ただいまG先生お休み中なんですが、もう一人のメインの先生も

渡米されるそうでお休みに入るみたいです(>_<)

お休み前のラストレッスンが終了しました。。。




最後はもう少し渡米の理由を聞いてみたりとか、ちょこっと話したかったけど

なんせ25分びっしりレッスンをしてくれるもんで・・・(^_^;)

まったく余計な話はできず。

気を付けてね~くらいになっちゃいました。

しばらくさみしいわねー。。。



で、もうジプシーはイヤなんだけど、チケットをなんとか消費するために

頑張って誰か探すしかない。。

ってことで、新しい先生にトライしてみました。

発音をお得意とするって書いてあったので発音をやってみることに。

いや~~しかし、ナチュラルな英語を話す先生でびっくり~(@_@;)

オールイングリッシュなのでちょっとあせったけどでもキレイな英語だから全然大丈夫だった。

母音の練習をお願いしたら、すごい数のサンプルをあげてくれて、

一緒に練習、さらに練習問題みたいのも出してくれて・・・

なかなか充実した25分になりました。

説明とかすべて英語だったけどね・・(^_^;)

とってもよかったんだけど、ワールドトークで英語のみでレッスン受けるのももったいないかな。。

日本語での説明も可、ってのがお高い理由なわけだし。

お願いすれば日本語で言ってくれるんだろうけど、でも発音の説明くらいは

英語でも(だいたい)わかるしな~~

カメラあるんだし。

次はまた違う先生にしてみよう。。。




余談ですが、昨日プチうれしいことがあってね。。

旦那がなぜか、私が録画しておいたNHKの「おとなの基礎英語」を観てたの。

で、一緒になってなにやら言ってる・・ぷぷ。

超英語キライなはずなんだけどね。

で、ちょっと一緒に言ってみてよって私にも声かけてきたので

テレビのマネをして言ってみたら

「おおっ。君も発音いいんだねぇ!」って旦那に褒められた(笑)

それだけ~~♪

かなり前だけど、「発音悪いよね。聞いていられない」って彼に言われたことがあって

くそー!と思った経験があったのよね。。低レベルな話ですけど(笑)

ちなみに旦那の英語はそれこそ聞いていられないです。

なんていうのかな。。全部巻き舌になってる感じがする(^_^;)

一緒にレッスンやればいいのになぁ




人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
本文とぜんぜん関係ないんですが、例のスクールでとうとう大人をばっちり教えることになりました。kaoさんもぜひ、その気になったら、教える側としてぜひ来てください~♪
2012/04/11(Wed) 14:05 | URL | 93 | 【編集
私も渡米の理由知りたかったです。
結局都合が合わず予約も取れず^^;
このままフェードアウトかも・・・
暫くレッスン休んでる間に予約取れ易くなって
ないかなーとも思ってますが。

うちの英語嫌いの旦那は隣で最上級の例文作るのに
ネタ(私の旦那は知り合いの中で一番の頑固者だ。)に
されてても気づかないw
英語は雑音にしか聞こえないって断言してます^^;
夫婦の会話に英語ネタがあるのが羨ましいです。


2012/04/11(Wed) 18:31 | URL | 翡翠 | 【編集
93さん
わおー♪
その生徒さんはラッキーですね♪

え。教える側として?
(^_^;)ハハハ。私に教わる人はアンラッキーだわ~。
でも我が子にくらいは教えたいなって思うのでまだまだ日々精進で頑張ります!

思えばこのノンビリな私にTOEICを受けよう!って初めに言ってくれたのは93さんでしたよね。
あれから月日がたち、ほんとにいよいよ受けることになっちゃって(ノ´∀`*)

いつか教えることもホントになるといいなぁ~って自分次第ですよねっ(゚∀゚)
2012/04/11(Wed) 20:28 | URL | kao | 【編集
翡翠さん
あのあとC先生のキャンセルが出てるのを発見して思わず予約してしまった。。
一応ごあいさつしたのに・・また受けてきます^^;
事前にチャットボックスで質問をあげておこうかな・・
渡米の理由は?ってそれだけだけど(笑)

うちの旦那も英語が本当にキライで、私が勉強することも反対派ですよー
そして最上級なんてうちもぜったいわかんないと思います(^_^;)
なので英語ネタで話すコトなんてほんっとにたま~で。。
一緒にできたら楽しいのになーって思いますよねー(*′з`)
2012/04/11(Wed) 20:41 | URL | kao | 【編集
渡米の理由
初めまして C先生のファンの1人です
お勉強に行くそうですよ
今日 聞きました

向こうでも また はじめます
とのことです

私は 後3回 レッスンがあるので
集中して がんばります

よい先生がいらしたら 教えて下さい
2012/04/11(Wed) 22:35 | URL | ☆子 | 【編集
☆子さん
初めまして^^
コメありがとうございます~

お勉強なんですねー!
すごいなぁ。。なにか目指すところがあるのでしょうか。。うらやましいです^^

後3回ってすごいですね!
私も集中して受けてみたい♪

今日受けた先生はNara先生です。
とーっても英語がキレイでよかったんですが、
発音レッスンを選んでしまったこともあって
脳が活性化~みたいな感じにはならず。。
でもコンスタントにレッスンをオープンしている
貴重な先生ではあるのでまた受けるかもしれないです^^
2012/04/11(Wed) 23:28 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

