以前しゃべり隊でお世話になっていた先生からチャットが。

スクールを辞めるので、個人契約の生徒募集中~なんだそうです。

むー。

個人契約はやっぱり難しいよね、いろいろと。。

特に私はたぶん思うように気持ちを伝えられないし。英語がヘボだから。



25分300円って言われたので、それは高いなーと言ってみたら

しゃべり隊では安いって言われてるのにぃ~って笑っていました。

いくらなら払えるのかしら、って言われたので120円。と言ってみた。

時間がなくてそこで私が切り上げなくてはいけなかったので、120円に対しての

コメントはまだ来てません(^_^;)

120円でもいいよ、って言われたら悩んじゃうかもしれないけど・・。

いやいや。120円でもやっぱり個人は面倒だよね。

・・・内容を聞いてからにする?

いやいや。

いやいや。




さておき。

3月最終週~4月1週目はおそらくノーレッスンなのでブログもあんまり書かない予定。

3月の〆とかラジオ英会話どうなった~くらいの報告はしたいところだけど^m^

新年度はちょこっとまた気を引き締めて英語がんばりまーす♪




人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

コメント
確かに
あら、どの先生なのかしら。気になるわん(笑

個人契約はお断りするときに、色々めんどいかなーというイメージです。
しゃべり隊も、予約直前までOK、キャンセル自由、どの先生でも自分で選べる、
あとしゃべり隊は事務所からだからら回線がいい!
などなどの利点があるから、高くても受ける訳で。。。

すごーくいい先生で、すごーく安かったら
私でも考えちゃうかも!

とうとう春休みレッスンできない週間が始まってしまうのですね。。。
今、夜の英会話受けているのですが、やっぱり大変~、眠い~
2012/03/24(Sat) 06:10 | URL | tortoise | 【編集
私の娘もしゃべり隊の生徒だから、気になるわ。でもしゃべり隊、人気が出る、ポイント上がる、生徒減る。予約減ったら、先生クビ?という感じみたいだから、そこのところをなんとかしないと、先生かわいそうですよね。。

個人契約だと回線状態が不安ですよね。
2012/03/24(Sat) 08:49 | URL | AMY | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/24(Sat) 16:17 |  |  | 【編集
tortoiseさん
そうだよねー。
いろいろ面倒を想像するだけでウエ~(>_<)と思っちゃいます。
しゃべり隊は確かにあのシステムがよくて利用してるってのもあるしね。
講師がお休みしたりするとすぐにペナルティ取られたりするらしいし。
スクールの体制もジャパニーズっぽい。

120円と言わず、80円くらいだったら考えるかな~(嫌な客)

夜レッスンきっついですね・・(T□T)
私も23時とか予約してると自分でビックリします。
(@_@;)え~~みたいな。
はよ学校始まれ~(-c_,-` )
2012/03/24(Sat) 23:45 | URL | kao | 【編集
AMYさん
そーなんですよね!人気があるからってどんどんポイント上がって・・
私も取らなくなってしまった先生がいっぱいいます。
先生も困ると思うんだけど(^_^;)
なんとかならないかな~

回線も確かに不安ですね。
始まってみてひどい音声だったら・・たまたまかもと思うと
1回で解約するのもなんだかな、と思うし。。。
やっぱりナシかしら(^_^;)

2012/03/24(Sat) 23:48 | URL | kao | 【編集
鍵コメ様
(@_@;)了解でーす。
よかったと言っていいのかどうか・・ビミョーですが(^_^;)
わざわざ連絡ありがとうございました♪
2012/03/24(Sat) 23:53 | URL | kao | 【編集
個人契約懐かしい~
私も3人、個人契約してましたが、ほんとこれって先生によりますね。
きっちりした先生だと気持ちよくレッスンできますが、私、3人のうち1人は失敗しましたね。
30分250円てほんと高すぎです。
<いくらなら払えるのかしら、って言われたので120円。と言ってみた。
⇒kaoさんえらいです、ちゃんとこうやってお金のこといえるんですから。
自分にとってのいい先生って出会うのが難しいから、出会ったら捕まえておかないといけないけど、、、、難しいですね。
2012/03/25(Sun) 10:56 | URL | 93 | 【編集
93さん
93さんはいい先生に出会えて本当によかったですよねー♪
しかも確か格安でしたよね^^
うらやましいです~

120円・・やっぱりずうずうしかったみたいで
それ以来お返事がありませーん(^_^;)
ま、そこまでの先生だったってことかな。。
無理なら無理で何か言ってくるのが常識ですよねー!
なーんて。私もなかなかのルーズな人間なので
個人契約はやっぱり合わないかなっ(^_^;)
2012/03/25(Sun) 22:51 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

