今日はテキストをやってみようかちょっと迷ってたんだけど・・

なぜだかおしゃべりしてるうちに女性は頑張って美しさをキープしないと!的な話になり。

食べ物や運動の話をあれこれして、最後にちょっとだけサイトを見て美容用語を練習(笑)


crow’s feet - wrinkles at the outer corner of the eyes

spider veins - blood vessels that are visible at the surface of the skin

bat wings - flabby arms

raccoon eyes - dark circles around the eyes

turkey neck - excess skin sagging and drooping down from the lower part of the neck

love handles - layers of fat on each side of the stomach or lower back

spare tire - layers of fat around the stomach (resembling a car tire)

muffin top - fat in the midsection that spills over the waistline when wearing pants


なんのことだかわかるかなー?

こういう興味があって現実的なトピックだと覚えたい!って気持ちになるね^^




ちなみにいつもカメラオフの先生なんだけど、この用語たちを説明するために

オンにしてくれて、love handlesはこれよー!ってホントにTシャツめくって・・∑(・∀・;ノ)ノ

ありがとうございます(^_^;)

とはいってもとてもスリムでかわいらしい先生なのでlove handlesなんて

なかったんですけどね。。

ちなみにspare tireはあるか?って聞かれてもちろんYES!と答えた私。

うっそでしょー!とか言われ・・・しょぼーん。。ほんとだし。

反省します・・(^_^;)







人気ブログランキングへ←←(。+・`ω・´)シャキィーン☆


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
ひぇ~、オモシロいレッスンですね~♪
私はそんなのやったことないや。
全身痩せてはいるものの、もはやどこがバスとかウェストかわからなくなっている今日この頃・・・
あまり触れたくない話題かも(^_^;)。
メインの?最近お誕生日だった先生かしら?
しばしホリデー休暇でしたが。
最近文法やってるもんで、すごい声が小さくなる自分・・・
2012/03/17(Sat) 20:32 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
お誕生日の先生ではない、もう一人のメイン先生です^^
急にカメラつけてくれてビックリしました^^;
「私はとても見せられないよー」って言ったら
「いいわよ~」って笑っていました~

私はかなりガタイのいいおばちゃんでおなかはタヌキ状態なので
あまり触れたくないですね。。(;´∀`)ハハハ
キレイにしてなくちゃだめよ♪って言われちゃった~テヘヘ。

あちらの先生は休暇を取られてたんですね~♪いいなー^^
今全然予約入れてなくて、なんとなく入れづらくなってます(^_^;)
ずっともう一人の先生になっちゃってる。
でも予約取りやすいから快適なんですよね~♪
2012/03/18(Sun) 00:00 | URL | kao | 【編集
日本語でいうと…
love handleってかわいい言い方~
日本語で言うと…まわし?(爆)
美容系の英語表現って結構面白いですよね
女性の美に対する意識は世界共通だなって思います
最近胸よりお腹が出てきてて鏡見るのがしんどくなってきたemaでした~(笑)
2012/03/18(Sun) 00:35 | URL | ema | 【編集
emaさん
なるほど。まわしかぁ(ってわかってなかったんかい)
でもそんな感じですよね^^
あのつかめる部分のことですね(笑)

胸よりおなか・・そんなのとっくの昔からです~(;´∀`)
あーレッグマジック出さないとね!(笑)
2012/03/18(Sun) 00:40 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

