えいごちゃんってやっぱりヘンテコなネーミング。。

ひらがなで書くとふざけてるみたいね(^_^;)

eigochanって書こうかしら。

でもちゃんと英語を話す、チャンスをみんなに。なんて語源があったりする。

そこんとこよろしく m9っ`Д´) ビシッ!!




で、いつもの先生でレッスンしました。

今日は意外とまともな感じ・・(笑)

いや、油断してるとフリートークで終了~~なんてコトもめずらしくないもんで(^_^;)


しかし。

前回送ってきてくれたファイルの続きかと思ってちょっぴり予習していたってのに

新しいファイルをどーんと送ってきてくれちゃって

結局予習ナシでトライすることに^^;

まぁ基本は日常英会話なので難しくはないので大丈夫なんだけど♪

空港でもしも自分のスーツケースがなくなってしまったら・・・?

のシチュエーションでダイアログ練習などなどです。

語彙も難しくなかったし、そんなに汗かかず(笑)

ただ、自分の言葉も少々織り交ぜつつのロールプレイ実践の前に

先生がカウントダウンするんですがその瞬間だけはうっすら汗かきます(笑)

いい声で

5・4・3・2・1...action!

ですからね・・・(゚∀゚)ヒエー



しかし自分ってそんな日常な会話もできないんだな~と

反省したり(>_<)

初心に戻って特訓できるのでこのレッスンはホントに好きです。



思えば、英語を改めて勉強し直したいな・・とふと思ったのは

まだ子供が生まれる前、職場に向かうバスの中で

「旅行英会話」の本をペラペラとめくっていた時だったわ。。。

たぶん15年くらい前(笑)

そして半年間くらいケントーヤマの『英会話入門』を一生懸命聞いてました。

今はラジオ英会話って名前だけど、レッスンの中身はわりとあの頃のままよね。

あのままちゃんと学習し続けていればもうちょっとマシだったのかな~


そういえばその頃にはまってたのが「英語チャット」だった!

無謀にも英語チャットに飛び込んで行って、汗だくだくになりながら

なんとか参加しようと頑張ってたなぁ~若い若い(笑)

でもみなさんタッタカタッタカ打っていくのでもちろんついていけず・・。

中には優しい人がいて、待ってるから答えていいよ、なんて言ってくれる人もいた。。

それでますます頑張って、とりあえずその時代にブラインドタッチを習得したんだよね。

日本語でも英語でも打てるようになった。

使ったソフトは「北斗の拳」(( ≧▽≦))

あたたたたたたたた!ぅあたぁっ!!

ってやってましたね。。



(/・з・#)はっ



何を昔話してるんだか・・。

まぁそうやってパソコンとどんどんお友達になって行った、というお話でした(笑)



人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
知らなかった~!
えいごちゃんってそういう意味があったんだ。(@@)
先生の声、いいよね~。落ち着いててあの年齢とは思えないもん。
さて、そろそろ追加でチケットを購入しなきゃ~。
2012/03/22(Thu) 16:40 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
ちょちょ、ロンドさん(^_^;)
トップページにどどーんって書いてあるでないの~
って私もすぐには気付かなかったけど(( ≧▽≦))

ほんと、あの声でだいぶ人生得してるよね。
もちろん教え方などのスキルも上級だと思うけどっ♪
あと「ははははは」って笑うトコは日本人みたいでなんか良い(笑)

私はまだチケットあるな~。
春休みだし、減らないわ~(^_^;)
2012/03/22(Thu) 16:56 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

