012/03/18(Sun) 18:31 | URL | haruharu | 【編集
翡翠さん
ちょーっと衝撃出来でしたね~(;´∀`)
ホントにうっすらと( ̄ー ̄)ニヤリとするんで、
なんのニヤリなんだかわからなくて~。。

やる気はあるみたいなんですけどね。
たぶん好き嫌いがハッキリ別れる先生ですね^^;

2012/03/18(Sun) 21:13 | URL | kao | 【編集
わんだるさん
やっぱりナシかしら(^_^;)

悪い人ではないと思うけど・・
ケダルかったですね~。。マジで(笑)
カッコつけてる感じっていうのかなぁ。
だから相当自信があるんだな、って感じはしました。
そうでなきゃあそこまで態度がビッグにはなれないと思うし!

ため息交じりもコワいでしょー。。
鼻で笑ってましたからね。
そこで「この人について行こう!」とはなりませんわな(笑)

発音矯正のお得意なイギリス英語の先生です。
コメントも自信満々だからわかると思いまーす^^
2012/03/18(Sun) 21:18 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
まさに~^^;
発音できないことで頭から「わかってない」と言われたので
しょぼーん。。でした。
ある意味斬新でしたけどね。
そこまで言うか~って。

先生みたいにカッコよく話したい!って思える生徒さんなら
きっと続けられるかも♪
私は・・いいかな~(^_^;)
2012/03/18(Sun) 21:22 | URL | kao | 【編集
haruharuさん
そーなんですよねー!
コテンパンに言われたけど、その分しっかり見てもらえた感じはします。
だからこのまま逃げるのも確かにもったいない感じもします^^;

数回やって自分の弱点だけ聞いて逃げるっていう手もありますかね(コラコラ)

口調はホントによく言えばカッコよくて、悪く言えば・・うまく言えない(笑)
そういえば先生のプロフィールにも、「きちんとした言葉で受講したい人はやめた方が」って
書いてありました!今思い出しました(笑)
変わってますよね^^貴重な先生かも^^;

2012/03/18(Sun) 21:30 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

