英語タイムにて、ぴあの隊長が感動していたAATレッスンにトライしてみました。

先生は、二度とお会いすることはないかと思っていたM先生です。



ぴあのさんは事前にAATをリクエストしておいたそうなんだけど、

私はそのタイミングを逃してしまったのでとりあえずごあいさつから(^_^;)

「またお会いできて本当にうれしいよ」的なことをツラツラと言われました。

そして、私の家族構成のことなど前回話した内容をできる限り絞り出す先生。

ほんとにいろいろ覚えていてくれて、お、なかなか感動♪でした。

で、娘がお熱でね・・なんて話を少ししたら、先生の娘さんも具合がよくなかったそうで。

「アキーシャが?」と言ってあげると、

「娘の名前を憶えていてくれたんだね♪」と感動のおすそ分け(笑)



で、今はどこのスクールでやっているのか、とか聞かれたので適当に答えたら

うちのスクールは安いし先生はプロだし・・・と営業がまた始まって(^_^;)

いかんいかん、前回と同じ展開だーと思って、早々にAATを使いたい旨を告げました。



すると先生はなぜかとても喜んで、PDFを音声と一緒にさーっと送ってくれて

さ、がんばろう!

イントネーションとは、英語の歌なのだ♪リズムなのだ~

と言っていきなりTop of the Worldを歌いだした!

その歌が何とも言えない感じ!

外国人ってみんな歌がうまいのかと思っていたけどそうでもないんだなぁ。。ふふ

でもサビのところでhey, Kao!っておいおい(^_^;)無理だし。

1行しか歌えなかった(笑)



そんな感じだったので・・良かったのか悪かったのかと聞かれたら・・・

正直まだわからない感じです(^_^;)

なので来週もとりあえずM先生で予約してみたのでその後のレッスンを見てみたいと思います。

アメリカンアクセントはやってみたかったレッスンではあるから、

良さそうだったらちょっと継続もアリかな~

アキーシャの話の比率によってかな。^m^ぷっ




人気ブログランキングへ←←  


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」


スポンサーサイト
コメント
初AAT
kaoさん、おはようございます♪
ふ~やっと週末だ~とりあえずは3連休だ~

私は、2回受けたなのだけど、まったく1秒の自己紹介も営業トークもなくさっくりレッスンに入って、いまだ私は名前以外の自己紹介すらしてないし、聞かれてもないの~先生自身も家族構成も趣味もまったく自己紹介なく、初回も初めましての後は即AATで、「アクセントのコンポーネント3つは何?」みたいな講義が始まった(笑)

テキストに書いてないこともその時々にはさんでくれて昨日もシュワサウンドについてや、母音のあとにsがきたときは音がzになるとか、その例外の場合とか教えてくれて、へ~へ~と目からウロコが・・でした。

歌は・・確かに・・・でした(笑)
で、昨日は「今日は歌わないけど次回は歌うよ~」と言われ「・・・・」なので次回は覚悟して受けないとです(笑)

AAT、確かに教材があれば独学ができそうなんだけど、量が膨大でどこからやっていいかもわからにし、自分の音がそれであってるかもわからないから、やっぱり先生がいた方がいいかな~と私の場合は思ってます。というかAATレッスンが初めてだったので、ただ新鮮だっただけなのかな?(笑)来週は巷で話題の某カリスマE先生の予約を入れてみました~

では、では、よいGWを!
息子くんはすっかり元気になったのかな?お穣ちゃんも早く元気になるといいね~
2012/04/28(Sat) 09:21 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
週末ですね~
私は週末が最も忙しいので今日もスケジュールぎしぎし。。(^_^;)
30日は娘ちゃんのお誕生日でもあったりで、さらに忙しそうです♪うれしい忙しさね。エヘヘ

まったく無駄話(失礼!)なしでレッスンだなんてちょっと差別ぅ~?(`ε´)
ぴあのさんがきっとナイス生徒だからなのね。。♪
あ、でも歌はあるんでしたね(^_^;)
うーん。あの歌は役に立つのかな。たつんだろうけど・・(笑)

カリスマE先生(笑)
その呼び方ができるのは完全なオンラインマスターでございますな(( ≧▽≦))ププ
レポ楽しみ♪

ムスコ君は元気になりましたー^^
ありがとうです♪
ムスメっちも熱が一日出ただけでした~
そのかわり私の3人目の子供のPCが病気かも~(笑)
明日から修理の旅に出かけます。
さーて。オンラインキャンセルしないと~(T□T)
2012/04/28(Sat) 10:49 | URL | kao | 【編集
Kaoさん、
息子さん、大変でしたね!
私も娘が1歳の時に初めて熱性けいれんを起こした時はほんと心配しました。熱が急に上がるときに起こりやすいので熱っぽい時は気を付けてくださいね。座薬を常備しておくと良いですよ。

アキーシャちゃんは大きくなったでしょうね。1歳の誕生日の時に洋服のプレゼントをリクエストされたので送ったのですが、届くまで1か月もかかりました。そろそろ着れるかな?
2012/04/30(Mon) 16:36 | URL | RD | 【編集
RDさん
ええ?!お洋服を?!
すごーい!仲良しなんですね♪ステキ!
そういうの私もトライしてみたいな~♪

M先生のゴリ押しは時々たじたじですが、親バカは万国共通ですからね~♪
親近感覚えます(笑)

RDさんもケイレン経験あるんですねー。
怖いですよね(>_<)
ダイアップですよね、座薬。
病院でもらえるかなー。
常備するようにします!
ご心配ありがとーです(T_T)

2012/04/30(Mon) 22:31 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

