ETOでは公式問題集を使っていくことになったし、

えいごちゃんは日常英会話だし

ワールドトークはG様お休み中だし

なんとなく自分の意見をいう感じのレッスンがないなー。

フリートークっぽいレッスンもないとつまんないなー。



ってことでテノリエイゴの初月半額に乗ってみました~♪

2450円で31コマ受けられるのでちゃんと受ければ(ここ重要)高くはないしね♪

で、テノリ正式受講で最初に受けたのはなんとN先生♪

ぽっかり予約が空いてたのよねー

私N先生初めてだったかなぁ。。

前に予約したことはあったと思ったんだけど・・

先生も初めましてー!って言ってきたのできっと初めてなのよね^^;

で、ずいぶん前からKEYEYEは利用したりしなかったり。なんて話になって、

『なのに私のレッスンを受けたことがなかったってことー?!』なんて驚かれました。

だっていつも予約いっぱいですもの~と無難に回避しました(笑)



しかし噂通り、英語がキレイで聞き取りやすい、ナイス先生でした。

聞き取りやすいというのは私の場合はどれだけベーシックな英語で話してくれてるか、って

意味にもなるのでとても重要。

パッと聞いた時に難しい語彙や表現を盛り込んで来られちゃうと聞き取れないんですもの~

まぁそれも勉強なのかもしれないけど、私自身、あまり変わった言い回しよりは

ベーシックなシンプル英語を話したいなーと思っているのでね♪




半分以上なんとなく雑談をしたあと、クッキングのテキストで少しだけ語彙学習。

あとはもうお料理についてのアレコレをおしゃべりしただけで終わっちゃった^m^

カレーの作り方を教えて~と言われたので、

人参と玉ねぎとジャガイモを切って、お鍋で豚肉と一緒にグツグツして

カレー粉入れるだけだよーって言ってしまった。。。。

全国のカレーファンの皆さん、割愛しすぎてごめんなさい。

炒めて~、とか。飛ばしたし(^_^;)

いろいろ材料加えてもおいしいよー的なことも言いたかったのに。

お料理用語とかもう少し覚えたいなぁ。

例えばそうめんとか・・・冷水でしめる!みたいな言い方ってあるのかしら。

またお料理テキスト使ってみよう^^




人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

