あれれ。。英会話コミュニケーションって、体験してなかったっけ?

カテがないな~

だとしたら・・・体験飛ばして入会しちまった!(笑)

実は今娘にオンラインスクールを探していましてね。

IEAよりは安いってところを探してたのです。

そしたらココは週に1回のコースがあって月2100円なのでどうかなーと思って。

初心者専門!ってうたっているし、2,100円払ってももし娘がダメなら私が代わりに

受けても大丈夫そうなので、お金払っちゃったのよ^m^うふふ

そうそう、何より決め手となったのは、兄弟、ママも一緒にカメラの前で受講してもよい、って

書いてあったことかな。

みんなで一緒なら娘も受ける気になるかなーと思って。



で、予定通り3人で待機して(笑)

最初だけママが話したけど、あとは子供たちによろしくーって感じでバトンタッチ。

先生はね、とびきり美人を選びました(笑)

子供たちも意外とうるさいんだよね・・そういうビジュアル面(^_^;)



レッスン内容はまず色を言ってみよう~みたいな。

「あか」

「くろ」

って先生がカード出しながら日本語で言うので、子供たちが英語で答えます。

うはー。ほんとに初歩だ。

でも娘にはそのくらいの方がいいのかな(^_^;)

色の次は月、曜日、体のパーツ・・時々発音も直されながらサクサク進みました。

先生が日本語で「わーすごいね」とか途中で言うんだけど、それもよかったのかも。。

そのうち英語が少しずつ聞けるようになっていければそれでいいもんね~



そんな感じで25分終了。

1分も延長しなかったのが娘は気に入ったみたいです(笑)

ってことで来週も受けてくれるそうなので、続けられたらココでやってみようかな^^

このレッスンの後は息子君のIEAで、そっちは息子一人で。

ムスコの方はだいぶセンテンスも日常英会話っぽくなってきましたよ。

今日はWhat time is it? It's 7:15!

とかです。

普段使いできそうだねー♪

ムスコ君はこの日はまさかの2レッスンみたいになっちゃったけど頑張ってくれました♪



そそ、娘の方は担任制じゃないのでこちらで予約しなくちゃなのよねー

今回はまたうまく美人先生で予約できたけど、今後どうなるかな?

ちなみに週1で契約すると、今週受けられなかったから来週2回、とかはできません。

週に1回どこかで受けなくちゃいけないって感じ。

何曜日か選べるって点ではそれはそれでいいのかな♪





人気ブログランキングへ←←  


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

スポンサーサイト
コメント
ほほ~
このスクール、新聞の折込広告入ってたとこだ!
前は毎日コースしかなくて、閑古鳥が鳴いていてちょっと心配してました。
(お隣の市だし)

しかも、今日見たら開始時間が14時に早まってるー。
前に聞いたときは、早める予定はないって言ってたのに~(笑
若くて綺麗な先生、多いですよね♡
ここは自宅からのレッスンなんですか?

うちの息子、これ以上は受けてくれないだろうなぁ。
週3~4回でも遊ぶ時間がないってブーブーですもん。。。
2012/04/27(Fri) 08:21 | URL | tortoisecat | 【編集
tortoiseさん
折込広告?!
ぷぷ。地域密着型なのかしらん♪

自宅からだったのかなぁ~
バックは民家っぽくなかったような。。
次回気を付けて見てみます(^_^;)

ムスコくん週3回とか受けてるんですか?!
すごーい!
うちも本当は毎日英語に触れてほしいんだけどなぁ。。
他の習い事もあったりするので経済的にも週1がせいいっぱいだわー(>_<)
2012/04/27(Fri) 09:58 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

