以前ポイントをドカ買いしたETOですが、まだまだポイントがあって

6月までに消費できるかどうかかなり微妙。

ガツガツ受けていかないと!

で、TOEIC公式問題集なんて使ってみることにした。

mokuさんに使ってみるのもいいかもよ~と教えてもらったこともあって♪

あと来月どういうわけだか受験も控えていたりするし(^_^;)

しかも公式を使って・・なんてなると2コマずつ受けたくなるだろうから

ちょうどいいかなーって。

ってことで思い切っていきなり2コマ予約してみた~~!



ちょこっと雑談のあと、公式を使ってみたいんだけど・・と言ってみた。

するとまったくノープロブレムで、Vol.4でいいかなー?どのパートをやりたいの?

といきなりスタート(゚∀゚)ウホ

今日はパート5をやってみることにしたんだけど・・・

私の方が問題ありだった(>_<)

全然予習してなかったのでまだわからない単語なんかもあったりで・・
(初トライじゃないのにさ~)

間違えてばかりでそのたびに説明してもらって・・・すみません。。。

文法などはたくさん例文をあげて説明してもらったので思ったより理解できたかも♪

ただ、正解しちゃうとnext!ってすぐ次に行っちゃうので

勘で当たってしまったときは困った(^_^;)

次回はどうしてこうなるのか、と聞きたい部分は自分で言うようにしなくちゃ。


パート7もやってみたくて、どちらがいいだろうね?と先生に聞いてみたら

どちらも大事なんだけど、パート7は読む部分が多いから時間がもったいない気がするよ?って

言われた~

確かにそうだー。パート5の問題でもチンタラ読みなのに(^_^;)



そそ、スカイプ切った後、自分でもう一度答えと解説を見ながら確認したら、

先生が一個間違えてた(|||i'・ω・`)ありゃ。

しかも、私が正しく答えた問題だった。

先生が「の~~~~~」って言ったのよね。

そういうのってどうしたもんかしら(^_^;)



まぁともかくせっかくやったのでしっかり復習しておこうっと。

次回続きをやろうねーって言ってくれたので

このまま2コマずつ頑張って消費しちゃおうと思います♪




人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」
スポンサーサイト
コメント
KaoさんもオンラインでTOEIC対策始められたのですね☆
確かに、先生もわからない&間違えちゃう問題あります・・・汗
そんなときは、次回レッスン時に「正解はこうだったけど~」とか言って一緒に考えてもらったりしてます。

毎日同じ先生でレッスンしてもらっていて、予習・復習をやらなきゃいけない状態になっているので、意外と身になっているような!?v-221
5月まで頑張りましょ~♪
2012/04/10(Tue) 14:44 | URL | moku | 【編集
mokuさん
次回に正解を教えてあげちゃうんですね~
なるほどー。
その問題一生忘れないかもですね^m^

私も明日のために予習をやっておこうと思ってるので
今までよりは確実にテキスト使用率アップしてます!(今までが放置しすぎ~)
そして今日だけで語彙もずいぶん覚えた気がします。
(気のせいかもしれないけど)
ほんと、教えてもらってよかったです♪
ありがと~v-10

少しでもテストの役に立つといいなぁ^^
お互い頑張りましょー♪
2012/04/10(Tue) 14:55 | URL | kao | 【編集
このままだとポイント結構余ってしまって、単価が高~いことになってしまうんではないか・・・、
と秘かに心配していた私。
でも、これなら2ポイントずつとって中身も濃いし「身につく・よくつく」かな?
ナイスですね\(^o^)/
どの先生で受けられているのか、興味あったりして(^^♪
2012/04/10(Tue) 15:07 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
あと2か月ちょっとですが、2コマずつ平日がんばれば大丈夫かも。。
でもこのいつでも大量予約可しかも1カ月先まで!の生活に慣れちゃってると
他のスクールでしんどいだろうなぁ(^_^;)
このシステムはほんとにすごいやー。

TOEICレッスンはなかなかでした。
このテキストやらないといけなかったのでちょうどよかったかもです^^

先生はteacherBでございます。
やっぱりいつでも予約取れるというのがありがたくてー^m^
一日中空いてますもんね♪
サクサク受けちまいたいと思います♪
2012/04/10(Tue) 23:06 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

