パソコンなくてスマホがお友達の私です。

フリックが上達した気がする♪

とはいっても長文はイラつく(笑)


英語はホントにやってないよ~(>_<)

マズイ~

でも明日も朝からお弁当作ったりで忙しいんだ~♪

早く寝なくちゃ(^з^)-☆

なんかねー、英語をお休みしてると本当に淋しいというか。。

今まではやらなきゃ~っていう気持ちがムクムクあったけど、

いざ英語に触れずに過ごすと、なーんていうかな~。。
やらなきゃじゃなくて、やりたいな~って。。
なんか懐かしい気持ちになるよ。

今は英語楽しめそうだな~。

苦手な単語とかも取り組めそうな気がする♪

って気のせいかもしれんな。ハッハッハ


今月はいよいよTOEICなのでホントはのんびりしてちゃいけないんだけど、

初回なんだし、次回のためにも(?)むしろ低スコアを叩きだそう!

くらいの気軽さで行ってみようと思ってます♪

実はオンライン英会話を始めて間もなく丸4年。

独学しないと力はつかないよ、ってコトを証明することとなりました(*_*)

これはホントだよ(ToT)

一緒にオンラインを受講しているお友達はみなさんメキメキ力をつけてます。

しかしオイラは(((・・;)

なんて焦ったりもしましたが。。

ま、焦ってもね。。

仕方ないし。

どうやって勉強しよう、なんて考えても考える時間がムダなわけで。

イロイロやりましょう♪

楽しくね♪
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです~
kaoさん、お久しぶりです!
PCトラブルって、すっっっっっごいストレスですよね(>_<)わたしもしばらく抗いましたが、負けて買い直しました…。とほほ(T_T)
戻ってきたら、きっとできなかった期間の英語分がガツガツ吸収されるはずですよ~。
kaoさんのPCが無事に退院してきますように☆
TOEICも頑張ってください!
2012/05/05(Sat) 01:49 | URL | sakako | 【編集
私もKaoさんと同じことを考えてました。
独学も必要と・・・。
私はどうやって勉強しようかなんて考えてますけど、そんな時間ももったいないですね。
英語の勉強でやることが多すぎてなにから手をつけていいのやらって感じです。
2012/05/05(Sat) 03:01 | URL | みかん | 【編集
kaoさん
今さらだけど、昨日の私のブログ記事にこちらのこと紹介しちゃったけど、いい?(笑)

5月TOEICは、うん、それぐらいの気持ちでいいと思うよ~むしろ低スコアだった方が次からのUP率が楽しみだしね~今回の目標は「とりあえず受ける」ってことで(笑)あ、スコアは隊長にだけはこっそり教えてね~ぬあ~んて言ったらプレッシャーか?

私もね、昨日1日はちょっとオンラインお休みしようかな~と思ってたの。せっかくの休日なのに朝からレッスン、レッスンってのもな~それに独学の時間もとれないし~と。

ところが夕方になってくると、禁断症状が(笑)英語、話したいぃ~~~~~~~って(笑)人気先生はさすがにとれなかったけど、もう誰でもいいからしゃべりたい~~~となって、PSのお初の先生とってやっとすっきりした(笑)

で、そのあともう1人、今度は好きな先生レッスンもあってようやくスッキリした気持ちでTOEIC学習もできましたとさ~w やっぱりオンラインと机上学習のバランスが大切だわ~と思った一日でした~今日は4レッスンの予定です。例のE先生もありだよ~w
2012/05/05(Sat) 08:34 | URL | ぴあの | 【編集
sakakoさん
今回は実は内臓のカメラだけがおかしかっただけなので、
買い直しは・・ないはず(^_^;)
もっと働いてもらわないと困るわ~(笑)

もう英会話再開が怖いです~~
たぶんシドロモドロ・・な感じになると思うので~
でも頑張って克服せねば!ですね^^

このお休み期間?にTOEIC勉を頑張ればよかったんですけど・・
そういうこともできなかったアホな私です。
とりあえず全力で受けてきますね♪
2012/05/05(Sat) 22:15 | URL | kao | 【編集
みかんさん
ほーんと。独学なしでは上達しないです~
痛感~~

みかんさんもご存じのとおり(笑)私は参考書マニアでもあるので、
ますますどれからやったらいいかわからない状態になってます(^_^;)

好きな物から・・なんてよく聞きますけど
好きな海外ドラマをただ観ててもダメですしね~~
やはりプラスアルファがないと。。

悩ましいですね(^_^;)
2012/05/05(Sat) 22:18 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
ええっ?!ぴあのさんのブログに?!(わざとらしい)

いやいや恐縮でございます~~
こんなビミョーなブログをご紹介いただきホントに光栄ですわー(( ≧▽≦))

そうそう、TOEICに関しては、本当にとりあえず受けてみて、
だんだん上がっていく感じにすればいいやーと開き直り
ポジティブな感じに考えることにしました(笑)

今月に迫っててもあんまり焦って勉強できない自分にいまさら気づいたので・・(^_^;)ハハハ

やっぱり勉強したいな~~話したいな~~っていう感覚大事ですよね♪
無理やり取り組むよりは余裕が持てる感じがする~♪

私も自分のペースでがんばることにしまっす^^
見捨てないでね、隊長~~(笑)
2012/05/05(Sat) 22:23 | URL | kao | 【編集
kaoさん、お久です!
ロシア旅行のブログUPと仕事でいっぱいいっぱい。笑
しかも、彼女が8月にこっちに来たいらしくって、いろいろ調べ中。

私の英語学習時間はぐっと減って28レッスンやったよ、4月は。今は朝6時半に1クラス受けるのがやっと。あとはラジオ英会話とビジネス英会話を聞いてとりあえず勉強してるけど、やって満足してる感じ。いかんですな。。。

あと、いっぱい話したいこともあるけん、ブログ(全旅行記)書き終わったらメールするね!いつになることやら・・・。笑
2012/05/06(Sun) 19:26 | URL | きりん | 【編集
きりんさん
わー♪コメありがとー(*^^*)
旅行記せっせと読んでるよ~♪
毎日ほんとーにステキでうらやましいー!
すっかりファミリーの一員だよね♪
忙しそうだけど更新楽しみにしてるのでぜひ頑張って~(笑)

忙しくてもちゃんと英語もやってるなんてホントにすごい!
私は暇なのに何かと理由つけてサボってるかも(^^;
まーボチボチマイペースに頑張ります。。(^з^)-☆

きりんさんもあまり無理しないように(^.^)
(更新がんばって~なんて言っといて矛盾してる?・笑)
メールも楽しみに待ってる~♪
あ、でもホントにゆっくりで~(^3^)/

2012/05/07(Mon) 08:12 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

