Σ(゚д゚lll)ガーン


我が子が今朝熱を出しましてねぇ。

起きていきなり39度近かったのでちょっとビックリ~

でもグスグスしてたし、ほんの少し予測はしてたんだけどもさ。



昨日の保護者会の時に、本日の欠席が多いためこれ以上休んだら

学級閉鎖になるかも・・と言われていたのよね。

インフルエンザも出てるんだそうで。

で、先ほど校長先生様より電話があって、木曜日までお休みだって。。。



うっそーん。



英語も朝っぱらからキャンセル~(>_<)



受けられないこともないけど、まぁ心配だし。

5歳で熱性けいれんやってるのでまだちょっとトラウマなの。

コワかったからね~(^_^;)



で、さっき旦那も夜勤明けで帰宅しちゃってテレビ観てダラダラ。。

なんか平日の昼間とは思えない光景になっとるし(ーー;)

一人勉強しよ~かしらん。




そーだ。アニメを英語で観よう^m^

Phineas and Ferbって知ってるかな~

フィニアスとファーブっていうんですが。(そのまんまだな)

ディズニーチャンネルでやってるアニメなんだけど、

キャラクターたちが愛らしくてかなり笑えるアニメなのよん。

で、今せっせとスカパーで録画してて子どもたちが毎日観てます。

まぁもちろん日本語でなんだけど(/・з・#)

でも録画後でも英語音声で観られるのよね~

デジタルってステキね。

ただしアニメは普通の洋画とかより手ごわいと思う・・・。

もともと日本語でも何言ってるかわかんないからね(^_^;)

でもこれならさんざん子供たちが観てるのでストーリーはわかってるからいいかも♪

お熱の息子と一緒に挑戦しようかな(-c_,-` )

ちなみにPBも3冊ほど持ってるのだ♪

読んでないけど(コラー)








人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」
スポンサーサイト
コメント
こんな時期に・・・
え!?

こんな時期に学級閉鎖ですかっ!!

息子さん、早く良くなること願ってます。
私も熱性けいれん目撃した時はとにかくパニックでしたよ~。トラウマ分かります。子が熱出すたび、来るんじゃないか来るんじゃないかって。


2012/04/17(Tue) 17:00 | URL | maylee | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(Tue) 17:25 |  |  | 【編集
mayleeさん
(T□T)うわーん。ほんとになっちゃいました。
午後になって痙攣したので救急車呼んで
先ほど帰ってきました。

うううう
コワかった(>_<)
まだ心配で心配でパニック状態です。
落ち着かなくちゃいけないのにね・・。

明日も朝一で再診で、検査予約も入れてきました。
やっぱり年齢が高めなので(8歳)念のため
検査した方がいいとのことです。

はー。落ち着けあたし。


2012/04/17(Tue) 18:48 | URL | kao | 【編集
鍵コメさま
噂には聞いてます^^
のちほどまた詳しくチェックしてみまーす。
2012/04/17(Tue) 18:49 | URL | kao | 【編集
あうあう
熱性痙攣大丈夫ですか?
うちは熱せんもう持ちなので、熱が出るとハラハラします。
子供の状態がおかしくなっているときに、正常な状態を保つのは、難しいですよね(T T)
息子さん、もう大丈夫ですか?
明日の通院、気をつけて行ってきてくださいね。
息子さんはなんともない!大丈夫!!
2012/04/17(Tue) 19:28 | URL | tortoisecat | 【編集
tortoiseさん
あうあう~
怖いですよね(>_<)熱って。。
今は眠っていますが、めっちゃ寝てます。
何時間もずっと。。
どうかサクッと治ってほしい(>_<)

そそ、大丈夫よね!
ママが落ち着いて、大丈夫、って笑っていなければ!
ありがとう!
でも心配だから今宵は眠らない予定だぜぃ(`・ω・´)キリッ
2012/04/17(Tue) 21:27 | URL | kao | 【編集
ぇえっっ
だ、だ大丈夫ですか~?(>_<)

39度なんて大人でもへろへろになっちゃうじゃないですか
早く治る事を祈ってます~( ;´Д`)
2012/04/17(Tue) 21:54 | URL | ema | 【編集
emaさん
ありがとうです~(>_<)

今は眠ってるんですけどまだまだ油断ならなくてこわーいです。

英語どころでないわっ(ハイ、言い訳♪)
2012/04/17(Tue) 22:17 | URL | kao | 【編集
わぁ・・・大変ですね。
怖かったでしょう><お気持ちお察し致します。
子供の事だからこそ冷静になれないですが、
頑張って気持ちを立て直しててエライ!
kaoさんもお体無理せずに・・・

2012/04/17(Tue) 23:46 | URL | 翡翠 | 【編集
翡翠さん
ありがとうです~(>_<)

今主人が出掛けてしまって。。
不安MAXです(T-T)
胃が痛い~
まだまだヘナチョコかーさんです(*_*)

でもムスコはさっき少し起きてバナナ食べたので
なんとなく良い方向かもです。
早く朝になってほしいな(>_<)
2012/04/17(Tue) 23:57 | URL | kao | 【編集
熱性けいれん、怖いですね…。
うちは経験なしですが、考えただけでも、どうしたら良いか不安になります。

息子さんもkaoさんも頑張られましたね。
朝になったよ。
早く良くなりますように。
2012/04/18(Wed) 05:23 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
ありがとうございます(ノд-。)クスン…

ずーっと眠り続けてたムスコですが、明け方にむっくり起き上がって
おなかすいたーって言ったので少しおうどんを食べました^^

まだお熱は高めなので油断できませんが
ご飯を普通に食べてくれたのでちょっとだけ安心です♪

痙攣はほんとに怖いんですよねー。。
顔がね。。全然変わっちゃうから(>_<)
もうならないといいな~
2012/04/18(Wed) 07:26 | URL | kao | 【編集
ひゃー、たいへんでしたね。
熱性けいれん、初めて聞きました。

もう落ち着かれたでしょうか?
今日はゆっくり休んでくださいね。。。
2012/04/18(Wed) 13:54 | URL | あっこ | 【編集
あっこさん
ありがとです(゚ ̄^ ゚̄)

今は熱もだいぶ下がってきて、ぼーっとテレビ
観てます^^;
どちらかというと私がいまだにプチパニック中で
ドキドキしてます。。。メンタルよわ~

今日も明日もあさってもゆっくりしちゃいそうです(^_^;)エヘヘ
2012/04/18(Wed) 16:29 | URL | kao | 【編集
大丈夫!大丈夫!
kaoさん~~~
落ち着け落ち着けと思ってもやっぱりパニクルよね~それは。大丈夫、息子さんぜったいにいい方向に向かってるよ。

うちも息子が腸重積やったり、川崎病もどきになったりでなんど救急病院に走ったことか。症状でてても心配、寝てても心配だよね。

こんなときは英語なんてどうでもいいよ。TOEICも何度もいうけど、最初は受けるだけでいいからさ~今は息子さんの顔ず~~~~っと見ててそばにいてあげてね。

夜ごはんももりもり食べて早く元気になってくれるといいね。kaoさんもしっかり食べないとダメだよ!!

ファイト~~~~>お母さん!!
2012/04/18(Wed) 17:25 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
ありがとうです(T-T)

ほんと、今日のことなんていつか笑い話になるんでしょうけどねー。
親って大変だ(笑)

また夜になって熱が上がってきててガンミが続いております(>_<)

私が疲れないようにしないとですよね!
適度にがんばりまーす(^-^;
2012/04/18(Wed) 22:41 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

