順調と言っても入会してちょっとしかたってないけど、ボチボチ受けています。

ETOを2コマ受けてからのテノリなのでちょっと忙しい感じだけども

気軽に受けよう~と思ってます♪


今日は初めてS先生で受けてみました。

それホントの名前?っていうあの先生です^^



かなり英語聞きやすかったなぁ~

OKはオゥカーイだったけど、それは全然アリだし!

なんていうのかな・・初心者にもやさしい語彙選びというのか、

難しくない英語だったのでとてもよかったなーと^^



15分過ぎまで自己紹介やらのスモールトークなどで過ぎていき、

少しだけテキスト。

でもクッキングのを選んだのでほんとにちょっぴり~♪

しかもひっそりと一度やったことあるのを選んだので読むのもそんなに噛まずに(笑)

それでもカミカミでしたけどね・・(-c_,-` )

クッキングは主婦的に英語で言えたらかっこいいだろうなーって思うのよねー。

お料理しながらつぶやく感じですぐ覚えられそうな気もするし。

All aboutからサクッと。


(水などを)沸かす      boil
(なべで)ぐつぐつ煮る   simmer
(フライパンで)焼く     fry
~を加えてかき混ぜる     stir in ~
(調理の時に)ふたをする   cover
油で揚げる          deep-fry
(オーブンなどで)焼く    bake
皮をむく            peel
電子レンジにかける     microwave
(材料を)加える        add
(材料を)混ぜ合わせる    combine
(鍋に)油をひく        grease
(オーブンなどを)温める   heat
(液体を)そそぐ        pour
(オーブンの)スイッチを切る   turn off



次回も同じ先生で予約してみたけど今度はもうちょっと読み応えのある

「体と健康」でやってみようかと思います♪

これは予習が必要だからさらに忙しくなっちゃうけど(^_^;)

いまだに一度読んだだけでは理解できないのでね。。

相当簡単な文章でも、文法がわかってないから読解できないのよ。。。

問題だ~~(´Д`υ)






人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」


スポンサーサイト
コメント
>ETOを2コマ受けてからのテノリ
さらっとおっしゃってますが、頑張ってますね!

テノリのキャンペーンはアプリみん単使ってて知ってたのですが、
迷いに迷って見送り・・・
カメラなしに慣れてないので踏み切れなかったです^^;
えいごちゃんでカメラなしレッスンの練習でもしようかなぁ~
2012/04/16(Mon) 21:21 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
カメラなしレッスンは慣れちゃうとそっちの方がお気楽になるかも?(笑)

パジャマでスッピンでも問題ないし♪
まあ私はカメラありでもパジャマでスッピンだけど(^^;

テノリはポイントが繰り越しできちゃうから、
それだけはしないようになるだけ受けきってしまいたいです。
受けきれなくても我慢して解約しなくちゃ(>_<)

2012/04/17(Tue) 07:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

