C先生もだいぶ人気になっちゃって、スケジュール出たらすぐに抑えないと

受けられなくなってきたのよ~。

で、夜ならちょっとだけ空いてたので入れてしまった^m^



今回は完了形の英作文・・・

マジで、ガチで苦手です。

どんどんをもう一度おさらいしなくちゃ。。。

完了形ならまだなんとかなるけど継続とかになってくるとパニクるかも~(>_<)


しかも今日は

誰が窓を割ってしまったのですか

で沈黙しちゃった・・がびょーん。

主語が疑問視になるときの言い方とか、改めて言われるとヤバかった。

Who has broken the window?

これがサクッと出てこなくて。。(>_<)

「どんどん」で特訓あるのみだ~







人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
夜レッスンですか~
kaoさん真夜中レッスンなんてすごいですね!!C先生はステキなのかしら~。

私は子供を添い寝で寝かしつけたあと「このまま目を開けないでいたら朝なんだよな~」と思いつつも意識が遠のき、目覚ましが鳴り朝が来る。という日の繰り返しで自分が情けなくなりますわ。

しかし!!明日は夜2コマ連続で行っちゃおうかな~って思ってます。日中は卒園式でバタつくだろうし。でもキツいなー。それもこれも自分が5日間さぼってたツケなんですがね・・・。

kaoさん5月TOEIC申し込みしましたか??

私はまだなんですが実は見送るかもです。

小学校の運動会がTOEICの前日の土曜日で「受けられる!!」と思ってたんですが、旦那が「運動会当日が雨だったら日曜に順延になるんじゃない」と言いだしまして・・・。


ぐうの音も出なくなっちゃいました。とにかく学校に聞いてみなければ。kaoさんをけしかけといて自分は受けないなんてスンマセン・・・。




2012/03/23(Fri) 10:26 | URL | maylee | 【編集
人気でましたね。
C先生のスケジュール更新に合わせてチェックしていますが、
週1確保が精一杯です^^;
答え見ちゃえば簡単なんだけど、
すっと出てこない事ありますよね><
どんどんを一人でやってるのと違って、
緊張感もプレッシャーもあるしと自己弁護してます・・・
2012/03/23(Fri) 15:18 | URL | 翡翠 | 【編集
いかん。完了系っていってるのに、Who did break the window?って思いました(^^;;

とっさにぱっぱって出ないと、会話が進まないですよね~
私もTOEICばっかやってないで、会話の練習しなくちゃですわ~(´Д` )
2012/03/23(Fri) 21:38 | URL | ema | 【編集
mayleeさん
C先生、ステキですよー^^
てゆか、日本語ビシバシOKなので楽チンなんです(コラコラ)
英作文しつつの文法レッスンって感じなんですけど、
質問し放題なのでストレスフリーな感じ♪

運動会はビミョーですね(>_<)
5月ってわりと順延率高いんですよね~
うちも以前5月にやってて、雨&寒が多くて・・。
苦情が出たのか去年から10月になりました^^

5月の申し込みねー。
ココだけの話ですが実はしちゃったんですよねー(∀`*ゞ)エヘ
内緒にしちゃおうかと思ったけど嘘がつけないピュアな私(笑)


2012/03/23(Fri) 23:19 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
ほーんと。あっという間に埋まっちゃいますよね~。
いい先生だって証拠?だし、うれしいけど予約が取れないのは困るー(^_^;)

そそ、シンプルな英文に限ってスッと言えなかったり・・。
情けない限り。
そして今までは何も考えずに丸暗記って感じだったけど、
先生にちょっと仕組みを解説してもらうだけで
覚え方も違う気がします~♪
しばらくは受け続けていきたいなぁ♪
2012/03/23(Fri) 23:21 | URL | kao | 【編集
emaさん
しかも、しかも。

単なる過去形だと

Who broke the window?

ってなるらしいですぜ親分。。

なんでかは・・あっこ師匠に聞いておくんなせぃ。
私も説明はできない(>_<)
修行あるのみですな。
2012/03/23(Fri) 23:27 | URL | kao | 【編集
Who broke the window? の理由
呼ばれてもないけど勝手に登場しま~す(笑)
ふつう疑問詞を使った疑問文の場合は、疑問詞をを除いても疑問文のような形になります。

たとえば、「昨日どこへ行きましたか?」だと、

Where did you go yesterday?

whereを取り除いても、ちゃんとdidから始まる疑問文になっています。

しかし、このルールには例外があって、疑問詞がが主語の場合は語順が違ってきます。(疑問詞の次に動詞がきます)

たとえば今例にあがってる「誰が窓を割ったの?」の文では「誰が」が主語になってるので、

Who broke the window?

となります。
Who is he? の文だと主語はheでwhoが主語じゃないので普通の疑問詞の語順になります。

What did he do yesterday?
(主語はheなので普通の語順)

What made him so sad?
(whatは主語なので次に動詞がくる)

こんな感じでしょうか?
2012/03/24(Sat) 16:11 | URL | ぴあの | 【編集
おおっ。ぴあの師匠ありがとうございまーす。

これは先日習ったところで、頭でなんとなく理屈はわかったんだけども
他人様に説明するだけの国語力がなくって(^_^;)ハハハ

主語が分からない時の疑問文だけ作り方が違う、ってわけですよね・・。

む~~~。
修行あるのみー(^_^;)
2012/03/24(Sat) 23:50 | URL | kao | 【編集
あらら・・・。

TOEICエントリーはまだ内緒だったんですね!!

ピュアなkaoさんから聞きだしてしまってすみませんでした・・・。  

スタコラサッサ~!!


2012/03/25(Sun) 09:50 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
うふー。
いつか言わねばと思っていたのでゴーできて
よかったわよん。

ま、ちょっとだけあわよくばこのまま話題に触れずに・・・なんてことも頭をよぎったけれど^m^

聞かれるとやっぱりウソはいえんな。
ピュアだからε=ε=┏( 〃^_^)┛
2012/03/25(Sun) 22:44 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

